タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

gati54

 

 

タバコの怖さ

 

たばこを吸っていると何と老け顔なってしまうということです。これは女性にとってショックなことですよね。ほかにもたくさんタバコの害が問題視されています。タバコに含まれている有害物質によって様々な病気になってしまうということが多々あります。
「うつ病」、「ストレス」、「心筋こうそく」、「動脈硬化」、「高血圧」、「糖尿病」、「メタボリックシンドローム」、「バセドー病」、「胃かいよう」、「胃がん」、「脳卒中」、「いん頭がん」、「食道がん」、「ぜんそく」、「肺がん」、「肺炎」などなど上げていくときりがありません。

たばこを吸っている方はこうした病気になってしまう可能性があるにもかかわらず高いお金を出して煙草を購入し喫煙しているのです。多くの方が 1か月に数千円から数万円もこの体を悪くする元となるタバコにお金を費やしているのです。

実際にタバコの害があるのはタバコの煙に含まれている成分なのですね。その一つはニコチンと呼ばれるもので、摂取してわずか数秒で全身に廻るという性質を持っているというものです。さらに怖いのはニコチンが青酸に匹敵するくらいの毒性を持っているということです。タバコを吸ってクラクラするのはニコチンによる急性中毒の症状が出るからだそうです。a0001_005386

二つ目はタールというものでこれは目に見えないような細かい粒子が煙の中に含まれているのです。喫煙者の部屋や車の中には窓ガラスやカーテンなどが黄ばんでいることがよくありますがこれはタールによるものなんだそうです。このタールの含まれている煙にはなんと大量の発がん性物資が存在しているというのですから驚きです。

そして三つ目は一酸化炭素です。一酸化炭素はヘモグロビンとくっつくという性質を持っているので摂取すると本来果たさなければいけない役割を持ったヘモグロビンがその働きができず慢性的な酸欠状態に陥ってしまいます。こうしたことが原因で動脈硬化などのリスクが誘発されてしまうのです。

なんとこうしたたばこ一本でも約14分も寿命が縮まってしまうそうです。本当にタバコは「百害あって一利なし」とはよく言われるところですね。もしあなたがタバコを吸っているなら、できるだけ早く止めることをおすすめしたいです。

 

 

 

フインペシアという育毛剤

 

フインペシアは男性型脱毛症(AGA)に有効な育毛薬で飲むタイプのものです。内服薬ですので一般的な塗るタイプの育毛剤よりも効果が高いと言われています。フインペシアを製造販売しているのはインドのシプラ社という会社です。

男性型脱毛症(AGA)に有効な育毛剤ですがフインペシアにはフィナステリドが1mg含まれています。これは抜け毛を予防したり頭頂部や生え際の薄毛に効果がある育毛有効成分と言われるものですが、フィナステリドが含まれているフインペシアには副作用があります。副作用として精力減退や勃起不全精子の減少などがとくに男性に見られます。フインペシアを長期的に服用すると発がんの恐れがありますしとっても危険な成分です。

以上は主に男性の副作用について述べてきましたが、女性はフインペシアを服用したり触れたりすることも危険とされています。特に妊娠中の方は注意が必要で、フインペシアの作用によって胎児に何らかの影響が出てしまう可能性があるのです。

女性用の育毛剤はこうしたフインペシアが含まれていることはありませんので安心です。もし育毛剤を選ぶのでしたら迷わず女性用の育毛剤を使用されることが大切です。

そもそも育毛剤とは抜け毛を予防したり発毛を促すために用いられるものです。育毛剤には「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」と3つに分けられますが、女性用と言われる育毛剤は「医薬部外品」に位置付けられているものが多く、男性用の育毛剤のような強い有効成分を含むことは少なく、育毛の有効成分には植物由来のやさしい成分を配合されているものがほとんどですので頭皮トラブルを起こすことは少なく安心して使用できます。

育毛剤はすぐすぐ効果があるというものではないですので、根気よく、休まず最低でも3~6カ月は続けて使用していくことが必要になってきます。あきらめずに継続してみてください。

 

 

 

亜鉛サプリと生活習慣

 

タバコもよくないですが、なんといってもよくないのは育毛剤やサプリメントを使っているから大丈夫だと思いこむことです。あなたの生活習慣はどうですか?食生活が乱れていたり、睡眠不足だったり、ストレスが多かったりするといくら育毛剤やサプリメントを使用しても効果が出づらいのです。

亜鉛サプリメントは女性の場合、髪を美しく保つのに必要なものが亜鉛ですので亜鉛サプリメントの効果で美髪効果があります。また亜鉛には抜け毛の防止にも効果があります。免疫力の向上がみこめ、風邪予防や皮膚疾患などが治りやすくなり、女性特有の病気を防いだりするといった効果もあるので積極的に摂取することが必要なんですね。

亜鉛がたんぱく質の合成や新陳代謝に役立てられているのですが、亜鉛が不足すると髪の代謝が落ちてしまいます。また体内で不足すると重要な器官に優先的に亜鉛が使われてしまうため髪に届けられることがなく結果的に抜け毛が増えてしまうのです。

食生活の乱れていると体の末端である毛髪や頭皮に栄養が行き渡らなくなるのです。するとどうしても必要な栄養が摂取できないために毛髪がやせていきやがて抜け毛となってしまうのです。髪の毛はたんぱく質などでできているのでそういったたんぱく質が頭皮に届かなくなると血行不良を起こしてしまったりします。また栄養バランスを考えない食事の仕方も問題です。好きなものばかり食べていると髪に必要な栄養が足りなくなりやはり髪はやせ細っていきます。

ストレスを多く抱えているのも髪を育てていくのにはあまりよくありません。ストレスがたまると自律神経が乱され血管を収縮させて血液の流れを悪くします。その結果、髪の毛を育てる毛母細胞に十分な栄養が行き渡らなくなり髪の毛が細くなり抜け毛の原因となってしまうのです。ストレスを感じていると体が緊張状態になりますので頭皮が固くなってしまいます。頭皮が固いということはやはり髪に栄養が行きとどかなくなるため髪の毛が抜けてしまったり頭皮トラブルになってしまったりします。

また、睡眠不足もよくありません。なぜなら髪の毛は夜に成長します。(特に22時から 2時までの間)ですのでこの時間帯に睡眠をとっていないと十分な血液が皮膚に流れず毛母細胞にも栄養がうまく運ばれて来ません。するとどうしても髪の毛が成長できずに髪の毛が抜け毛になったりします。今現在、生活習慣でどうしても夜は寝るのが遅くなってしまっているということもあるかと思いますが、髪のためこうした機会に生活習慣を見直し、早寝早起きに切り替えていくのも大切なことなのではないでしょうか。

 

 

まとめ

・タバコの怖さは以前から言われていたがタバコの煙によってさまざまな病気になってしまう可能性がある。

・フインペシアという育毛剤は男性型脱毛症に有効な育毛薬で女性が使用することは身体に危険なので触れてはいけないもの。

・亜鉛サプリを日常生活に取り入れるなら自分の生活習慣も見直していくことも大切。



smile
タバコを吸っていていいことがあったと聞いたことはありません。せっかく育毛に取り組むならタバコを止めるという決断も大事だなと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati41

GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

    GUNGUNとは GUNGUNは2015年のモンドセレクシ

記事を読む

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

    女性のつむじハゲの原因   つむじって

記事を読む

gati31-1

育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

    チャップアップの育毛効果とは   チャ

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

gati32-1

リーブ21と共同開発の育毛トニック、フーチェってどんなもの?

    育毛トニック フーチェとは  

記事を読む

gati30

イクオスという男女兼用の育毛剤ってどんなもの?

      イクオスってどんな育毛剤? &nb

記事を読む

gati33

カークランド製のミノキシジルの効果はリアップシリーズと同じなの?

      カークランド製のミノキシジルとは

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

a0027_002809

更年期女性でも安心して使える育毛サプリメントとは

    更年期症状とはどういったものなのか  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

no image
分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めた

no image
抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛が

→もっと見る

PAGE TOP ↑