オレンジシャンプーを実際に使ってみました。

gati50-1



もくじ

1.オレンジシャンプーって前から気になっていました
2.抜け毛や薄毛に悩みを持つ女性が増えている理由とは
3.髪のしくみ 髪って皮膚が変化したものなの?
4.驚いたのは洗い上がりの「ヌメリ感」です!
5.『オレンジシャンプー』のリンス不要ってこういうことなのですね。
6.オレンジシャンプー使ってみた感想





1.オレンジシャンプーって前から気になっていました


 

以前から『オレンジシャンプー』って気になってたんですよね。

このたびようやく購入することになりさっそく使ってみることにしました。
こういったシャンプーってサイトにあるような効果をなかなか望めないっていうのが
本音なんですが、この『オレンジシャンプー』は違っていました。

よくあるリンス不要のシャンプーっていくらリンスがいらないとはいえ
やはり洗い上がりが多少髪がきしむことがあるんですよ。
なので今まで躊躇してたというのもあるんすが・・・

『オレンジシャンプー』使い方をよく読むと
手でシャンプーをよく泡だててって書いてあるので
少しのお湯を足してシャンプーを両手で泡だてると気持ちいいくらいに泡だちはじめました。

『オレンジシャンプー』はこんな感じでうっすらオレンジ色(?)
っていうくらいの色で、それとともにオレンジのスッキリしたいい香りが漂ってきます。
ore9
このオレンジの香りがまたなんとも気持ちを癒してくれるんですね。
それに泡立ちもよくて髪がオレンジの香りの泡に包み込まれて
気持ちよくシャンプーすることができるんです。

手触りが普通のシャンプーとは違っていて、洗髪後にシャワーで
シャンプーを洗い流す時にぬるっとした感触。
ちょっとびっくりしました。

ヌルッとする触感は海藻などのエキスが配合されているためだそうで
髪を保護する海藻エキスや植物由来の保湿成分が多く配合されているので
潤いが保てるのもうれしいところです。
なのでリンスが不要なのですね。

今まで洗髪した翌日は髪の毛がぺっちゃんこになってたんですが、
『オレンジシャンプー』を使った翌日の朝、鏡を見てみると髪がふんわりしているんです。
これはうれしいですね。

ボリュームが少なくなってきて心配だった髪がなんだか増えたような気がします。





2.抜け毛や薄毛に悩みを持つ女性が増えている理由とは

 

『オレンジシャンプー』を購入した時に同梱されていた小冊子によると
女性ホルモンって30代後半から減っていき、加齢とともに髪の毛1本1本も
細くなってハリやコシを失われていくんだそうです。
そして髪全体のボリュームも少なくなってしまうと言います。

ただでさえ加齢で髪が細くなるというのにシャンプーやリンスによって抜け毛や
薄毛のトラブルを引き起こしている場合も多いのだそうです。

どうりで抜け毛や薄毛に悩みを持つ女性が増えているわけですね。

市販のシャンプーやリンスによってトラブルを引き起こしている原因の1つとして
「ラウリル硫酸Na」という泡立ちをよくする成分である合成界面活性剤が使われている
ということがあります。

「ラウリル硫酸Na」は身の回りにも多く使われていて、歯磨きや
マウスウォッシュ、ボディソープの成分にも配合されているんですね。
「ラウリル硫酸Na」の特徴は安価で少量でもよく泡立つといったもの。
そのために一般に販売されている商品に多く使用されているのですね。

しかしこの「ラウリル硫酸Na」は洗浄力が強力なために皮膚のバリア機能を壊したり
頭皮にダメージを与えてしまうというんです。

そもそもリンスやトリートメントは人工的に髪にツヤを与えるコーティング剤であって
傷んだ髪を修復してくれるものではないってことなんです。
リンスやトリートメントをすると髪がツヤツヤして手触りもよくなるので
多くの方が誤った考え方で使用しているのですね。
ore3





3.髪のしくみ 髪って皮膚が変化したものなの?

 
ore2
お肌は自然治癒力があるので回復することができますが
毛髪は傷んでしまうと元に戻ることができないんですね。
それに1年中直接紫外線を浴びている頭皮は老化するのが顔などの皮膚よりも
早いのだそうです。

人間の髪って爪などと同じで人類が長い進化の過程の中で皮膚が変化して
できたものなのだそうです。
肌と同じ主成分のアミノ酸なのに多くの人はお肌には気を使うけど
髪にはお肌のようなケアをしていないというのが現状なんですね。

髪は頭皮の下にある毛根で作られているんですが頭皮の血行がよくないと
栄養が行き届かなくなって髪にも栄養が届かないので元気な髪にはなりません。

そんなことが理由で脱毛してしまうことも多いんですね。

そんな悩みを解決するために生まれたのが『オレンジシャンプー』なのですね。
今までの市販されているシャンプーと違うのは泡立ちが思ったよりもマイルドで
ひかえめな感じがします。

私が使用した使用感としては泡立ちはいたって普通だと思いました。
これには訳があり、髪が細くなり地肌が目立ち始めているために数ヶ月前から
育毛を考えてノンシリコンのシャンプーに変えているためです。
なので泡立ちはさほど気になることはなかったんですね。

今、現在も市販のシャンプーをお使いの方が『オレンジシャンプー』を使ったら
泡立ちが悪いのでは?と思うかもしれません。しかしこれにも理由があって
『オレンジシャンプー』には市販のシャンプーのような強い洗浄成分を
配合していないためなんですね。





中間もくじ

 

4.驚いたのは洗い上がりの「ヌメリ感」です!
5.『オレンジシャンプー』のリンス不要ってこういうことなのですね。
6.オレンジシャンプー使ってみた感想





4.驚いたのは洗い上がりの「ヌメリ感」です!

 

今までいろいろなシャンプーを試してきましたが、シャンプーをしたあとに
「ヌメリ感」があるなんてこの『オレンジシャンプー』がはじめてでした。

洗い上がりの「ヌメリ感」は髪の毛を保護する保湿成分である海藻エキスや
植物由来の保湿成分が配合されているためだそうです。

どんな成分なのかを見てみると
頭皮を健やかに保つといわれる成分が23種類。

・オランダカラシエキス

・イチョウ葉エキス

・ゴボウ根エキス

・アルニカ花エキス

・アロエエキス

・セイヨウキズタエキス

・セイヨウアカマツ球果エキス

・オタネニンジン根エキス

・ニンニクエキス

・ローマカミツレ花エキス

・ウンシュウミカン果皮エキス

・天然ビタミンE

・オドリコソウ花エキス

・甘草エキス

・コメヌカ(イノシトール)

・ツバキ油

・サザンカ油 他




それに7つのオーガニック成分もプラスされて全部で30種類なんです。

・オーガニックオレンジ

・オーガニックセサミオイル

・オーガニックセージ葉エキス

・オーガニックホホバ油

・オーガニックローズマリー葉エキス

・オーガニックラベンダー花エキス

・オーガニックビルベリー葉エキス
ore7
なるほどオレンジの香りはこのオーガニックオレンジの自然の香りだったんですね。





5.『オレンジシャンプー』のリンス不要ってこういうことなのですね。

 

頭皮のことを考えると本来ならリンスは必要ないという
結論になるため
『オレンジシャンプー』はリンス不要でも洗いながら髪と頭皮をケアしてくれ
髪や肌と同じ弱酸性のアミノ酸系の洗浄成分を配合しているので
シャンプー時に髪のキューティクルをはがすことなく、頭皮への負担もないので
きしんだりパサついたりといった洗髪時のトラブルもないのです。

また天然オレンジのチカラに注目している点も目をみはります。
『オレンジシャンプー』に配合されている天然オレンジオイルには
主成分に天然リモネンがあり、これは柑橘系の果物に含まれている天然成分で
オレンジオイルの約90%も占めているんですね。

このリモネンは毛穴の汚れを取り除く洗浄補助作用、頭皮の育毛環境を整える
働きといったものがあって髪にツヤうぃ与えたり地肌の血行不良に働きかけてくれ
髪本来のパワーを引き出す力があるのです。

『オレンジシャンプー』のエスコスではリモネンがまだ世の中で知られていなかった
10数年前から注目して『オレンジシャンプー』を開発したということから見て
本当に髪のことを考えてくれているんだなと感じました。

さて、『オレンジシャンプー』の体験談に戻りますが、使っている
お試しボトルはこんな感じでとてもコンパクトです。
1本150mlでほぼ半月くらい持つようです。
ore8
購入すると1本150ml『オレンジシャンプー』が2本と分包のサンプルが2つ付いてきます。
本品を開ける前にこれでお試しくださいということのようです。

「なるほど、もしサンプルを使ってみて気に入らなければ返品できるわ。」
という感じです。
サンプルも本品と変わることはないので使用してみた結果、
これなら使いたいと思わせるものでした。
ore4
なんといってもオレンジの香りが心地いいんです。

『オレンジシャンプー』には通常のレギュラーサイズ300mlと
徳用ポンプ720ml、詰め替え用700mlがあります。

私、次回はレギュラーサイズを購入しようと思っています。





まとめ

 

『オレンジシャンプー』を使い始めると市販されているシャンプーが
使えないくらい満足します。
多くの方が好むオレンジの香りは心から穏やかな気持ちにしてくれますし
髪にやさしい成分しか使われていないっていうのがうれしいですよね。

モニターの95%の方が満足しているというのも「なるほど~」とうなずけますね。
ok
ore5


⇒詳しくはこちら洗うだけで毛根から元気に!オレンジシャンプー

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

→もっと見る

PAGE TOP ↑