オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

ore8



■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。


オレンジシャンプーを購入しようかどうしようか迷っている人も多いですので、
第三者である複数の方にオレンジシャンプーをお試ししていただき、
その使い心地などを聞いてみました。

私のオレンジシャンプー使用感だけでは決めかねると思いまして、
オレンジシャンプーを知らない髪の毛の状態もまったく違う2人の方を選び
オレンジシャンプーを試していただきました。



まずはMさんです。


user1
Mさんは50代半ばで髪質は年齢のわりに濃く、髪も多い方です。
通常は市販されているシャンプーを使用しています。



「この度はお試しモニターご協力ありがとうございます。まずは開けてみてどう感じましたか?」

user1「はい。オレンジの香りがよくて使えそうと思いました。」

「それはよかったです。オレンジシャンプーの天然成分の香りなのですよ。」

「オレンジシャンプーの泡立ちはどうでしたか?」



user1「そうですね。いつも使っているシャンプーとそんなに変わりなかったと思いました。」


「普段使っているという市販のシャンプーは化学物質が入っています。しかし、そのようなシャンプーと大差ないということはよいですね。」



user1「そうですね。それはいいですね。」


「オレンジシャンプーには洗い流す際にぬめりがあったと思うのですがそのぬめり感はどうでしたか?」



user1「そうなんですけど・・・。私、そのぬめりが気になってしまって、ぬめりがとれるまでシャワーのお湯で流してしまいました。」


「えっ!そうなんですか!それで、洗い上りってどんな感じでしたか?」
(モニターをお願いした時にぬめりが残っても泡がなくなったら洗い上りですよとお伝えしたはずですが・・・)

user2「洗い上りにドライヤーで乾かしたら髪がごわついて絡まってしまったんですよ。」

「なので、わたしには市販のシャンプーの方があってるのかも。お役にたてずスミマセン。」

モニター結果

Mさんのように普段から市販のシャンプーを使っていると、自然由来のシャンプーに変えたときに違和感があり、いつもは感じることがないような泡立ちだったり、手触りが気になってしまって普通に使用方法に従って使っていただければ問題はないのに、感触が気持ち悪い(?)などの理由で必要以上にシャワーで洗い流してしまうということもあるのかもしれません。

そのぬめりが市販のシャンプーで言うところの「リンス」効果なので通常のシャンプーのあとにリンスをしないで髪の毛を洗い上げた状態とほぼ同じような感じですね。ぬめりを落としてしまうということは。

すると、どうしても髪から保湿効果が失われてしまって結果、髪の毛を乾かしてブラシで梳かす時にからまったり、ごわついたりといったことが起こる可能性もありますね。

Mさんのように普段から市販のシャンプーをお使いで、特に髪の毛に対して不安やトラブルがない方の場合には自然由来のシャンプーという選択肢はおそらくないことのほうが多いのかもしれません。

また、数年して髪の毛にボリュームがなくなったり、髪の毛そのものが細くなるなどといったことがあった場合には「オレンジシャンプー」の選択はよいのかもしれませんね。




次にお願いしたのはNさんです。
nsan


Nさんは40代半ばで髪質は年齢相当、
通常からノンシリコンシャンプーを使用しています。

ご本人からオレンジシャンプーの感想をお寄せいただきました。

nsanNさん

オレンジシャンプーを実際に体験してみて私が感じた効果は、

何といっても「髪の艶」

これが今まで使ったノンシリコンシャンプーの中ではピカイチでした。
ドライヤーで乾かしてみるとかなり髪の毛の艶がいつも以上によくてちょっとテンションあがりました。

女性ってやっぱり髪の毛が命っていうくらいですから、
髪の毛に艶があると若々しくていいですよねー。

それからボリューム感もでます。

私自身普段からノンシリコンシャンプーを使っているのですが、オレンジシャンプーもとても気に入りました。

あと、香りもとても良くて個人的には好きな匂いです。

オレンジの柑橘の香りと好きっとした清涼感もある匂いです。
自然な香りなのでキツさなどもありません。

洗い上がりが少しぬめりがあると聞いてましたが、そこまで気になるほどではなく、逆にそのぬめりがないとかなりきしむかと思います。

ノンシリコンシャンプーの割にはきしみも少ない方だと思うので、リンスなども必要なく便利だと思いました。



モニター結果

Nさんは普段からノンシリコンシャンプー使用しているため、オレンジシャンプーのモニターに参加していただくことに対してまったく抵抗はなかったそうです。

オレンジシャンプーの使用感もよいと感じてくれたようでよかったです。

普段からお使いになっているノンシリコンのシャンプーよりもふんわり感があって艶が出たということで、大変満足していただけたようですね。



今回、モニターをしていただいた2名の方はまったく違ったタイプの髪質をお持ちで
まさにオレンジシャンプーの良い点、悪い点がはっきりとわかった結果になりましたね。




ここでオレンジシャンプーを使用した方がよいタイプの方、使用しなくてもまだ大丈夫な方について説明していこうと思います。

オレンジシャンプーを使った方がよい方

〇 髪の毛のボリュームが無くなってきた方

〇 市販のシャンプーだと髪の毛が痛む方

〇 頭皮や髪の毛にやさしいシャンプーを使いたい方

〇 トリートメント剤やリンスを使いたくない方

〇 髪の毛の艶がものたりない方

以上の状態の方は「オレンジシャンプー」を使った方が良いと思います。





オレンジシャンプーを使わなくてもいい方

〇 髪の毛のボリュームがあって心配ない方

〇 頭皮や髪の毛に特に問題ない方

〇 市販のシャンプーを使っても違和感を感じない方

〇 シャンプーだけでは抵抗を感じる方

〇 髪の毛に艶があり綺麗な方



以上の方は市販されているシャンプーで問題はありません。
今回モニターしていただいたMさんのような方ですとこちらに当てはまるようですね。



今回は「オレンジシャンプー」でモニターをお願いして感想をいただきました。
このサイトをご覧のみなさんの参考になれば幸いです。




gati50-3
【関連記事】
■オレンジシャンプーを実際に使ってみました。

■抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

関連記事

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

gati38-2

NOVシャンプーやめどきシャンプーは育毛にいいの?

    NOVシャンプーとは   NO

記事を読む

deo-20

頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になってしまって・・・ なかなか外出

記事を読む

gati46

きしまない育毛シャンプーってあるの?薄毛解消できる?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati000

スカルプケアと薄毛治療の違いって?

    スカルプケアと薄毛治療はどう違うの  

記事を読む

gati17

スカラボってどんなシャンプーなの?育毛は出来るの?

    スカラボはどんなシャンプーなのか  

記事を読む

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

irasuto1

50代の女性の薄毛や抜け毛に育毛シャンプーって効果あるの?

    女性の薄毛や抜け毛の原因とは何か  

記事を読む

gati18

育毛シャンプーで育毛効果を実感できるのか

    育毛シャンプーの育毛成分   育毛シャ

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

→もっと見る

PAGE TOP ↑