10代の女性が育毛剤を使っても皮膚に害はないの?

001jpg

 

 

育毛剤の成分って?

 

育毛剤の成分は育毛剤の種類によって違いますが、どちらかというと男性用の育毛剤よりも女性用育毛剤のほうが保湿成分が多めになっている傾向があります。そこで、育毛剤の気になる成分ですが、主なものとその効果について書いていきたいと思います。

育毛剤の成分
男性ホルモン抑制・髪の成長を止めて薄毛や抜け毛の原因になるホルモンを抑制します。

血管拡張・頭皮の血管の拡張させて薄毛が解消される可能性があります。

栄養補給・体内に育毛成分を浸透させて頭皮の環境を整える効果があります。

抗脂漏・頭皮の毛穴に多くつく皮脂をとりのぞく成分です。

保温・頭部の毛根を代謝をよくする効果です。体温が低いと薄毛になりやすくなります。

消炎・頭皮の環境を整えてくれます。(肌荒れやかゆみなど)

頭皮代謝・頭皮の酵素活性化で皮膚呼吸を活発にします。

抗菌・雑菌の繁殖を防ぎ頭皮の環境をよくします。

角質溶解・角質が厚くならないようにし柔らかくするものでフケを予防します。(フケ症の人は薄毛が多い)

抗酸化・アンチエイジング効果があり身体の内側から酸化するのを防ぐ作用があります。

以上のように育毛剤には約10種類の成分から作られています。

 

 

 

育毛剤と金額の真実

 

育毛剤には1,000円くらいのものから10,000円以上のものまでとさまざまな価格のものがありますが、やはり安い育毛剤にはそれなりの理由があるようです。育毛剤には育毛に有効な成分が使われているものなんですが、安い育毛剤には育毛に有効な成分が少ないのだそうです。その理由がすごいことに育毛に有効である成分に水を加えて薄めてしまっているということ。

これではいくら有効な成分が入っていても効果が望めないですよね。その上、生産コストを抑えるために添加物が多く配合されています。これは育毛剤の製品をなるべく長く持たせるいわゆる食品でいうところの賞味期限みたいなものですね。添加物は化学物質であることが多くこれは育毛をしようと購入してもかえって頭皮を痛めてしまうのではないかと心配になってしまいますよね。

対照的に高価な育毛剤を見てみると、医薬品としての開発をしておりコスト的にも安価な育毛剤とは明らかに違います。さまざまな実験、テストがくりかえし行われてようやく製品となって世の中に出ているのですね。ですので安価な育毛剤と比べてみても育毛効果が高くなっているのです。育毛剤を購入するのでしたらこうした真実を受け止めしっかりと選ぶということが大事となってきます。

 

 

 

育毛剤を使うのに年齢制限はあるのか

 

育毛剤の年齢制限ですが、これといって規制があるものでもないようです。育毛剤の中には高校生くらいから使えるものもあります。しかし医薬品として売られている育毛剤は成分も強いものなので未成年では使用できないものがほとんどです。

一番いいのは育毛剤のパッケージを確認されることでドラッグストアなどで店員さんなどに聞いてみるのがいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

・育毛剤には10種類もの成分が含まれている。

・育毛剤には安価なものから高価なものまでさまざまだがやはり安いものにはそれなりに理由があるのです。

・ただ漠然と育毛剤を使うということは危険で、年齢によっては購入することができないものもあるということを知っておく。



ok

育毛剤とはどんなものなのか深く知る機会がありませんでしたが、いろいろと調べていくとさまざまなことが分かってきて安易に育毛剤を購入するのではなく、しっかりと選ぶのが大切なんですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

aensapuri

亜鉛のサプリには育毛効果があるのか

    亜鉛サプリだけでは不十分?   亜鉛は

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

gati23

ネット通販のサプリメントで薄毛改善できるのか

    ネット通販の育毛サプリメントは何種類くらいあるの? &

記事を読む

a1180_013727

アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけどをしたりすると患部に塗るとや

記事を読む

gati45

タバコをやめないとサプリメントを飲んでも効き目はないの?

タバコと抜け毛の意外な関係とは   一見、関係のなさそうなタバコと抜け

記事を読む

gati41

GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

    GUNGUNとは GUNGUNは2015年のモンドセレクシ

記事を読む

a0002_001139

100均の育毛サプリはキレート加工されてるの?

    100均の育毛サプリとは   今や10

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑