MAROっていうシャンプーどんなもの?

gati14

 

 

MAROというシャンプーは男性用?

 

MAROというシャンプーは公式サイトを見るかぎり男性専用のもので「頭皮のアブラをすっきり」などと書かれていますので、同じ育毛剤を彼と使いたいと思っているのならシャンプーは女性用を使用して男女兼用の育毛剤を一緒に使うっていう方法がよいのではないかと思います。今は女性用の育毛シャンプーもいろいろと種類が販売されていますので、あなたにいちばん合った育毛シャンプーを選ぶのがいいのではないでしょうか。

 

 

 

MAROシャンプーは女性が使っちゃいけないの?

 

男性用のシャンプーを女性が使うとどういったことが問題となるのでしょうか。まず、男性用シャンプーと女性用のシャンプーでは入っている成分や効果が違うって知ってましたか?男性用シャンプーは皮脂を落とすために洗浄力が強い成分が配合されています。ですので、あなたの髪がべたつくとかフケ症だったりする場合には使用することによってよい効果が得ることができるかと思います。

しかし、普通の髪質だったり乾燥気味だとしたら男性用にシャンプーを使うことで髪がパサついたり、きしんだりと髪が傷む原因になるかもしれません。ですのでどうしても使いたいといった場合には数日に1回にするとか回数を減らして使用するのがいいでしょう。使用後にはトリートメントなどでしっかりとケアするといったことが必要になってきます。香りも女性用のシャンプーとは違い、メントール系のすっきりした香りがするのも男性用シャンプーの特徴になっています。

 

 

 

育毛シャンプーはリンスいらず!?

 

女性が使える育毛シャンプーは化学物質が含まれていないやさしい成分が多いんですよ。頭皮の環境を整えたり、髪の水分を保護したりといった効果があり、髪の毛を傷めるといったことが極力抑えてあるんです。では育毛シャンプーを使った後にリンスはした方がいいのでしょうか?

実はリンスには頭皮にはよくない化学物質が含まれていて、リンスの油膜が頭皮に付くと毛穴をふさいでしまい結果、育毛の効果が出ないといったこともおこってくるのです。ですので育毛を考えているならリンスは必要ないのです。どうしてもシャンプー後にリンスしたいという場合には育毛シャンプーとトリートメントなどのセットを販売されているメーカーの商品を選ぶのも選択肢のひとつです。

 

 

まとめ

・MAROというシャンプーは男性の頭皮をスッキリさせるという効果があり、普通の女性には洗浄力が強すぎるようです。

・男性用のシャンプーには女性用シャンプーとは違う成分が配合されているので極力女性用を使用した方がよい。

・一般のシャンプーには同じデザインでリンスがあるが育毛シャンプーにはリンスをするという心配はいらない。

smile

いままで普通のシャンプーを使っていましたが、リンスはあたりまえという考えがありますが育毛の観点からするリンスは必要のないものなのですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

gati46

きしまない育毛シャンプーってあるの?薄毛解消できる?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati17

スカラボってどんなシャンプーなの?育毛は出来るの?

    スカラボはどんなシャンプーなのか  

記事を読む

gati50-1

抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

    エスコスのオレンジシャンプーとは  

記事を読む

ore8

オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。 オレンジシ

記事を読む

gati000

スカルプケアと薄毛治療の違いって?

    スカルプケアと薄毛治療はどう違うの  

記事を読む

gati18

育毛シャンプーで育毛効果を実感できるのか

    育毛シャンプーの育毛成分   育毛シャ

記事を読む

deo-20

頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になってしまって・・・ なかなか外出

記事を読む

irasuto1

50代の女性の薄毛や抜け毛に育毛シャンプーって効果あるの?

    女性の薄毛や抜け毛の原因とは何か  

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑