頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?



gati55

 

 

頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか

 

頭皮の皮脂が増えるのは皮脂の分泌量が多いということなんですね。その原因として脂肪の元怒鳴る資質や糖質を多く摂取したりすることで脂質の分泌量が増えて皮脂が増えたりするようになってしまいます。これって頭皮が健康じゃないってことなんですよ。

あなたは普段から揚げ物やお肉などを好んで多く食べていませんか ?年齢的には若い方ですと、から揚げとかハンバーグなどが好んで多く食べられていますけどこういったものが頭皮の皮脂が増えて油っぽくなる原因の一つになっているのです。
また、おやつに甘いケーキやチョコレートといったやはり脂質と糖質が高い甘いものを食べていても同じで、揚げ物やお肉などを多く食べていると起こる頭皮の脂質が増えてしまうことにもなりかねません。

ただ、頭皮の皮脂が増えるのは他にも原因があるんです。
それはあなたが使っているシャンプーが合っていなかったり、シャンプー時に頭皮がきれいに洗えていないことだったり、日頃からストレスを抱えていたり、お酒などの摂取量が多いといったことです。この中であなたにあてはまるものはあるでしょうか?

シャンプーが合っていないことの多くの場合は市販のシャンプーの洗浄力の強さがあります。洗浄力が強いということは頭皮の皮脂をキレイに取り去ってしまうんですね。頭皮の皮脂がなくなれば皮脂が増えるのはおかしいじゃないかって思いませんか?
それが違うんですね。

無くなった皮脂をなんとかしようとカバーされ、皮脂を過剰に分泌してしまうんです。これによって起こる脱毛の症状を脂漏性脱毛症といい、皮脂の分泌が活発な思春期や成長期に起こりやすくなります。
特に若い方に多いのは毎日シャンプーをして髪を清潔に保ち、少しでも気になったらさらにシャンプーを使うということで頭皮の皮脂をさらに減らしてしまう。すると皮脂が過剰に分泌されるという悪循環が起こってしまうんです。また、頭皮がきれいに洗えていなくても皮脂が酸化し雑菌などが繁殖したりして臭いがキツクなったりします。

またストレスがあるとどうしても皮脂の分泌が増えてしまいますしホルモンバランスも崩すことになってしまいます。アルコールの摂取量が多い場合にも肝臓が疲れ、弱り脂肪の代謝が悪くなったり皮脂の過剰分泌が起こったりするのです。

 

 

 

オオサカ堂ってどんなお店

 

「オオサカ堂」は個人輸入代行をしているお店で1997年創業、15年以上の実績があります。豊富な品ぞろえで総数は数万種類になり、特に育毛剤などのヘアケアに力を入れているようです。「オオサカ堂」の運営会社は香港にあります。抜け毛や薄毛などで困って通販サイトで育毛剤を購入されている多くの方はこの「オオサカ堂」を利用されているようです。さまざまな口コミを見ても信頼性が高い優良なお店だということがわかります。
取り扱っている商品も育毛剤からお菓子までさまざまなものを取り扱っているようです。

それではオオサカ堂の特徴はどんなものがあるのでしょうか。

 

 

○日本全国送料無料で手数料、商品の税金無料

○商品に安心梱包、郵便局留めOK

○医師による診断書、処方箋の必要がいらない

 

 

「オオサカ堂」は通販サイトですが一般のお店などで購入するよりも安く買えることをで多くの購入者が好んで使用しているようです。メリットとして薬局や病院に行って処方箋をもらわないと購入できない商品がネット通販でカンタンに購入することができるのです。自分の症状がわかっている場合、病院に行って医師に相談する手間を省いたり、自分の悩んでいる髪について打ち明けるのも恥ずかしいといった方も中にはいるでしょう。

そういった方にパソコン一つで自分が欲しかった育毛剤が簡単に手に入るようになっているのです。なかなか手に入れることのできない海外の育毛剤も手に入りますがやはり個人輸入ですので保証はありません。もしあなたが購入するのであればそういったことも頭に入れて置いて下さい。購入するのであれば自己責任でお願いします。

通常では簡単に買えない商品が手軽に買えるからといってやみくもに使用するのは返って危険な場合もありますから充分に気をつけて用法、使用量をきちっと守って使用していくことが必要です。

 

 

 

脂っこい物が好きだと頭皮にも影響が

 

「頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか」でも記述したように脂っこいものが好きだと頭皮に影響が出てしまいます。その影響が髪に与えるものはどのようなものがあるのでしょうか。
脂肪の元のような脂質や糖質といったものを多く摂取すると頭皮の皮脂が増えますね。こうした食生活を続けていると頭皮だけでなく薄毛や抜け毛が起こることも少なくないのです。

皮脂が増えると頭皮の毛穴などに皮脂がつまってしまう場合もあります。すると頭皮のふさがれた毛穴に常在菌が繁殖してしまい炎症を起こして抜け毛や薄毛になってしまうんです。もしあなたがこういった脂っこいものが好きなのだとしたら、頭皮のために少しひかえていく努力も必要なんですね。確かにから揚げやラーメンといったものは濃い味でとても食欲をそそりますし、空腹にはとてもごちそうですが、身体のことを考えると頻繁に食べ続けるのには適していない食品であるでしょう。

こうした皮脂のトラブルを防ぐには洗浄力の強い市販のシャンプーを使用するよりも育毛シャンプーを使用した方がアミノ酸系で弱酸性ですから頭皮にやさしく、皮脂を取りすぎることなくキレイに洗いあげることができます。市販のシャンプーの多くがシリコン配合ですが育毛シャンプーはノンシリコンのものがほとんどです。

シリコンは髪の指通りをよくしたりするものですが、ノンシリコンのシャンプーの方が髪によいとされ近頃ではノンシリコンシャンプーが増えてきていますよね。真の髪のハリやコシ、ツヤを取り戻すためにはノンシリコンにすることで頭皮や髪に付いていた汚れや化学物質そしてシリコンが落ちることによって頭皮が本来の健全な状態に戻ることができるんです。

また、薄毛や抜け毛の予防をするためにも育毛シャンプーを使用することで健康な頭皮や髪を手に入れることができるんです。髪が健康になれば髪が細くなって抜けてしまったり、頭皮の血行不良を解消し毛穴の皮脂も適度に残しつつ洗い上げることもできます。健康な頭皮になれば育毛剤の浸透もよくなってきますから育毛剤の効果も充分に挙げることができますから育毛シャンプーと育毛剤の併用がベストな組み合わせです。

もし、あなたが真剣に育毛をしようと考えているのでしたらぜひこの育毛シャンプーと育毛剤の併用で育毛ケアをしていくことが大事です。育毛剤だけを使用して育毛していくよりもずっと満足のいく成果をあげていくことができると思います。

 

 

まとめ

・頭皮の皮脂が増えるのは皮脂の分泌量が多いためで市販のシャンプーの洗浄力の強さなどによって頭皮の皮脂が過剰に分泌されてしまうため起こる。

・オオサカ堂は1997年創業の個人輸入代行をしている通販のお店で育毛剤等が医師による診断書や処方箋の必要なく購入できる。

・脂っこい物が好きだと頭皮にも影響がでて薄毛や抜け毛になってしまう場合も多いためシャンプーをノンシリコンの育毛シャンプーに変えるとよい。




smile

普段、そんなに頭皮のことを考えることはありませんでしたが日頃の生活状況によっては頭皮の皮脂を多くしてしまう可能性もあるのだなと思い、自分自身の生活も見直そうと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

    女性のつむじハゲの原因   つむじって

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

TSU16022806-2_TP_V

湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践している方が増えているようです。

記事を読む

a0006_000478

40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

    40代女性の髪の状態とは   40代女

記事を読む

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

gati32-1

リーブ21と共同開発の育毛トニック、フーチェってどんなもの?

    育毛トニック フーチェとは  

記事を読む

gati31-1

育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

    チャップアップの育毛効果とは   チャ

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑