スカラボってどんなシャンプーなの?育毛は出来るの?

gati17

 

 

スカラボはどんなシャンプーなのか

 

スカラボはスカルプケアシャンプーで医薬部外品です。スカルプケアシャンプーの中では安価なもので手頃なために人気のあるシャンプーですね。関ジャニ∞がCMしていたのも人気の理由のひとつかもしれません。スカラボはノンシリコンで頭皮と髪にうるおいをあたえ、毛根の活動を活発化させ、フケやかゆみを防止して汗臭を防ぐ働きがあります。10種の天然由来成分配合で「トウニン種子エキス」「アンズ種子エキス」「ハトムギ種子エキス」「ビワ葉エキス」「サクラ葉エキス」「セージ葉エキス」とタイプ別の4種類の成分が配合されています。

スカラボシャンプーは5種類あり、デリケートな頭皮にあう「レッド」は敏感肌の人に向いています。カサカサしがちの頭皮には「イエロー」で乾燥肌の人に向いています。ニオイの気になる頭皮には「グリーン」で汗やニオイが気になる人に向いています。脂っぽい頭皮には「ブルー」で頭皮に脂が多い人に向いています。さっぱりさせたい頭皮には「パープル」でメントールでスッキリした使い心地になります。

5種類のスカラボの中ではレッドとイエローが女性向けのようです。

 

 

 

スカルプケアってどういうこと

 

スカルプケアという言葉って最近よく聞きますよね。なんとなく聞いてはいるけど本当の意味ってあやふやになっていませんか?実はスカルプとは頭皮のことなんですって。ようするにスカルプケアとは頭皮の保護(ケア)のことを指しているんですね。スカルプの目的は毛穴につまった皮脂や汚れを取り除くことで、スカルプケアをしたほうがいいのは抜け毛や薄毛が気になる人やフケ症だったり頭のニオイが気になる人、白髪や頭皮にかゆみがある人などです。今はスカルプケアシャンプーもたくさん発売されていますので髪になんらかのトラブルをお持ちのかたには使用することを考えてもいいかもしれませんね。

 

 

 

スカルプケアシャンプーと育毛シャンプーの違いって

 

最近よく耳にするスカルプケアシャンプーですが、育毛シャンプーとの違いってなんだと思いますか?スカルプケアシャンプーはアミノ酸系成分配合で頭皮にやさしく低刺激なシャンプーで、汚れを落として抜け毛や薄毛を防ぐというシャンプーなんですね。一方の育毛シャンプーはやはり汚れを落として抜け毛や薄毛を防ぎ、髪の毛を抜けにくくするためのもので育毛促進させる成分を配合しているシャンプーになります。

位置づけとしてはスカルプケアシャンプーと育毛シャンプーは基本的には同じような成分を配合しているシャンプーになりますね。

 

 

まとめ

・スカラボはスカルプケアシャンプーでは種類も豊富で安価なのでスカルプケアを始めようとしている人には入門的な商品。

・スカルプケアとは頭皮を保護するという意味で髪にトラブルを抱えている人にはかかせないケアだということ。

・スカルプケアシャンプーと育毛シャンプーの違いは同じような成分を配合していてはっきりした違いはない。




odo

よく聞くスカルプケアシャンプーが育毛シャンプーと呼ばれているシャンプーとそう違いがないというのはちょっとびっくりしました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati50-1

抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

    エスコスのオレンジシャンプーとは  

記事を読む

gati14

MAROっていうシャンプーどんなもの?

    MAROというシャンプーは男性用?  

記事を読む

gati18

育毛シャンプーで育毛効果を実感できるのか

    育毛シャンプーの育毛成分   育毛シャ

記事を読む

irasuto1

50代の女性の薄毛や抜け毛に育毛シャンプーって効果あるの?

    女性の薄毛や抜け毛の原因とは何か  

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

頭頂部の抜け毛対策にはノンシリコンシャンプーがいいのか

    頭頂部の抜け毛の原因   頭頂部の抜け

記事を読む

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

ore8

オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。 オレンジシ

記事を読む

gati000

スカルプケアと薄毛治療の違いって?

    スカルプケアと薄毛治療はどう違うの  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑