薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

gati51

 

 

カロヤンとはどんな育毛剤?

 

カロヤンにはシリーズがあり、カロヤンEX(OILY)脂性肌用とカロヤンEX(DRY)乾燥肌用があります。説明文には「発毛促進、抜毛予防、ふけ、かゆみ等に効果がある医薬品です。」とありますので、育毛有効成分が多めに含まれています。無香料で、主成分の塩化カルプロニウムによる副作用に不安があります。他にも添加物として「ヒドロキシプロピルキトサン液」「エタノール」「pH調整剤」「黄色5号」なとも配合されているようです。

こちらの製品には主成分の塩化カルプロニウムが2%配合されており、以前の商品1%よりも強力になっているといえるでしょう。塩化カルプロニウムはもともとフロジン液という名前で円形脱毛症などの治療薬として使われていたもので、毛細血管を拡張して血流を増やして毛乳頭に栄養補給して髪の成長を促していく作用があるのです。育毛剤によく使用されているミノキシジルとよく似たもののようですがミノキシジルほど強力なものではないのでほぼ安全といえるかもしれませんね。
しかしまったく副作用がないわけではありません。
塗布した地肌から発汗、刺激感、悪寒、嘔吐感などが出る場合もあるようです。
また、使用してはいけない方もおり、「気管支喘息」「消化性潰瘍」「甲状腺機能亢進症」「てんかん」「パーキンソン病」「妊婦」「重い心疾患のある人」などは使用できません。

このカロヤンEXの効果ですが、壮年性脱毛症、円形脱毛症、びまん性脱毛症、粃糠製脱毛症といった脱毛状態に効果があるようでまた、発毛促進や育毛、脱毛の予防、薄毛、フケ、かゆみといったものにもよいようです。ただし、15歳未満の方は使用できません。

しかし少し気になるのが産後の脱毛にも効果があるといった点です。主成分の塩化カルプロニウムが妊婦には使用してはよくないと言われているのに産後なら使えるのだろうか?といった疑問もあります。添加物も気になりますし、返金保証制度もありませんからあまりおすすめすることはできませんが・・・
使用されている方の中では効果を感じる方も多いですので、薄毛に対する効果は期待できるもののようですね。
カロヤンEXの内容量は120mlで約1カ月使用できます。価格は4320円(税込)です。

 

 

 

薄毛の女性でも使えるのか

 

薄毛の女性にもカロヤンEXは使用できるのかということですが、特に女性は敏感肌ですのでなるべくならこうした男女兼用の育毛剤は使用を控えていきたいところです。どうしても医薬品と言われる育毛剤を使用したいということであれば使用しても問題はないかもしれませんが、こうした育毛剤の有効成分の副作用が意外と多いといったことを考えると、女性には女性用の育毛剤を使用した方がよいのではないかなと思います。

女性用の育毛剤ですと医薬品の育毛剤に使用されているような強い育毛有効成分はほとんどといってよいくらい使用されていませんので、女性に多い敏感肌の方などにも安心して使用していただくことができます。女性用の育毛剤は医薬部外品で一般の市販では見かけることはないかもしれません。女性用の育毛剤はそのほとんどが通販によって販売されているのですね。通販サイトを見てみますと女性用の育毛剤には主成分が天然植物由来という自然のものなんです。

これは一般的にお肌が敏感とされる女性のために頭皮のダメージを極力排除するためという使用するあなたのために考えられたもので薄毛に対しての効果が薄いということもありません。女性用育毛剤は女性特有の脱毛の頭頂部から薄くなっていく髪の毛が1本ずつ細くなるといった薄毛などに特化して作られているものですので安心して使用することができるのです。女性のことを考えて作られていますから見た目もいかにも育毛剤といったものではありませんので、人に見られてもはずかしい思いをするといったこともありません。こうした多くの女性用育毛剤には返金保証制度があるので使ってみてあなたに合うかどうかを決めることもできるんですね。

どんな育毛剤を使用してもすぐすぐに効果があらわれるということはありません。最低でも6カ月は続けて使用することでなんらかの変化があるというものなのです。ですので、途中であきらめることなく日々の生活リズムに取り入れて続けていただけたらいいのではないかと思います。

 

 

 

ダイエットは薄毛によくないの?

 

ダイエットは女性にとって不可欠なくらい多くの方に興味があることだと思います。しかしこうしたダイエットでは手っ取り早く効果を出したいがために無理な食事制限や極端に偏った食生活をしてしまいがちです。そうしたことによって身体に栄養が行き渡らなくなって栄養不足の状態になります。髪は末端にあるものですから栄養は髪に届く前に体内に摂取され、髪に届かずに髪はやせ細りやがて抜けてしまうということになります。

薄毛でなんとか育毛していこうと考えているならば、今はダイエットをする時期ではないかもしれません。ダイエットをしているとどうしても髪に必要なたんぱく質などの栄養が不足してしまいますのでできるだけ薄毛ケアなどをしようとする時にはダイエットはしない方がよいでしょう。そのかわり、無理なく続けられる運動を日常生活の中にとりいれてみるのがよいでしょう。あなたが日頃から運動不足を感じているならば、ダイエットではなく運動を日課にすることで薄毛ケアにもなります。

身体を動かすなどの運動で毛乳頭や毛細細胞の働きも活発になるために血行不良が改善されます。また、薄毛の原因の1つとも言われるストレスも運動をすることによってストレス発散されますから髪にとってもよいことになりますよね。そして、育毛には必要な質の良い睡眠を得ることができます。どうしてもダイエットをしなければいけないのでしたら運動をメインにし、バランスのよい食生活をしながら髪によい栄養素を多めに摂取していくという考えを持つのがよいのではないでしょうか?

a0002_011916

髪によいとされる栄養は以下になります。

アミノ酸が豊富なたんぱく質(大豆製品、卵、牛乳、肉類、魚類など)

血行を良くし抜け毛を防ぐビタミンE(玄米、ゴマ、ナッツ類、胚芽米など)

頭皮の新陳代謝を良くするビタミンB群(豚の赤身、レバー、まぐろ、小麦胚芽米、玄米など)

育毛を促すヨード(わかめ、ひじき、海藻類など)

以上の髪によい栄養素を多めに摂取しつつ運動をとりいれていくことでダイエットするよりも薄毛によい環境になり身体も健康に保つことができるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

・カロヤンとはシリーズで、カロヤンEX(OILY)脂性肌用とカロヤンEX(DRY)乾燥肌用といった育毛剤。有効成分には副作用を起こす可能性もあるので注意が必要。

・薄毛の女性でも育毛剤のカロヤンを使用することはできるが、副作用も考え、敏感肌でトラブルにならないかわからないので、できれば女性用の育毛剤を使用した方がよい。

・ダイエットをすると本来必要な栄養素が不足してしまい髪まで行き届かないために抜け毛の原因になってしまうので薄毛にはよくないのでダイエットではなく運動を生活に取り入れた方がよい。



ok
薄毛で悩んでしまったら、いくつかの選択肢の中で育毛剤は本当に自分にとって必要があるのかどうかをしっかりと考えた上で使用することが大切だなと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

-shared-img-thumb-N112_kaowoooujyosei_TP_V

20代の女性でも抜け毛が気になることってあるの?

    ストレスでも髪が抜けるの?   学生時

記事を読む

gati33

カークランド製のミノキシジルの効果はリアップシリーズと同じなの?

      カークランド製のミノキシジルとは

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

a0006_000478

40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

    40代女性の髪の状態とは   40代女

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

waka

51歳の女性でも生薬WAKAなら発毛効果あるのか?

    生薬WAKAとはどんなものなの?  

記事を読む

gati53

20代女性の円形脱毛症に加美乃素は合うのか

    加美乃素ってどんなもの?   加美乃素

記事を読む

gati29

主人が使っているPOLYPUREポリピュアは育毛効果はあるの?

    POLYPUREポリピュアってどんな育毛剤なのか &n

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

→もっと見る

PAGE TOP ↑