アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

kami1
スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・

アンファーのスカルプDやMAROって女性にはどうなの?

 

アンファーのスカルプDやMAROの特徴ですが、アンファーのスカルプDは女性用でボーテシリーズというものがあります。そのラインナップはシャンプー、トリートメント、育毛剤などです。これらは予防医学のアンカーというところから発売されていて公式の通販サイトもあります。3000円以上買うと送料が無料になります。中でも育毛ケアにぴったりだと思うものが女性用の育毛剤で、楽天市場のデイリーランキング美容コスメ香水部門で第1位になったものです。

ドライヤーの時に髪の毛が落ちる量が多かったり、分け目が前より目立ってってきていたり、トップのボリュームがなくスタイリングが決まらなくなってきた。といった髪や頭皮の悩みがある方に人気の商品です。発毛密度をサポートし、発毛速度を高め、発毛成分を逃さず浸透するという3つのアプローチから髪の悩みに答えています。

発毛密度をサポートしているのは「トリプルイソフラボン」を配合しているためで、これは大豆に1割しか含まれていない胚芽部分もふんだんに使用した独自成分のトリプルリソフラボンを集中的にサポートしてくれるというものです。
さらに合成着色料や合成香料など髪によくない余分なものは一切使用していないので安心して使うことができるようです。アンファーのスカルプDは女性用のシリーズがありますので使用するのに不具合はでないと思われます。

MAROは生薬由来の有効成分を配合して発毛促進してくれる育毛剤です。
生薬エキスと有効成分により毛髪環境を改善してくれるというもので、根元から太く長く抜けにくい腰のある髪に育てて薄毛、抜け毛を予防してくれます。MAROの効果は髪にコシが出てきて抜け毛が減って髪の根元にハリが出てくるという効果が期待されるようです。

しかしこのMAROは男性用に作られたもののようですので女性のあなたが使用するのに不具合はないかと思いますが、あえて男性用の育毛剤を使わなくても女性専用の育毛剤は数多く出ているのでそちらを使用した方がより効果を上げることができるのではないかと思います。

 

 

 

女性用の育毛ケアには何がいいの?

 

そもそも男性と女性の髪の抜け毛や薄毛はもともと違うものです。男性の脱毛は髪の生え際と頭頂部から抜け落ちていく場合がほとんどになります。一方女性の場合はつるつるに禿げてしまうということはなく、頭頂部がじわっと薄くなってくることが多いと言われています。こうした女性の抜け毛や薄毛は女性のことをきちんと考えた育毛剤や育毛シャンプーでケアしていくことによって状態をよくしていくことができると思われます。

それでは女性用の育毛ケアにはどのようなものがよいのでしょうか?

育毛ケアといっても様々なものがありますが女性の育毛ケアには女性専用の育毛剤や育毛シャンプーを使用することが一番ベストだと思います。なぜかというと男性用の育毛剤やシャンプーには女性の敏感な髪や頭皮には刺激が強すぎたり、女性が使用してはいけないような育毛成分が使われていたりするためです。

本当に女性のためを思ってつくられた育毛ケア用品ならばそのような原料を使用することはありません。ですのであなたが育毛ケアを始めたいと思うのでしたらぜひとも女性用の育毛シャンプー、育毛剤を使用することをお勧めしたいと思います。

そこで安心して使用することができるのが「マイナチュレ」シリーズです。マイナチュレは女性用無添加育毛剤をはじめとし「育毛シャンプー」「コンディショナー」「育毛サプリ」と充実したラインナップ商品がそろっています。医薬部外品の育毛剤として厚生労働省の承認を取得した商品で2015年モンドセレクション金賞を受賞したという安心の商品です。

いくら育毛効果が高くてもダメージ成分を添加されている商品だとしたら効果が発揮されるどころが頭皮を悪化させてしまうことになりかねませんよね。マイナチュレは長期間使用することを考え無添加にこだわり、香料や着色料をはじめとする化学成分11成分を一切使用していないのです。

たとえ良いものでも自分に合うかわからず購入するのも不安なこともあるかと思います。そんな不安を抱えたあなたのために90日間全額返金保証の制度もあります。これは90日間使用してみても効果を感じられないと思ったら使用後でも返金してもらえる安心なシステムです。

定期コースですと毎月送られてくる商品とともにマイナチュレ通信という小冊子があり、Q&Aや季節ごとのケア方法や髪によいレシピが載っていたりと髪に悩む女性にとってとても心強いアイテムもあります。

 

 

 

そもそも薄毛にならないためにはどうしたらいいの?

 

薄毛にならないためには適度な運動は効果的なんです。ですのでスポーツが好きなあなたはこれにはあてはまりません。薄毛になってしまう原因はさまざまです。たとえば、生活習慣が乱れているとよくありません。生活習慣は睡眠不足、ストレス、ダイエット、運動不足などから影響を受けます。

生活をしていくうえでやはり睡眠というものはとても大切なもので睡眠不足になってしまうと十分な血液が皮膚に流れることによって毛母細胞に栄養が運ばれて行くのですが、日中に受けた髪のダメージの修復が睡眠が少ないことによって大切な毛髪の成長をも妨げてしまうのです。できることでしたら夜は髪が成長する時間でもある22時から 2時には床に入って睡眠をとっていただくのが一番ベストです。

またストレスによっても抜け毛を引き起こしてしまうことがあります。ストレスによって自律神経が緊張し血液を収縮した場合には血液の流れが悪くなって髪の毛を発育させる毛母細胞への栄養が十分行き渡らなくなってしまうために抜け毛が増加してしまうのです。

女性ですとダイエットはとても身近なことであり多くの方が行っていることが多いと思うのですがこのダイエットも極端な食事制限をすると体全体に栄養が行き届かないことになり丈夫な髪の毛も育たなくなってしまいます。ダイエットが原因でたんぱく質が不足して髪の毛が抜けてしまうということが起こります。髪の毛が育つにはたんぱく質が重要な役割を担っています。たんぱく質を多く含む食べ物には大豆製品、卵、牛乳、魚、肉といったものがあります。

ダイエットをしているとどうしても肉を食べてはいけないといった思いがあるようですが、肉を食べても太るといったことはありませんので安心して食べていただきたいものです。
薄毛にならないためには普段の生活を見直してみることから始められるのがいいかと思います。自分の生活の中で何が薄毛になってしまう習慣になっているのかがわかれば薄毛を予防していくことができるはずです。

 

 

まとめ

・アンファーのスカルプDやMAROはどちらかといえば男性をメインとした商品というイメージであえて女性が使用するという商品ではなさそう。

・女性用の育毛ケアにはさまざまな商品が発売されているがそのほとんどが通販限定商品のため一般のドラッグストアなどでは見ることがないが「マイナチュレシリーズ」は商品のラインナップが充実している。

・薄毛にならないためには日々の生活習慣が大きくかかわっていて適度な運動と十分な睡眠、バランスのよい食生活は大切。

 

 

smile

テレビのCMなどで見る育毛剤だとなんとなく安心して使えそうだと思いがちですが、やはり女性なら女性専用の育毛剤を使用するのが一番なのかなと思いました。

マイナチュレ
【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑