主人が使っているPOLYPUREポリピュアは育毛効果はあるの?

gati29

 

 

POLYPUREポリピュアってどんな育毛剤なのか

 

ポリピュアとは開発責任者である柴肇一氏が17年以上の研究の末、完成した育毛剤です。質の高い有効成分が入った無着色、無鉱物油、無合成香料でパラベンフリーの育毛剤で男女兼用の育毛剤です。独自成分のバイオポリリン酸の研究を続け、分子量の違う3種類のポリリン酸を長鎖・中鎖・短鎖の分割ポリリン酸とし、国内だけでなくアメリカやヨーロッパなどでその独自性には評価が高いものです。

遺伝や年齢であきらめない育毛ケアのために作られた医薬部外品で価格もお手頃ですので女性でも安心して使用できるものです。効果としては育毛、薄毛、かゆみ、脱毛予防、毛生促進、発毛促進、フケ、病後や産後の脱毛、養毛などによいそうです。その有効成分は酵母エキスである「バイオポリリン酸」といわれるもので、バイオポリリン酸は育毛情報たんぱく質といわれる壊れやすいものを強くして、毛乳頭へと育毛命令を送り発毛を促進する効果があります。

2015年度のモンドセレクション金賞に選ばれている人気のある育毛剤です。このポリピュアはなかなか公式サイトが見つけにくいといった点があって、どうしても使用者のレビューサイトなどから公式サイトに飛ぶことが一般的のようです。しかし、いくら人気のある育毛剤とは言ってもレビューサイトには良くないことや効果がないなどといった書き込みもあって悩んでしまう方もいるのではないかと思います。口コミを見ると、使い勝手としてはベタつきやニオイもなくスプレー式なので頭皮に直接届くのでよいとされる方、実感している方、抜け毛が少なくなった方、まだ効果を感じていない方などさまざまです。もし、あなたがポリピュアを使ってみたいと思っているなら思い切って公式サイトを訪れてみることです。

初回限定で商品が届いて45日以内ならば全額返金保証されるというキャンペーンがありますのでそちらをご利用になるというのもいいかもしれません。
最後にポリピュアの全成分を挙げておきますので参考にしてみてくださいね。
精製水・エタノール・ポリリン酸ナトリウム・ニンジン抽出液・1、3-ブチレングリコール・酵母エキス・加水分解コラーゲン末・センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・フェノキシエタノール・チョウジエキス・ヒオウギ抽出液・I-メントール・ユーカリ油

 

 

 

男女兼用の育毛剤は女性にとって効果があるの?

 

男女兼用の育毛剤は無添加で低刺激のものが多いですし、育毛剤独特のニオイがしないものも多いようです。そんな男女兼用の育毛剤ですが、男性でも女性でも使える商品は育毛効果が薄いというケースも見られます。こればかりは個人の感じ方もあると思いますのでなんともいえませんが、家族で育毛剤を共用したい方などには最適なものなのだと思います。

しかし男女兼用の育毛剤にもデメリットがあって配合されている成分は当たり障りのない誰にでも合うようになっているんですね。ですので女性のあなたに必要な成分が足りなくて、不必要な成分が入っているといったこともあるのです。そもそも、女性の薄毛と男性の薄毛は違いがあって女性の髪が全体的にボリュームが減って細くなるのに対して男性は髪が局所的(生え際、頭頂部など)に抜けていくんですね。女性の育毛には女性用の育毛を進める理由として、女性の育毛に特化し開発されているからなんです。多くの女性の育毛剤は無添加で使われている成分もやさしくてニオイも女性向きにされているのでとても抵抗なく使うことができるんです。

女性のあなたが1人で使用されるというのでしたらわざわざ男女兼用の育毛剤を使用しなくても女性の頭皮に合うように開発された女性用の育毛剤を使用される方がよいのではないかと思われます。女性用の育毛剤は刺激が少なくてお肌が敏感な方でも安心して使用することができるんですね。今や多くの女性が抜け毛や薄毛に対して悩みを持っている時代です。育毛剤市場も平成26年には過去10年間で3倍となる177億円にもなっているそうです。ただでさえ、ストレス抜きには生きていけない社会ですから抜け毛や薄毛になる原因を少しでも排除するためにあなたに合った育毛剤をお使いください。

 

 

 

40代女性、育毛剤とサプリメントの併用はどうなのか

 

育毛剤で抜け毛をケアしてなんとかしたいとお考えになっているあなたは、より効果をあげるためにさまざまな方法を考えているでしょう。そこで育毛剤とサプリメントの併用についてですが、外側から働きかける育毛剤と内側から働くサプリメントの併用だと育毛剤を単体で使うよりも栄養をより摂取しやすいのです。40代のあなたにとって更年期の時期と重なっているためにホルモンバランスを乱してしまい、抜け毛が増えるので薄毛に悩まされることも多くなります。育毛剤とサプリメント併用で頭皮の血行不良による薄毛などには充分に効果を期待できると思います。

併用というと育毛剤とサプリメントという組み合わせが浮かぶと思いますが、そこに育毛シャンプーを加えるとさらに効果も高くなります。なぜなら育毛とはこれから生えてくる髪、そして今生えている髪に対して発育させて増やし、丈夫で太い髪に育てるということなんですね。なので、こうした育毛をしっかりしていくためにはしっかりとあなたの頭皮の状態をケアして血行を良くさせるように働きかける必要があり、それをしてくれるのが育毛シャンプーの役目なんです。

なにもケアしていない血行がよくない頭皮に育毛剤をつけても浸透しにくいので育毛の効果はそんなにあるように思えません。育毛シャンプーで頭皮をキレイにし、血行を良くしてある頭皮に育毛剤をつけてみればしっかりと頭皮の奥、毛穴に浸透して効果も高くなるのではないでしょうか。以上のことをまとめると、育毛をするならば単体で使うことよりも併用で使用した方がより効果的。良く言われる一般的な育毛剤とサプリメントという組み合わせに育毛シャンプーをプラスして「育毛シャンプー」「育毛剤」「サプリメント」をセットにして使用するというのが一番効果的なものとなるのです。

最強の育毛セットを始めるなら日々の生活環境もチェックしてみるのもいいですね。抜け毛や薄毛の原因には食生活、ストレス、睡眠不足などが大きくかかわっているのです。あなたは偏った食事をしていませんか?栄養が偏ると頭皮まで栄養が行き渡らずに抜け毛の原因になってしまいますよ。ストレスは抱えていませんか?ストレスによる血行不良によって髪の毛が抜けてしまうことがあるんです。睡眠は充分にとれていますか?睡眠不足になると寝ている間に分泌される成長ホルモンが充分に分泌されず、髪の成長にも影響がでますしストレスを感じることも多いのです。生活環境と育毛ケアのセットでよい育毛ができると思いますよ。

 

 

まとめ

・ポリピュアという育毛剤は男女兼用だが公式サイトが見つけにくく口コミなどを見ても効果がはっきりとしていない。

・男女兼用の育毛剤は女性が使用しても安全だが、1人で使用するなら女性用の育毛剤を使用したほうがより効果をあげることができる。

・40代女性の育毛剤とサプリメントの併用はより効果をあげるのに理想的な使い方。



qeston
あまり名の知られていない育毛剤もあるが、使用する時には自己責任でしっかりとその育毛剤がどんなものなのかを調べてから使用するか決めることが大事で、男女兼用でも使用する本人が納得しているなら利用するのもいいのでしょう。40代女性の育毛剤とサプリメントの併用は単品で使うよりも効果をあげることができるのではないかと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

gati42

マイナチュレに配合されているM-034の効果とは

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

gati31-1

育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

    チャップアップの育毛効果とは   チャ

記事を読む

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

a0006_000478

40代女性の後頭部の抜け毛のトラブルとは?

    抜け毛って育毛剤でケアできるの?  

記事を読む

gati30

イクオスという男女兼用の育毛剤ってどんなもの?

      イクオスってどんな育毛剤? &nb

記事を読む

gati21

育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

    レイバームというサプリは抜け毛にいいの?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑