更年期女性でも安心して使える育毛サプリメントとは

a0027_002809

 

 

更年期症状とはどういったものなのか

 

更年期になるといろいろ症状が出てきてつらいものです。更年期の自覚症状としては肩こり、疲れ、身体のだるさなどがあって、いままで普通にできていたことがうまくできなくなります。今まで少し無理しても一晩寝ればすっかり回復していたのに、なんだか疲れが残ってて気分も乗らないなんてことはありませんか?他にもむくみやめまい、ひん尿や尿漏れ、そして抜け毛・薄毛も更年期の症状として表れてくることがあります。冬なのに尋常ではないような汗をかいたりするのも更年期の症状のようです。

女性の一生は「幼少時期」「思春期」「性成熟期」「更年期」「老年期」の5つに分けられます。更年期の症状は卵巣機能が低下してホルモンバランスの乱れ(女性ホルモンの急激な減少)によっておこるものです。更年期とは女性の閉経をはさんだ前後約10年間のことをさしていて日本人の平均閉経年齢は約50歳ですので、45歳から55歳がその期間にあたりますね。更年期だからといってもその症状は人それぞれで、重かったり、軽かったりですし、中には更年期の症状がない人もいます。

 

 

 

育毛サプリメントってどんなものなの?

 

敏感肌だと育毛剤などの頭皮に直接つけるタイプだと頭皮が炎症してしまったり皮膚トラブルを起こしてしまう可能性がありますよね。その点、飲むタイプの育毛ケアである育毛サプリメントだとそういった皮膚トラブルを避けることができますよね。育毛サプリメントの位置づけは栄養補助食品となっていて、必ずしもお薬というものではないのです。そんな育毛サプリですが、おもな成分にはどういったものが含まれているのでしょうか?以下に一部を紹介しておきたいと思います。

イソフラボン・体内のコレステロールを下げ、自律神経を整えて女性ホルモンと似た働きをします。 エストロゲンによって育毛にもよいとされています。

亜鉛・ミネラル成分でケラチンというたんぱく質を髪に変える働きをするもの。男性用の育毛サプリメントに多く含まれています。

カプサイシン・頭皮の血流をよくして育毛に必要な栄養が運ばれます。イソフラボンと一緒に摂取するとよいです。

ノコギリヤシ・天然植物で特に男性の薄毛に効果があるとされています。

無添加の育毛サプリですと他にも自然由来の成分が数多く含まれています。女性専用の育毛サプリメントでは男性用とは多少成分も違っていますが育毛サプリメントも身体になるべくやさしい無添加のものを選びたいものですね。

 

 

 

育毛サプリメントだけでも育毛効果があるのか

 

いくら育毛サプリメントを服用していても、それだけではなかなか育毛の効果を望むことはできません。なぜなら育毛サプリメントの効果とは足りない分を髪に栄養を補うものであり、抜け毛を予防するというものなんですね。なので本当に育毛したいのなら、サプリと育毛剤の併用がベストなんです。しかしそれは頭皮の状態がキレイという条件ですので、まずは育毛シャンプーで頭皮を整えることが大切なんですね。

 

 

まとめ

・更年期の症状は人それぞれ。なのであまり気にしないように日々すごすことがよい。

・育毛サプリメントには栄養補助食品としての位置づけがされているため過度の期待はしないほうがいい。

・育毛したい人にとっては育毛サプリメントのみでの使用ではなかなか効果は実感しづらいため育毛剤との併用するのがよい。




smile

生きている以上、更年期はかならずやってきます。その時の気持ちの持ちようも大切ですが、育毛をしなければいけない状態だったら育毛サプリメントのみの使用では効果は難しいので頭皮のケアからしっかり見直すことも大事なのですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati21

育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

    レイバームというサプリは抜け毛にいいの?  

記事を読む

aensapuri

亜鉛のサプリには育毛効果があるのか

    亜鉛サプリだけでは不十分?   亜鉛は

記事を読む

a0002_001139

100均の育毛サプリはキレート加工されてるの?

    100均の育毛サプリとは   今や10

記事を読む

001jpg

10代の女性が育毛剤を使っても皮膚に害はないの?

    育毛剤の成分って?   育毛剤の成分は

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

gat26-1

敏感肌の更年期女性にもパントガールって効果あるの?

    パントガールってどんなものなの?  

記事を読む

gati23

ネット通販のサプリメントで薄毛改善できるのか

    ネット通販の育毛サプリメントは何種類くらいあるの? &

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑