抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

gati50-1

 

 

エスコスのオレンジシャンプーとは

 

エスコスのオレンジシャンプーは天然オレンジのチカラで汚れがたまりがちな毛穴の汚れを落として髪の毛と頭皮をケアしてくれるというシャンプーです。30種類もの天然成分を配合していて、7つのオーガニック成分も配合。柑橘成分の育毛効果に着目して製品化したもので、合成香料や合成色素、鉱物油不使用、パラベン無添加など頭皮にやさしい原料にこだわったシャンプーのようです。植物由来の原料を配合しているのでお肌が弱い方でも安心して使用することができます。

髪の潤いを保つといわれる海藻エキスやホホバオイルも配合されているのでリンスやトリートメントを使用しなくてもパサつくことなくしなやかで指通りのよい髪になるのですね。天然オレンジと配合された成分の働きによってハリやコシのある髪に導いてくれるのです。髪をふんわりさせてくれる天然成分の3つについて詳しく見ていきましょう。

リモネン
柑橘系の果実に含まれている天然成分で毛穴の汚れを洗い流し、髪にツヤを与えて育毛環境を整える働きがある。

イノシトール
米ぬかに含まれ、抗酸化成分を多く含んでいて頭皮に潤いを与えて成長しやすい環境を作る働きがある。

オーガニックオレンジ油&ホホバ油
毛穴の汚れをとかして清潔な頭皮にし、すこやかに保つ働きがある。

また、天然の「海藻エキス」がキューティクルを保護してくれるのでリンスを使うことなく髪がハリやツヤが出て髪のサラサラの状態にしてくれます。

gati50-2

 

 

こうして見ていくとお肌にやさしそうなシャンプーだということがわかりますね。販売実績で100万本も突破しているというシャンプーのようです。オレンジシャンプーは男女兼用で、リンスは不要ですし弱酸性なのもうれしいところです。髪にコシがない方、薄毛が気になる方、頭皮の臭いで悩んでいる方にも向いています。
香りもオレンジでさわやかなもので、泡立ちもよくて地肌までしっかりと洗うことができるようです。
使用したモニターさんの95%の方が満足されているという結果がでています。
口コミを見ても多くの方が使い心地もよいという感想をもっているようですので心配することなく使用できるようですね。

購入するにはドラッグストアなどの市販では買うことはできず、ネット通販での購入になります。初めての購入の方には初回限定や送料無料などのうれしいサービスもあります。
オレンジシャンプー、(150ml)1本で約20日分、レギュラーサイズ(300ml)1本で約1.5カ月分使用することができます。

 

 

 

オレンジシャンプーは抜け毛予防できるの?

 

オレンジシャンプーで抜け毛が予防できるのでしょうか?さまざまな情報をもとに得られた結果、使い続けることで抜け毛が減少したという方も多いようです。何にしろ、続けていくということが大切なんですね。抜け毛た減るとまではまだいかないけれど髪の毛がふんわりとしてきたという感想を持っている方も多かったというのが印象的でした。

オレンジシャンプーは「アミノ酸系シャンプー」のため、地肌や髪にとてもやさしく、頭皮の皮脂を適度に洗い流してくれます。アミノ酸系の成分であるアミノ酸は人間の身体の素となるものがアミノ酸でたんぱく質を作る成分なんですね。身体の約6割が水分で2割がたんぱく質なのだそうです。たんぱく質そのものがアミノ酸からできているのですから人間の身体を作っているアミノ酸の成分を配合しているオレンジシャンプーは身体にとって悪いわけがありませんよね。

その上、植物由来の成分が配合されているわけですから頭皮や髪にとってもダメージをうけることなくさっぱりとシャンプーすることができるんですね。もちろん敏感肌の方やアトピーの方にも安心して使用していただけるというのが良い点なのです。抜け毛に悩まされている方や抜け毛を予防したいと思っている方にも安心できるシャンプーなんです。

gati50-3

 

 

抜け毛予防効果のあるシャンプーとはどんなものなの

 

抜け毛に悩みを持っている女性は少なくありません。しかしこういったことは他人に相談することは恥ずかしい気持ちから「自分でなんとかしなきゃ」と思っている方のほうが多いんですね。そこで考えるのはダイレクトに髪の毛を生やすための育毛剤ではなく、シャンプーでなんとかしたいという気持ちになるのかもしれませんね。育毛剤だといかにも禿げてるって思われそうだし、おじさんが使っているってイメージもあるため自然とそうなるのかもしれませんね。

それでは抜け毛予防ができるシャンプーってあるのでしょうか?
シャンプーには大きく分けて3つにわけられます。

まず1つ目は「石油系シャンプー」でこれは一般的に市販されていてテレビコマーシャルなどでもおなじみのものがこの石油系シャンプーというものです。泡立ちがよくて洗浄力が強いのが特徴です。価格的にもお手頃で洗い上がりがよかったり、香りが良かったりするために使用している人も多いのではないかと思われます。しかし、とても泡立ちがよく、汚れがきれいに落ちるため洗浄力がすごく強いんです。ということは皮脂を必要以上に取り去ってしまうため、お肌の敏感な方などは皮膚炎やかゆみ、フケが出やすいといったトラブルをおこす可能性も少なくありません。

2つ目は「石鹸系シャンプー」石鹸を洗浄成分にしてあるもので刺激や少ないことが特徴ですがアルカリ性の性質上、泡立ちは弱く髪がきしんだりゴワついてしまったりする場合が多いです。こうしたことを防ぐためにクエン酸で中和しなければいけないといったことがあります。慣れるまでに時間がかかるといったこともあります。また、しっかりとシャンプー後に落とさないと石鹸カスが残ったりしますし人によりますが、フケが出やすくなったりします。

3つ目は「アミノ酸系シャンプー」です。洗浄成分に使用しているのがアミノ酸のためシャンプーしても刺激が少なくて皮脂を適度な状態に保ち、汚れを落としてくれます。ですので敏感肌の方や乾燥肌の方、アトピー性皮膚炎の方にも安心して使うことができます。洗浄力は弱いので泡立ちもそんなによくはありませんが3種類の中で一番抜け毛予防に適しているシャンプーになります。

以上のことから見るとアミノ酸系シャンプーが抜け毛防止をするのにふさわしいといえるということが分かります。抜け毛予防や抜け毛を少なくしたいと考えている方はぜひアミノ酸系シャンプーを選んでいただきたいですね。

 

 

まとめ

・エスコスのオレンジシャンプーは柑橘成分の育毛効果に着目して作られ合成香料や合成色素、鉱物油不使用、パラベン無添加など頭皮にやさしい原料にこだわったシャンプー。

・オレンジシャンプーは抜け毛予防できるのかという点では長く使い続ければ抜け毛予防の効果は出やすくなってくる。

・抜け毛予防効果のあるシャンプーによいのは髪のたんぱく質と相性のよいアミノ酸系のシャンプーオレンジシャンプーはアミノ酸系シャンプーなので抜け毛予防によい。



ok

オレンジシャンプーはアミノ酸系シャンプーで地肌や頭皮にやさしく、髪にとってもよいものなので抜け毛に悩んでいる方にはよいシャンプーだということが分かりました。よいというものは続けていかなければ効果を実感することはできないので使い始めたら効果が出るまで続けてほしいですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

ore8

オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。 オレンジシ

記事を読む

gati53

20代女性の円形脱毛症に加美乃素は合うのか

    加美乃素ってどんなもの?   加美乃素

記事を読む

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

育毛するには石油系とアミノ酸系どちらがいいの?

    育毛の石油系とアミノ酸系それぞれのメリットデメリット

記事を読む

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

gati50-3

オレンジシャンプーを実際に使ってみました。

もくじ 1.オレンジシャンプーって前から気になっていました 2.抜け毛や薄毛に悩みを

記事を読む

gati14

MAROっていうシャンプーどんなもの?

    MAROというシャンプーは男性用?  

記事を読む

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑