育毛するには石油系とアミノ酸系どちらがいいの?

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

 

 

育毛の石油系とアミノ酸系それぞれのメリットデメリット

 

育毛シャンプーには石油系とアミノ酸系がありますが種類が違うことでそれぞれメリット、デメリットがあります。それぞれの良い点、悪い点をあげてみたいと思います。

石油系のシャンプーには泡立ちがよくて洗浄力が高いというよい点があり、また一般のお店で安く購入することができるのがメリットでしょう。デメリットとしては洗浄力が強いため、髪と頭皮にダメージを与えてしまうことと身体が自分を守ろうと過剰に皮脂が分泌されることもあります。

アミノ酸系のシャンプーには髪や頭皮に刺激が少なく、地肌の炎症を防ぎ、傷んだ髪を修復し美しさを取り戻せるといったメリットがあります。これは女性にとってうれしいことですよね。デメリットは泡立ちは石油系ほどよくありません。そして一般のシャンプーよりも高価で一般のお店では購入できない場合もあります。これは通販のみでの販売をしていることが多いからです。

以上のように石油系とアミノ酸系でそれぞれメリット、デメリットがありますのでそれをよく理解されてから購入するとよいでしょう。

 

 

 

オレンジの成分が育毛効果があるってホント?

 

オレンジの成分に育毛があるのではないかということですが、これはオレンジだけではなく柑橘類の果皮に含まれているリモネンという成分に育毛効果があるのではないかと言われているのです。オレンジの他にもみかんやクレープフルーツ、レモン、ライム、ゆずなどにもこの成分が含まれています。

このリモネンですが、もともとはレモンに由来する名前で、柑橘類などのフルーツの皮に含まれている香りの成分なんです。リモネンの効果として脱毛の原因であるとされる5-aリダクターゼを減らして抜け毛や薄毛を抑える効果が多く含まれているのですね。その働きによって育毛環境を整えてくれているうれしい成分なんです。また、リモネンには香りがリラックス効果をももたらしてくれるのです。アロマのようなものですね。他にもビタミンPがあり毛細血管を強くして血流を改善してくれる効果もあるようです。このリモネンの効果から、オレンジを使った無添加のオーガニックの育毛シャンプーも発売されています。

 

 

 

育毛剤を使う時に気をつけたいこと

 

あなたは髪の薄毛や抜け毛に悩み始めて、いろいろと考えたうえで育毛剤を使うことにされたのだと思います。でも、育毛剤の効果ってすぐすぐあらわれるものではないということを覚えておいてください。なかにはちょっと使ってみても効果が表れずにじれったくなってしまい、またちがう育毛剤を使うなんて人もいるようです。育毛剤にはそれぞれ特徴があり、あれこれと使っていくうちに本当に自分にあった育毛剤がどれなのかわからなくなってしまう危険性もあります。

なんでもそうですが、続けるからこそ効果が出てくるのであって始めたからって即効で効果があるものなんてありませんのでご注意を。そして一度自分の使う育毛剤を決めたなら、効果がでるまで使い続けるという気持ちになってくださいね。

 

 

まとめ

・育毛シャンプーの石油系とアミノ酸系にはそれぞれのメリット、デメリットがあるのでそれをしっかりと把握して購入するようにした方がよい。

・柑橘類のリモネン成分が育毛効果によい働きをする。

・ただ単に育毛といっても人それぞれなのでしっかりと吟味してから育毛剤を購入して使用することが大切。




qeston

育毛すると漠然とした考えで安易に購入をしてしまうと、あとで違う育毛剤に目がいってしまい結局続けなければ意味がない育毛が続かないという結果につながってしまうということもあるということがあるのですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati14

MAROっていうシャンプーどんなもの?

    MAROというシャンプーは男性用?  

記事を読む

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

頭頂部の抜け毛対策にはノンシリコンシャンプーがいいのか

    頭頂部の抜け毛の原因   頭頂部の抜け

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

gati000

スカルプケアと薄毛治療の違いって?

    スカルプケアと薄毛治療はどう違うの  

記事を読む

gati46

きしまない育毛シャンプーってあるの?薄毛解消できる?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

irasuto1

50代の女性の薄毛や抜け毛に育毛シャンプーって効果あるの?

    女性の薄毛や抜け毛の原因とは何か  

記事を読む

gati50-1

抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

    エスコスのオレンジシャンプーとは  

記事を読む

gati18

育毛シャンプーで育毛効果を実感できるのか

    育毛シャンプーの育毛成分   育毛シャ

記事を読む

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

→もっと見る

PAGE TOP ↑