100均の育毛サプリはキレート加工されてるの?

a0002_001139

 

 

100均の育毛サプリとは

 

今や100均でもさまざまなサプリメントが売られていますよね。あなたも1度は見たことがあるかもしれません。しかし、サプリメントって通常購入すると結構な金額がするものです。それが100均で買えてしまうということはどういうことなのでしょう。私もこの前100均でサプリメントのコーナーをしばらく見ていたんですが、その効果と価格が疑問で結局購入することはありませんでした。

育毛サプリメントを通常購入するとなるとかなりな金額になりますけれども100均で買えるというと税込みでも108円とかなりな安価になります。この金額でサプリメントの効果が表れればそんないいことはありませんよね。

しかし気になるのはあまりの安さです。なぜこんな金額でサプリメントがつくられているのでしょうか?サプリメントの原材料を見てみても通常のサプリメントと変わりのない材料が記入されています。どうもこれにはからくりがあって内容が多くても少なくても原材料として記入でき、お安いサプリメントはその材料が通常の価格で売られているサプリメントよりも少なく入っているかもしくは程度のよろしくないものが使われているといったことがあげられるようです。

さらに言わせると販売数の違いによって通常のサプリメントはそんなに大量につくられないどうですが100均のサプリメントは大量生産をするために一袋当たりの金額が低く抑えられているといったこともあるようです。

いずれにしても多少の効果は期待できるかもしれませんが本当に育毛に並んでいる方は通常の育毛用のサプリメントを購入された方がより効果を高くすることができると思います。ですので100均で安いからといってむやみやたらに手を出すのも危険なのかもしれません。最終的には自己責任となりますので本当に効果を出すためにはどんなサプリメントを購入して服用していったらいいかを自分で判断することが大切になってきます。

 

 

 

キレート加工って何?

 

キレート加工とはギリシャ語でカニのはさみから発生した言葉のようです。ミネラルを特定のアミノ酸でコーティングして吸収しやすくするように加工されたもののことを言います。これは化合物の構造を示す化学用語ですが、吸収されにくい栄養成分であるミネラルなどを挟み込み、小腸から吸収してくれる働きがあります。

キレート加工をすることによって吸収率をよくする効果があります。キレート加工がしてあるものとしてないものでは吸収率に違いがあるそうです。しかし現在日本製のさっぱりではキレート加工がされているものが少ないようです。なぜかというとこの加工法を用いるために特許料がかかるためにコスト面で問題があるのです。それを考えると100均の育毛サプリにはキレート加工処理がされているとはとても思えません。

一般の育毛サプリメントにキレート加工がされていないのでは仕方がない・・・そう思うのも当たり前です。しかしこうしたキレート加工が自分でひと工夫をしただけでキレート加工のような吸収率がアップする方法があるそうです。薬局で簡単に変えるクエン酸を購入しってきて水に溶かしたクエン酸水を作ります。それをサプリメントと一緒に飲むという方法です。

るただしこの方法を行うときに注意をすることがあり、クエン酸自体が歯のエナメル質を溶かしてしまう性質がありそれによって知覚過敏になりやすくなるのでクエン酸水がなるべく歯につかないように飲むということです。それにはストローなどを使って飲むのがいいかと思います。

 

 

 

育毛サプリメントを購入するならここに注目!

 

育毛サプリメントは育毛剤などと比べると安全性も高く、購入するもの簡単ですし手軽に摂取することができます。そんな育毛サプリメントですが育毛用サプリメントというサプリメントは存在しません。育毛したいのなら「ノコギリヤシ」や「亜鉛」「フィーバーフュー」「カプサイシン」「イソフラボン」のサプリメントを購入することです。この5つのサプリメントには育毛に必要な成分が配合されているのです。それはどんなものなのかそれぞれ見ていきましょう。

 

ノコギリヤシ

ノコギリヤシはヤシ科のハーブの一種です。45センチから1メートルほどに広がるノコギリ状の葉を位もっているのでこの名が付けられました。抜け毛の予防に効果があるといわれ、特に男性型脱毛症(AGA)に有効と考えられていて毛根の育成を阻害して毛髪をやせ細らせるとされる毛乳頭の5α-リダクターゼを抑制する効果があるのです。他の効では頻尿や残尿などの治療薬として使用されていました。

亜鉛

亜鉛は身体の中に2gあってその働きは味覚を正常に保ち皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素で毛髪の成長に欠かせない成分で髪の質にも関与しています。亜鉛が不足すると毛母細胞の分裂などがスムーズに行われにくくなるため育毛や発毛がうまくできず、切れやすい髪になってしまいます。

亜鉛はサプリメント以外でも食品から摂取することができます。亜鉛を多く含む食品は『牡蠣』や『うなぎ』や『肉類』や『海藻類』といったものがあります。

フィーバーフュー

フィーバーフューはキク科のハーブで日本名はナツシロギクと言います。フィーバーフューの効果は片頭痛の予防や症状の軽減で、古くから頭痛、発熱、リウマチ性の炎症などに利用されてきたそうです。最近になり男性の育毛などに効果があるという結果が出ています。フィーバーフューに含有している成分「パルテノライド」には脱毛ホルモンの生成を抑え、発毛効果があり細くなった髪を太くする働きがあります。また、多くの育毛サプリメントに含まれています。

カプサイシン・イソフラボン

カプサイシンには血行を促進する効果があるのですが、イソフラボンと同時に摂取することで発毛効果があります。イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取すると育毛効果が期待できるといわれている「IGF-1」という体内物質を増加させることが分かっているそうです。育毛促進だけでなくアンチエイジング効果もあるので女性にとっては欠かせないサプリメントの1つでしょう。「IGF-1」が増加すると毛母細胞が高確率で活性化し、発毛促進させるとともに毛髪サイクルを長期化させることができるそうです。

 

 

サプリメントには使用量がそれぞれ決まっているので使用量をきちんと守って摂取していきましょう。特に「カプサイシン」は刺激物ですので空腹時に飲むと胃腸を傷めるなどの恐れもありますので食後に摂取するのがおすすめです。サプリメントの飲み方は水か温めのお湯で飲むようにしましょう。

 

 

まとめ

・100均の育毛サプリにはさまざまな種類のものがあり目をひくがはたしてそれが本当に効果的なものなのかどうか考えるとあまり好ましいものでもない。

・キレート加工とはミネラルを特定のアミノ酸でコーティングして吸収しやすくするように加工されたもので吸収率が加工されていないものよりもよいが日本で製造されているものにはキレート加 工されたサプリメントは少ない。

・育毛サプリメントを購入するなら抜け毛予防の効果がある「ノコギリヤシ」や毛髪の成長にかかせない「亜鉛」のサプリメントがよい。

ok
100均にはほとんどのサプリメントが置いてあるのですが、その効果を疑って購入することはありませんでした。やはり育毛サプリメントを購入するなら、しっかりとした効果を見込めるものを選んでいきたいと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati22

マツモトキヨシで売っているサプリって育毛に効くの?

    マツモトキヨシで市販されている育毛サプリとは &nbs

記事を読む

gati23

ネット通販のサプリメントで薄毛改善できるのか

    ネット通販の育毛サプリメントは何種類くらいあるの? &

記事を読む

001jpg

10代の女性が育毛剤を使っても皮膚に害はないの?

    育毛剤の成分って?   育毛剤の成分は

記事を読む

gati21

育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

    レイバームというサプリは抜け毛にいいの?  

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

gati45

タバコをやめないとサプリメントを飲んでも効き目はないの?

タバコと抜け毛の意外な関係とは   一見、関係のなさそうなタバコと抜け

記事を読む

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

aensapuri

亜鉛のサプリには育毛効果があるのか

    亜鉛サプリだけでは不十分?   亜鉛は

記事を読む

gati41

GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

    GUNGUNとは GUNGUNは2015年のモンドセレクシ

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

no image
分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めた

no image
抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛が

→もっと見る

PAGE TOP ↑