イクオスという男女兼用の育毛剤ってどんなもの?

gati30

 

 

 

イクオスってどんな育毛剤?

 

イクオスは育毛効果が期待できると厚生労働省から認可を得ることができた育毛剤なんです。男女兼用の育毛剤で2015年使用者満足度調査の育毛剤ランキングで第1位、男女兼用発毛促進商品総合ランキング第1位のお客様満足度97.5%ととても高い評価を受けているものです。ここまで評価が高いとやはりその効果が気になるものですよね。公式サイトによりますと、早いと1カ月で発毛を実感される方もいますし、3カ月以内ですと76%の方が実感することができるようです。

ここまで数多くの方に効果を実感されるイクオスとはどんな育毛剤なのかといいますと、より高い効果を出すためにある実験をしたようなんですね。それはミノキシジル配合の育毛剤のグループとイクオスのグループに分けて3カ月間使用した結果、ミノキシジル配合の育毛剤を使用したグループの方の実感が43%なのに対してイクオスを使用したグループの76%の方が実感したというものなんですね。これはかなりすごいですよね。じゃあこのイクオスってどんな成分が配合されているのかが気になるところです。

イクオスにはイクオス独自の5つの育毛メソッドというものがあります。

1.脱毛抑制成分であるオウゴンエキスが5aリグクターゼという酵素をブロックして髪を太く成長さ せる効果。

2.北海道のミツイシコンブ由来エキスである(M-34)が育毛を促進し、毛包をやさしく活性化してき れます。これはいままでの育毛剤では不可能とされていた効果だそうです。もちろん脱毛した 髪の毛に実験を行って効果が出ることもわかっています。

3.今までの育毛剤で効果を感じられなかった方の理由が「浸透力不足」があるそうなんですがそ れは分子が大きくて頭皮に浸透しないことで結果が出ないことが多いということです。イクオス は小さな「低分子ナノ水」を使用しているので毛包や毛乳頭に浸透することができるので結果 を出すことができるようです。

4.育毛効果がある8種類のエキスと頭皮ケアをする10種類のエキス、合計18種類の天然由来の 植物成分が配合されていて毛髪、頭皮をやさしくケアして育みます。

5.発毛促進させるといわれるアミノ酸。イクオスには10種類の細胞活性アミノ酸を配合されていま す。

ここまで見てくると成分的には安全なのかが気になりますよね。イクオスは成分に安全が確認されているM-34を海藻由来の天然エキスであるミツイシコンブから抽出して配合されているんですね。これは国内の工場で徹底して品質管理をされて製造されています。イクオスの全成分を表示しておきますので参考にしてみてくださいね。

 

gati30-1
初めて使用する方にとって効果があるか、満足できるか不安ですよね。でも45日間使用して満足できなければ商品代金を全額返金保証があるので安心して使用することができるんですよ。これは安心ですね。

 

 

 

ミノキシジルとは

 

ミノキシジルは血圧下降剤として開発されたもので医薬品です。血圧下降剤として使用されていたのですが、のちに発毛効果があるということがわかり発毛用として転用したものです。ミノキシジルには血管を拡張する作用、血圧を下げる作用があります。育毛剤に用いると、毛細血管も血流を促進して毛母細胞を活性化するという効果があり、リキッドタイプと経口タイプがあります。

ただしミノキシジルには副作用のリスクがあって一般的な副作用として頭皮のかゆみというものがあります。他にはそこまで多い副作用ではありませんが、頭痛、多毛症、手・足・顔のしびれと痛み、性的不能、急速な体重の増加、下肢・手・足・顔のむくみなどがおこる場合もあるようです。これは注意しなければいけませんね。医薬品はやはり効果が高い分、リスクが伴うので本当に自分に必要なものなのか考えて使わなければいけませんね。

特に注意してほしいのがミノキシジルの成分が母乳中に移行するので授乳中には使用は禁忌になっているんです。要するに妊婦の方が使用することはおろか、触ることも危険なものだといわれているんですね。女性のあなたはミノキシジルの入った育毛剤を使用しないようにしてくださいね。

 

 
gati30-2

育毛剤を使用する時の注意点

 

育毛剤を使用する場合には基本的には男性用の育毛剤を男性が使用するのと同じようにまず、頭皮を清潔にしたうえで使用することが大切です。塗るタイミングですが夜、入浴後、直後に使うのが最も効果的です。育毛剤のつけかたですが髪の毛の薄くなっている場所の外側から内側へと育毛剤をつけることでより効果をあげることができるようです。1日2回ですと、朝に髪型をセットする前に使用して夜は入浴後に使うのが一般的になっています。

もっとも注意をしていただきたいのは頭皮に炎症や肌荒れがある時で、そんなときにはいくら毎日続けなければいけない育毛ケアでも使わないようにしてくださいね。無理して使用するとかえって抜け毛になってしまうおそれもあります。

育毛剤というとどうしても男性が使用するものといった感じがするのですが中には女性専用の育毛剤がたくさんありますので、できれば女性専用の育毛剤を使用されるのがいいかと思いますよ。他には生活環境を整えてストレスなどをなるべくためないといったことも大切になってきます。生活環境とは食生活ではかたよった栄養の摂り方をしないようにし、無理なダイエットなどはしないようにしましょう。無理なダイエットをすると摂取しなければいけない栄養が不足するので末端である髪まで栄養が行き渡らずに髪の毛が抜けてしまうということも起こるんです。偏食も自分の好きなものばかり食べているとバランスがくずれてしまいますし、髪にとって必要な栄養も不足しがちになるので結果、髪が成長しにくいといったことにもつながります。

睡眠はしっかりと毎日できるだけ同じ時間にとるようにしたいものです。なぜなら睡眠時間が少なくなると寝ている時間に分泌される成長ホルモンが分泌不十分になるので頭皮にも影響がでてきますし、睡眠不足によって日中にボーっとしてしまったり、ストレスがたまってしまい血行不良を起こして頭皮に血流が悪い状態になるなどして抜け毛がおこってしまうといったことも考えられるんですよ。育毛剤を使用する時にはこうした生活環境もしっかりと見直すチャンスだと思って今までの生活を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

・イクオスという育毛剤は男女兼用の育毛剤で厚生労働省から認可を受けているという効果が期待できそうな育毛剤。成分も海藻由来の天然エキスであるミツイシコンブなので安心して使用 することができる。

・ミノキシジルは男性用の育毛剤に使われている成分で女性にとってはよくない成分なので、もしこの成分がある育毛剤があったら手を触れるようなことをしないこと。

・育毛剤を使用する時の注意は育毛剤に付いている説明書をしっかりと読み自分勝手な使い方をしないこと。



ok
育毛剤にもさまざまなものがあって、男女兼用のイクオスには天然由来の成分を配合されているし、育毛効果が期待できると厚生労働省から認可を得ることができた育毛剤だということでこれは安心して使用することができるのではないかと思いました。それと当然のことですが、添付されている説明書にはしっかり目を通して使用方法を守ることが大事なんだなと感じました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

gati31-1

チャップアップにはすごい成分が配合されている

    チャップアップってどんな育毛剤?  

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

gati46

きしまない育毛シャンプーってあるの?薄毛解消できる?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

gati38-2

NOVシャンプーやめどきシャンプーは育毛にいいの?

    NOVシャンプーとは   NO

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑