マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

af_photo_14
マイナチュレシャンプーの公式ホームページはこちら

私が円形脱毛症になってしまった過去

 

私は以前、髪の左側に500円玉ほどの大きさの円形脱毛症になってしまいました。色々調べるとストレスが重なると脱毛してしまうこともあるということがわかりました。「そういえば、生活環境が変わり、引っ越しなどでいろいろと神経を使っていたのかも。」と思い当たるところがあったんですね。この円形脱毛症をなんとかして治したい!その一心でさまざまな育毛方法を自分なりに調べてみたり考えたり・・・

すると女性用の育毛シャンプーがあるということを知り、それを使って育毛しようと決めたのでした。さまざまな女性用の育毛シャンプーを比べてみた結果、多くの方が効果を実感しているなどといったことがあったので『マイナチュレシャンプー』に決めたのです。

とりあえず1本使ってみようと思っていたのですが、毎月届く定期コースですと、通常購入よりもオトクですし、しばらく使い続けてみたほうが効果が出るんじゃないかと思ったこともあって定期コースを選びました。『マイナチュレシャンプー』が届き、使い始めました。

すると、1カ月もすると円形脱毛した部分に少しですがなんと新しい髪が生えてきたのですよ!!これにはびっくりしましたね。続けて使っていくと数カ月もすると以前あった円形脱毛症もすっかりもとのように髪が生えてきてまったく目立たなくなったんです。そういった過去もあって、更年期の年齢になり今度は頭頂部の分け目の薄毛に悩むようになってきたこともあって、また使いたいと思いました。

 
マイナチュレシャンプーの公式ホームページはこちら

薄毛が心配でふたたびマイナチュレシャンプーを使うことにしました。

 

確かに年齢を重ねて髪が細く頭頂部の分け目が気にはなっていましたがはたしてこれが本当に解消することができるのか、正直半信半疑でした。なんといっても以前のストレスからくる円形脱毛症とは明らかに違いますし、年齢とともに薄くなってくる髪がはたしてうまくボリュームアップしていくことができるのだろうか・・・?

そんなこんなでいろいろと考えていましたが
久しぶりに『マイナチュレシャンプー』を注文。すると注文した日から2日でヤマト便で届きました。

CIMG1644
箱を開けると返金保証の以前は入っていなかった頭皮チェックのが入っています。これで自分の頭皮の状態が調べられるようですね。さっそくやってみたいと思います。結果は自分の頭皮は多めでやはりしっかり育毛シャンプーでケアしなければいけないようです。
CIMG1648
『マイナチュレシャンプー』が届いた当日にさっそく使ってシャンプーしてみましたよ。開けてみるとほのかに香る柑橘系の香りがします。スッキリとした香りなので女性にはいいですね。そこまでキツイニオイではないですし。
bottle_shampoo_nobg
適量を手に取ると通常のシャンプーよりもさらっとしているのでうっかりしているとこぼしてしまいそうです。説明書にあるとおりてのひらで泡立てて髪につけて洗っていきます。泡立ちもそれほど多くありませんが、スッキリとした洗いごこちです。
af_photo_22
シャンプーをシャワーでしっかりと洗い流したら今までは感じなかったちょっと髪がからまる感じがします。マイナチュレシャンプーに付いてきたケア本を見るときしむ理由がわかりました。なんでもこれは今まで使用していたシャンプーによって髪についていたシリコンが落ち始めて髪本来の健全な状態に戻る過程なのだそうです。(なるほどね~)

シャンプーをしてスッキリしたのはいいのですが、髪を乾かす時になってまたブラシとおりも最悪に!無理やりブラシを通してしまうと髪の毛が抜けてしまうんじゃないかと思いました。
「これはちょっとどうなの?ずっとこのままじゃ育毛ケアの意味がないんじゃない?」
と半信半疑になりました。
fe72677fa6d59b9ee0bf54380c0d51b9_s
これが1日目の感想です。

 

多少不安なまま2日、3日と使い続けるときしみがなくなってきたんです。日を追うごとに。
これは不思議ですね。

そして使用して1カ月過ぎ、髪がふんわりと根元から立ち上がってくるような感じになり、髪の分け目が薄く目立っていたのもそんなに目立たなくなってきました。このころになるともうブラシどおりもそんなに気にならなくなってきました。ノンシリコンなので「する~っ」とまではいきませんが、普通に髪をとかすことができます。

育毛シャンプーを使ったことは今までほとんどなかったですけどマイナチュレシャンプーを使い始めてみると市販されているシャンプーがいかに危険な成分がたくさん入っているか分かるようになりました。確かに市販のシャンプーは髪を洗った後にふんわりと指通りもよく、香りもいつまでも変わっていってとてもよい気持にさせてもらえます。
でもその中に頭皮にはよくない成分がたくさん入っていたとは考えながら使うことはなかったでしょう。今はテレビコマーシャルでいかによいシャンプーかということを謳っていますけど、実は化学物質がたくさん入ったとても体に害のあるものだということを数多くの人が知らないのはとても危険なことだと思いました。

しかしそれに気がつかず頭皮にかゆみや湿疹ができたりフケが出たからと言ってまさか自分が使っているシャンプーの成分のせいだなんてこれっぽっちも思わないでしょうね。
はじめ育毛シャンプーに切り替えるのは多少抵抗があったけど実際育毛シャンプーを1か月、2カ月と続けて使っていくうちにもう市販のシャンプーを使用するなんてことは考えられない気持にさせてくれます。

市販シャンプーを使っていると無くなったらドラッグストアやスーパーなどに詰め替えを買いに行かなければいけませんでしたがこの「マイナチュレ育毛シャンプー」は定期購入コースを申し込めばシャンプーが少なくなってきたころに送られてくるのでシャンプーを切らすことなく安心して使い続けることができるのがとても便利でいいなと思いました。

普通のシャンプーを使っていると得られないような特典に育毛ケアガイドといった小冊子も付いてくるので心細くなることなく育毛シャンプーで育毛ケアを続けていくことができます。
一般の方が会話の中で市販されている「○○シャンプーはいいよね~」っていう会話を聞いていると何だか可哀想な気持にさえなってしまいます。その人たちは市販しシャンプーの成分の怖さを知らないのです。髪に悩みがなくても科学物質成分が入った市販のシャンプーを使うのだったら育毛シャンプーの天然由来成分がたくさん入っているシャンプーの方が体に優しいし安心だと思うのです。

私たちの年代になるとやはり髪の毛が薄くなったり抜け毛が増えるといった髪のトラブルを抱えてる方が多くなります。ちょっと髪の毛が薄くなったかな?くらいでしたらこうしたマイナチュレの育毛シャンプーで多少は解消することができます。市販のシャンプーを使うよりも地肌や髪にとても優しいので安心して使用することができますし、ノンシリコンですので台上がりがさっぱりして髪に潤いが戻ってきてハリやコシが出て髪のボリュームをアップさせることができます。

 
マイナチュレシャンプーの公式ホームページはこちら

マイナチュレシャンプーってこんなシャンプーです。

 

マイナチュレの育毛シャンプーは無添加で頭皮にとって余計なものは一切入っていません。
一般的なシャンプーの洗浄成分には石油系や石鹸系というものを使われていますが マイナチュレの育毛シャンプーはアミノ酸系です。

石油系は泡立ちや洗浄力が強くて安価のために広く世の中に流通しており、手軽にスーパーや薬局などでも購入することができますが頭皮にとって刺激が強すぎるために頭皮にとても負担がかかってしまいます。
また石鹸系はアルカリ性なので洗浄力が強くて頭皮にも刺激が強いです。石鹸系の特徴として洗い上がりがかなりゴワついてしまい、きしんだりすることも多いです。

マイナチュレの育毛シャンプーはアミノ酸系にこだわっていて弱酸性で頭皮への刺激や負担がとても少ないシャンプーなのです。それによって皮脂も必要以上に取り過ぎないことによってやさしく育毛ケアをしていくことができるのです。

一般的に市販されている無添加やノンシリコンシャンプーには使用感の面があまり満足できずにみえるという方が数多く見られます。しかしマイナチュレシャンプーは心地よい使用感にこだわって開発され頭皮への優しさを兼ね備えているという理想の頭皮ケアを実現したシャンプーなんです。

アミノ酸系シャンプーの特徴としては

 

○頭皮、髪にやさしい

○必要な皮脂を取りすぎない

○環境にやさしい

○泡立ち、洗い上がりがよい

○弱酸性

○育毛ケアに適している

 

以上のことがあげられます。

アミノ酸系シャンプーは頭皮に優しく洗い上がりがふんわりと指通りがなめらかなのがとてもうれしいですね。

マイナチュレシャンプーには洗浄成分だけでなく頭皮環境や育毛サポートするといわれているアミノ酸系・天然植物由来の計29 もの各種成分をたっぷり配合しているのです。

 

頭皮・毛髪保護
脱毛予防や育毛作用などが期待できる医薬部外品育毛剤の成分も含んでいます。

抗菌・抗酸化(老化防止)
頭皮を清潔に保ち髪や地肌を酸化から守り老化を防ぎます。

洗浄・角質ケア
古い角質ケアを行いシルクのようにしっとりと滑らかな頭皮に導いて行きます。

毛髪補修・ハリ・ツヤ・弾力
毛髪表面をなめらかに整えて髪の一本一本を強くしなやかにしてハリやコシを与えます。

保湿・潤い
毛髪内部まで浸透して髪の水分を保持する機能を高めさらに地肌が潤いも保ちます。

フケ・かゆみ・消臭
フケ、かゆみを抑え、UVダメージを軽減。また頭皮の嫌なニオイも除去します。

血行促進・頭皮ケア
紫外線や加齢により損傷を受けた細胞の修復機能を高め、新陳代謝サイクルを正常化させます。

 

マイナチュレシャンプーは毛髪補修効果で髪に潤いを与えハリやコシのあるふんわりとした仕上がりが望めます。

また洗い上がりはさっぱりときしみやゴワつきのないまとまりのある髪になります。

泡立ちのよりきめ細かい泡で頭皮毛髪をつつみ込みやさしく洗います。

香りはほのかな天然シトラス(柑橘系)ハーブで清潔感のあるさわやかな香りがします。

 
マイナチュレシャンプーの公式ホームページはこちら

マイナチュレシャンプーを使い始めてこんな変化が出ました。

 

私がマイナチュレシャンプーを使い始めたころに撮った写真と使い始めて 2カ月ほどして撮った写真があります。光の加減で多少見づらいかもしれませんが明らかに髪のふんわり感が違ってきています。
以前はぺったんこだった髪の毛にボリュームが出てきてふんわりと髪の根もとから立ち上がったように見えます。髪の毛自体が元気になってきた証拠だと思われます。育毛シャンプーですが、使用し続けたことで副作用という症状はいっさい表れていませんし、頭皮や髪にとってもやさしいというのが身をもって実感することができています。
使用前
CIMG1656
使用後
CIMG1658
育毛シャンプーは髪そのものを健康にしてくれる役割を持っていますが、髪の毛を増やすということまではできません。ですのでまずは髪の毛のボリュームがない方や髪をふんわりとさせたい方、髪をもっと丈夫に生き生きとさせたい方などにはこの育毛シャンプーがぴったりだと思います。

私も育毛シャンプーを使うだけで満足しているわけではないのです。育毛ケアをするにはまずは頭皮と髪をきちんと元のように健康にしてその上で地肌が目立つようであれば育毛剤を使おうと思っていました。本来だったら育毛シャンプーと育毛剤を併用して使うとよいのかもしれませんが、今まで使っていた市販シャンプーの洗浄力によって痛んだ髪の毛や頭皮、そしてシリコンの残っている髪の表面をとにかくキレイにしたかったというのがありまして、まずは育毛シャンプーを購入して使っているわけです。使い始めて数カ月たちますが大分髪も健康な状態になってきましたのでそろそろ育毛剤を使い始めようかと考えているところなんです。

同年代のさまざまな方にアンケートをとってみたところ、やはり髪の問題が多く、「髪が細くて量が少ない。」「抜け毛に悩んでいる。」「ボリュームがなくなってきた。」などといった声も多く聞かれました。髪は女性にとってとても大切なものですよね。年齢を重ねていても髪がふんわりとしている方は若々しく見えますし、明るく生き生きと見えます。

もしあなたが「髪にハリやコシが足りなくてボリュームが少ない。」とか「市販のシャンプーが刺激が強くて自分には合わない。」といったことで悩んでいるのであればぜひとも育毛ケアをはじめていただきたいと思うのです。いきなり育毛剤というと抵抗もありますしハードルが高いと思われると思うのでまずはマイナチュレ育毛シャンプーを使用してみるという選択肢を頭においてみてはいかがでしょうか。

マイナチュレ シャンプー

マイナチュレシャンプーの公式ホームページはこちら

関連記事

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

no image
分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めた

no image
抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛が

→もっと見る

PAGE TOP ↑