20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

gati39

 

 

ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

 

ブラックシャンプーの正式名は「プレミアムブラックシャンプー」で男性用に開発されたシャンプーです。いかにも男性用といった感じのボトルですが、中には夫婦で使用している方もいるようですし女性であるあなたが使用しても大丈夫です。ノンシリコン、アミノ酸系、弱酸性、そして注目なのは石油系界面活性剤不使用と防腐剤不使用、合成香料不使用そして着色料不使用といった安全性の高いシャンプーになっていることです。こうした成分を配合することによってコンディショナーを使う必要もないんです。

このプレミアムブラックシャンプーにはこだわった点が5つあり、そのこだわりによって洗浄、栄養補給、保湿ができるのですね。そのこだわりを見ていきますと

 

 

1.独自の技術によって炭化させたクレイ(泥)を使用しているためシャンプーの色が黒。
 マッサージすることによって頭皮の血行をよくして眠っていた頭皮を目覚めさせるそうです。

 

2.シリコンなど不要なものは配合していないので頭皮と毛髪にやさしい成分になっています。
 シリコンは毛髪をコーティングし、ツヤや手触りをよくする働きがあるのですが、このノンシリコンのブラックシャンプーは天然成分でもしっかりとうるおい、頭皮と毛髪にやさしいシャンプーになっています。

 

3.低刺激のアミノ酸系の洗浄成分を使用しているので余分な皮脂はしっかりと落としてくれますが頭皮のうるおいはキープしてくれます。

 

4.厳選した21種類の天然植物成分を高配合しているので頭皮の環境を整えてくれて栄養とうるおいが傷んだ毛髪に浸透してケアしてくれます。

 

5.洗浄に3分間ヘアパックすることによって濃厚でキメ細かい泡が毛穴や頭皮のすみずみまで浸透して毛髪に栄養とうるおいを与えてくれるスカルプケアができます。

 

 

 

シャンプー液が真っ黒というのはあまり見たことがありませんので初めて手に取ったらビックリすることでしょう。でもシャンプーするとその泡は黒くはなく普通の白い泡になるので安心してください。香りも天然ユズ油とオレンジ油、ユーカリ油のやさしい柑橘系の香りですのでさわやかな使い心地ですね。通常のシャンプーですと洗浄成分が強いので泡立ちもよく、洗浄力が高すぎることもあって皮脂を必要以上に取り去ってしまうんですね。すると頭皮にかゆみを感じだり乾燥したりといった頭皮トラブルが起こってしまうんですが、プレミアムブラックシャンプーですとアミノ酸系なので余分な皮脂を落としてくれるだけなので頭皮にやさしいというのもいいですね。

シャンプーの内容量は400mlで価格は5184円(税込)、使用量も1回あたり1プッシュと経済的です。購入するには通販のみですので注意ですね。アマゾン、楽天などで購入することができるようです。

 

 

 

20代女性の薄毛の特徴

 

薄毛といえばある程度の年齢になってからというのが以前の常識のような感じでしたが最近では若い年齢からでも薄毛に悩みを持つ方も増えてきています。それは現代社会がさまざまな問題を抱えていることとも関係があるように思います。ストレスが多いのは女性では20代が一番多いようです。20代といえば学校を卒業をして結婚するまでは少し期間がありますし、期待される年代になるというのもあるのかもしれません。そんな中で必要以上に期待され、過度な仕事をさせられるなんて場合も少なくはないのではないでしょうか?

すると、どうしてもさまざまなことからストレスを受けてしまうことになり、結果ストレスによる抜け毛が増え、薄毛になってしまう・・・なんてことも多いんだそうです。ストレスが溜まりますと自律神経が乱れて血行不良を起こしてしまうんです。するとどうしても血液の流れが悪くなりますので髪の毛がある頭皮まで栄養が行き届かなくなってしまうために髪の毛が抜け落ちてしまうんですね。
ちなみに、女性のストレス度が最も低い県は鳥取県だという結果が出ているのですが、これは人間関係など職場等のストレスが少なく、リフレッシュする施設が整っている環境であるのと、のんびりとした県民性にあるようだと言われています。

他には生活習慣の乱れによって薄毛になってしまうこともあり、仕事が忙しかったりするとどうしても食事に時間をかけられずにササッと外食やファーストフードで済ませてしまうなんてことも多いのではないでしょうか。するとどうしても栄養の偏った食事になってしまうので髪を成長させるのに必要なたんぱく質や亜鉛、ビタミンなどが不足してしまって髪が細くなってしまい耐えきれずに抜けてしまうといったことも起こってくるんですね。やはり栄養バランスのとれた食事を心がけることが大事なんですね。

また、年齢的におしゃれを楽しみたい年頃というのもあってシャンプーのしすぎやパーマやカラーリングなどで髪、毛根や頭皮などにダメージを与えてしまっている場合でも薄毛の原因になるようです。そのうえ、体型も気になり過度なダイエットをするなどで必要以上に食事制限をしてしまい、栄養不足になって末端の頭皮に栄養が行かなくなるので髪の毛が抜けてしまい薄毛になってしまうということも起こってきます。

 

 

 

薄毛ケアに必要なことって何?

 

もし、あなたが薄毛のケアをしなければいけないとしたら、まずどうしますか?日常の生活の中で「なんだか髪の毛が減ってきたみたい。」そう思ったら地肌をよく見てください。女性の薄毛なら髪のボリュームが全体的に少なくなってきているのが一般的です。ストレスなどで抜け毛があると円形脱毛症になってしまう場合もあります。あまりにも抜け毛が多すぎてところどころ地肌が見えすぎているようなものだとしたらまずは専門医での治療が必要かもしれませんので、お医者さんに相談されるとよいと思います。

髪の毛は1日普通の生活でも平均で50本くらい抜けるのが普通ですが1日に200本~300本も抜けるようですとなんらかの異常ですので専門医を受診されることをおすすめします。薄毛のケアはまずはあなたの生活環境を見直すことから始まります。日々しっかりと充分に睡眠はとれているのか。栄養バランスを考えて食事をしているか。ストレスを溜めていないか。無理なダイエットなどしていないか。などです。

こうした生活の環境を見直しながら身体の外からケアする育毛剤を使用していくのがベストな薄毛ケアになるでしょう。育毛剤と兼用で育毛シャンプー、サプリメントなどをいっしょに服用するなどすればより効果的になります。

 

 

まとめ

・プレミアムブラックシャンプーはシャンプー液が真っ黒なので衝撃を受けますが、ノンシリコンでアミノ酸系の安心して使用できるシャンプーである。

・20代女性の薄毛のおもな原因の1つとしてストレスがあげられ、いそがしい日々の中で栄養バランスを考えながらの食事ができていないといったことがある。

・薄毛ケアに必要なことは規則正しい生活がまず基本。そして栄養バランスを考えた食事。そのうえで育毛剤などのケアがある。



odo
シャンプーが真っ黒というのは想像がつかないこともあってちょっと躊躇してしまいがちですが、身体にやさしい成分を使用しているのなら安心して使用することができるのでいいかもしれないですね。現代社会では薄毛の大きな原因のストレスとうまく付き合っていくことも薄毛をケアする上で必要なことになるんですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

育毛するには石油系とアミノ酸系どちらがいいの?

    育毛の石油系とアミノ酸系それぞれのメリットデメリット

記事を読む

-shared-img-thumb-N112_kaowoooujyosei_TP_V

20代の女性でも抜け毛が気になることってあるの?

    ストレスでも髪が抜けるの?   学生時

記事を読む

gati000

スカルプケアと薄毛治療の違いって?

    スカルプケアと薄毛治療はどう違うの  

記事を読む

gati18

育毛シャンプーで育毛効果を実感できるのか

    育毛シャンプーの育毛成分   育毛シャ

記事を読む

gati14

MAROっていうシャンプーどんなもの?

    MAROというシャンプーは男性用?  

記事を読む

gati17

スカラボってどんなシャンプーなの?育毛は出来るの?

    スカラボはどんなシャンプーなのか  

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

deo-20

頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になってしまって・・・ なかなか外出

記事を読む

gati38-2

NOVシャンプーやめどきシャンプーは育毛にいいの?

    NOVシャンプーとは   NO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑