旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

gati

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・
私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをしたいのだけど。

■男性の薄毛と女性の薄毛の違いとは

 

男性に多いとされる薄毛や脱毛は髪の毛の生え際、(おでこの部分)や頭頂部の部分から髪の毛が抜けていくっていう場合が多いです。よく芸能人で昔はかっこよかったのに数十年ぶりに見たらなんか老けてる・・・というかおでこが広くなってると思うことってないですか?これはあきらかに薄毛の現象ですよね。それなりに年齢を重ねているという証拠ともいえますが、なんだかちょっと物悲しい気持ちにもなったりします。

それでは男性の薄毛の原因とはどのようなものなんでしょうか?

男性の薄毛の多くはAGA(男性型脱毛症)だといわれています。このAGAは成人男性の髪の薄くなる状態のことで男性ホルモンだったり遺伝が影響しているそうです。なんでも全国でAGAの人は1260万人とも言われ進行してしまうものなんですね。AGAになると髪の毛は徐々に減ってしまい薄くなっていくのだそうです。その髪の毛の減り方も頭頂部が徐々に薄くなる人、額の生え際が薄くなっていく人など人それぞれです。

そんな人AGAの原因はヘアサイクルの乱れで髪の脱毛部からは「ジヒドロテストステロン」という物質がみられることがわかっています。「ジヒドロテストステロン」は男性ホルモンなのですが毛乳頭細胞に結合することで髪の毛を作る細胞分裂数が減ってしまうために薄毛になるということなんです。しかしこうしたAGAでも日々正しいケアをすることによってまた髪の毛を復活させることが可能なんですね。

それとはちがい女性の薄毛は頭頂部(髪の分け目)がなんとなく薄く感じ地肌が見えやすくなってくるということが多いです。なので本人よりも周りの人が先に薄毛に気がつくというなんとも悲しいことが往々にしてあります。女性の薄毛は髪の毛1本ずつがそれぞれ細くなっていくので細い髪の毛が多くなりその結果、地肌が透けて見えるくらいに薄くなってしまうといったことになるのですね。
kami2
もし、あなたが薄毛が気になるのであれば鏡で頭頂部を観察してみてください。明らかに以前とはちがい地肌がうっすらと見えるようでしたら薄毛の可能性が大きいものと思われます。そうなっていたら放置していても改善させることはむずかしいですので早めに育毛ケアを始めることをお勧めします。

女性の場合は大っぴらに育毛するのは恥ずかしいということもあるので専用通販サイトで女性用の育毛剤や育毛シャンプーなどを購入されてみるのがいいかと思います。

 

 

 

■女性が育毛剤ってどうなの?

 

でも、女性が育毛剤を使うってなんだか抵抗があったりするかもしれませんね。できれば誰にもしられずに薄毛のケアをしたい・・・
そう思うのが本心なのではないでしょうか?

そういった声があるからかわかりませんが多くの女性用育毛剤はドラッグストアには売られていることはなく、ネット通販がほとんどなのですね。なので、もしかしたらパソコンがあまり得意ではない年代の方には知られていないといったことが多いかもしれません。育毛剤は一昔前は男性が使うもののように思われてきましたが、最近では女性の薄毛の方も増えてきています。

そういった事情もあり、女性の育毛剤の種類も数多く存在しているのですね。こうした女性用の育毛剤の特徴は男性用の育毛剤よりも原料が頭皮や地肌にやさしいものを配合しているということが多いです。これは女性の頭皮や地肌が男性の頭皮や地肌よりも敏感でデリケートなことがわかっているために各メーカーではこうしたことを考えて、女性でも安心して使用することができる育毛剤を作っているのですね。

女性用の育毛剤で人気の「マイナチュレシリーズ」を例にあげると、育毛剤の原材料の多くは化学物質を使用せずに天然由来のものを使用しています。なぜかといいますと、香料・着色料・鉱物油・パラベン・酸化防止剤・合成ポリマーなどといった化学物質には育毛していくにはダメージ成分が添加されているので一切不使用なのですね。

そこで自然由来の主成分である北海道ミツイシコンブ(天然日高産)が配合されているんです。昔から海藻が髪によいとされているのはよく知られていますよね。それは海藻に含まれている成分に髪を成長させる作用がある「ミネラル」や「フコイダン」など大量なためで、海藻の中でも一番育毛に効果が高いものが北海道ミツイシコンブだったそうなんです。
gati50-2
他にも人間にとって大切なアミノ酸を10種類(PCA-Na・リシン・ベタイン・セリン・プロリン・アルギニン・グルタミン酸・アラニン・トレオニン・グリシン)も配合されているというのも人気の秘密なのかもしれません。アミノ酸には毛根に栄養を行き届かせて髪の毛にハリやコシを与え活性化させる作用があるんです。

モンドセレクション3年連続金賞受賞したというのも安心して使用することができるという証拠なんですね。マイナチュレシリーズは女性のための育毛剤として開発されたもので、女性特有の薄毛や抜け毛の悩みを本気で考えてくれるものになっているのもうれしいものです。
gati42

 

 

 

■育毛剤をオトクに購入するためには

 

育毛剤って思ってるよりも意外とお高いものです。だからといって今のままの薄毛をほおっておくわけにはいきませんよね。それでは女性用の育毛剤をオトクに買うにはどうしたらいいのでしょうか?

男性用の育毛剤よりも女性用の育毛剤の方が続けていくことを考えたらいろいろと便利なんですよ。なぜなら男性用の育毛剤よりも女性用の育毛剤の方が続けていくことを考えたらいろいろと便利なんですよ

。なぜなら通常購入するよりも定期コースで購入すれば価格も特別価格になったり、送料無料で毎月自宅に届くので注文し忘れるといったこともありません。もし、使用していて残りがあるのに次の育毛剤が届くなんてことがないようにお届けの周期も変更することができるんですね。

いや、育毛剤で定期コースは必要ないんじゃない?って思ってますか、通常育毛ケアしていくにあたってすぐすぐ効果が表れるということはありません。育毛ケアをしていくならば最低でも6か月~1年は続けていかなければ効果がないのです。その都度、育毛剤を購入するよりも定期コースで購入することで送料もそうですし、毎月届く小冊子によって育毛によい情報を得ることもできますし、心配なことはメールで問い合わせることもできるんです。

万が一育毛剤が合わなかったり、満足できないといった場合には定期コースで購入した方に限り返金保証制度がありますので安心して購入して育毛剤を試してみることができるんですね。
こういったさまざまな特典が育毛ケアを続けていくうえで得られるのは女性用の育毛剤のよいところなんではないでしょうか?

 

 

まとめ

・男性の薄毛と女性の薄毛の違いは髪の毛の抜け方が違い男性の徐々に後退するものに比べ女性の薄毛は髪の毛1本1本が細くなっていく。

・今や女性も育毛剤を使用して育毛ケアをしているのが普通になってきている。通販サイトでさまざまな女性用の育毛剤が購入することができる。

・育毛剤をオトクに購入するためには通販サイトにある育毛剤の定期コースを選んで購入すること。それによってさまざまな特典をえることができる。

ok
女性用の育毛剤には男性用と違って購入する場所も違いますし、さまざまな特典が付いているというのもありがたいと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

gati31-1

育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

    チャップアップの育毛効果とは   チャ

記事を読む

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

    女性のつむじハゲの原因   つむじって

記事を読む

gati33

カークランド製のミノキシジルの効果はリアップシリーズと同じなの?

      カークランド製のミノキシジルとは

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati31-1

チャップアップにはすごい成分が配合されている

    チャップアップってどんな育毛剤?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑