髪の毛の改善、何からしたらいいの?

髪の毛の改善、何からしたらいいの?
私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛はロングで、短くしたことがなかったのも関係があるのか、他の人よりも髪が細いような気がします。最近では髪の毛のボリュームも減り、枝毛や白髪も以前より目立つようになり、精神的にもショックです。

 

■ストレスによる白髪で

 

大学卒業後に働くようになりストレスが増えたことで、白髪が出てきたのがまずは気になりまし
た。遺伝もあるかもしれませんが、20代での白髪は今後もっと増えるのかと思うと…本当に心配でたまりませんでした。当時は人と接することの多い仕事であったので、白髪を見られるのが恥ずかしく、その頃から白髪を見つけては抜いているという状況でした。今でもダメだと分かりつつも、白髪が見つかったらついつい抜いてしまいます。

「白髪を抜いたら、その部分は髪の毛が生えてきにくくなるから、薄毛になる。」とは聞いたこ
とがあり、心配はしていましたが…。

 

 

 

■ついに髪のボリュームが・・・

 

年を重ねるにつれて、白髪を抜いているから毛根自体が弱くなり、髪のボリュームがなくなってきたのかと後悔しています。さらに、ロングヘアーなのも抜け毛が多くなる原因かもしれません。枝毛も多くなり、髪をとかしたりする時にも髪の毛が絡まることが増えました。

もともと髪の栄養が足らないのか…髪質が良くないのも髪を絡まりやすくしているのかもしれませんが。それなので、髪の毛を洗った後の排水溝は…すごくショックを受けます。

ブラシもロングだとより多く抜けているようで、毎回焦ります。部屋の掃除をしていても、長い髪だと落ちていると目立ちますし、自分の髪の毛だと分かるのもイヤです。
思い切って髪の毛を切ろうかとも考えていますが、まだ髪の毛はロングのままです。今のところは、抜け毛や髪のボリュームが減ったことについての対策や方法はこれといってはしていません。

 

 

 

■髪の悩みどうしたらいいの~!

 

正直何からしたらいいのか悩んでいます…。
しかし、白髪を抜いたことなどによる頭皮のダメージは気にしています。特に紫外線が多い時は出来る限り浴びないようにはしますし、暑い日は汗をかくので頭皮を清潔に保っておくことは心がけています。今の髪の状況はもちろん以前より減ってきているように感じますので、今後の状況をもう少し見てからですが、育毛剤の使用も検討しています。

昨年、結婚して生活習慣が変わり、髪の毛に悪い影響を与えているのかもしれないので、生活の見直しもしていきたいと思っています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

no image

病気のときに経験した抜け毛

■病気による抜け毛   だいぶ前の話になりますが、私は抜け毛に悩んでいました。

記事を読む

no image

髪を切りすぎたがために

■髪を切りすぎて・・・   私がまず髪の育毛について考えたきっかけは、昔の髪を切り

記事を読む

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の悩み

私は43歳の専業主婦です。抜け毛の量が増えたことで頭頂部が薄くなり、地肌が目立つのが気になります

記事を読む

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

no image

円形脱毛症と薄毛を克服しました。

私は40代の主婦です。20代の終わりに妊娠をして出産を経験しました。 思ってはいなかった妊娠で、覚

記事を読む

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

私は35歳の兼業主婦です。5年前に出産した際はかなり短めのショートヘアで、それで元々かなりすごか

記事を読む

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた育毛剤

私は40歳の主婦です。 今現在は髪の状態はほぼ元に戻っていますが、出産後に驚くほどの大量の抜け

記事を読む

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

私は48歳、会社員で夫も普通の会社員をしています。子供が2人(中学生1人、高校生1人)います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

→もっと見る

PAGE TOP ↑