男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

20140520181155-32S

 

 

男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの?

 

男女兼用の育毛剤には男性、女性に必要な成分をそれぞれ配合してあります。ですので、女性が使う場合、配合されている成分によっては効果か表れない場合もあります。男性用の育毛剤よりも女性も使えるようにと作られているものですので配合されている成分もやさしくなっていますが、それでもお肌の弱い女性が使用すると肌荒れを起こす場合もあるのです。

女性用育毛剤はその名のとおり女性専用で、女性のために開発されたもので多くの製品が無添加や植物由来の成分を主としています。敏感肌などにもやさしく、多くの女性の悩みであるお肌の乾燥を保護する成分が多く含まれています。

 

 

 

育毛剤で頭皮が荒れるのは普通のことなのか

 

もし、育毛剤を使い始めてまだ1カ月もたっていないのでしたらそれは頭皮が育毛剤の成分に対して弱いために起こったものと思われます。ですので、育毛剤が効いているからではなくご自分のお肌が炎症を起こしてしまっている注意しなければいけない状態だということです。育毛剤の注意書きにも使用中にもし赤みやはれ、かゆみ、刺激の異常があったら使用するのを中止するようにと書かれていますので、ただちに育毛剤の使用をひかえていただき、皮膚科の専門医を受診するなどの処置をすることが大事です。

 

 

 

女性は男女兼用の育毛剤は使わないほうがいいのか

 

男女兼用の育毛剤の注意書きには、「20代〜50代の男性女性問わず女性の肌にも合うやさしい育毛剤で妊娠中や授乳中でもご使用できます。」と書かれており、小学生や中学生でも皮膚科の医師に相談の上使用できる。となっていますが女性であるあなたがもし育毛剤を使うのでしたら、女性専用の育毛剤を使用するのがいいのではないかと思います。

もし、夫婦で育毛剤を使うという場合には手間やコストを考えると男女兼用の育毛剤を夫婦で一緒に使うほうが便利ですけれど。

敏感肌やアレルギーを持っている場合、女性のあなたが1人で育毛剤を使うのなら女性用の育毛剤を使ったほうがより育毛効果を得ることができるのではないかと思います。

 

 

まとめ

・育毛剤には男性用、男女兼用、女性用の3種類あり、使用する人によって使い分けが必要。

・育毛剤でお肌が荒れる、頭皮が炎症を起こすというのは普通の状態ではなくお肌が育毛剤の成分を拒否している危険な状態なのでそうなったらすぐ使用するのをやめて病院に行くことが大事。

・夫婦で育毛をやっているという場合以外はそれぞれ専用の育毛剤を使う方がお肌にも合っているので効果が出やすい。



qeston
育毛剤もどれが自分に一番合っているのかしっかり選ぶことが大切なんですね。夫婦で育毛をしようと思っても、もし敏感肌ならコストよりも安全性で女性用の育毛剤を選ぶということも必要になってきますね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

gati33

カークランド製のミノキシジルの効果はリアップシリーズと同じなの?

      カークランド製のミノキシジルとは

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

gati21

育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

    レイバームというサプリは抜け毛にいいの?  

記事を読む

gati42

マイナチュレに配合されているM-034の効果とは

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

    女性のつむじハゲの原因   つむじって

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

gati32-1

リーブ21と共同開発の育毛トニック、フーチェってどんなもの?

    育毛トニック フーチェとは  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑