GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

gati41

 

 

GUNGUNとは

GUNGUNは2015年のモンドセレクションを受賞している毛髪成分サプリメントで7つの毛髪成分が含まれていて身体の内側から育毛ケアしてくれるんですね。男女兼用のサプリメントです。
その成分は「ノコギリヤシ」「イソフラボン・カプサイシン」「高麗人参」「菊芋」「α-リポ酸」「コラーゲンペプチド」「養殖昆布仮根エキス」です。その毛髪成分の効果を見ていきますと

 

ノコギリヤシ-天然成分で副作用がなく、ヘアサイクルを調整する成分です。

イソフラボン・カプサイシン-血行促進成分です。

高麗人参-サポニンといわれる含有成分が髪に栄養素を届けます。

菊芋-豊富な栄養素でエイジングケア成分です。

α-リポ酸-人間の体では作れない医薬品の成分でエイジングケア成分です。

コラーゲンペプチド-人体の構造をささえているなくてはならない毛髪成分です。

養殖昆布仮根エキス-ミネラルが豊富でカリウムやフコイダンも含まれている成分です。

 

中でも注目していただきたいのが「ノコギリヤシ」の成分で、天然成分なので副作用がなく、多くの国で治療用医薬品成分として認められているんです。副作用がない安全な天然成分なのでよいですね。それに医薬品レベルの安全基準だそうなので安心して使用することができそうです。通販サイトのランキング4部門、「ノコギリヤシランキング」「健康サプリランキング」「サプリメントランキング」「ダイエット・健康ランキング」の第1位を獲得しているのも安心のひとつでもありますよね。

多くの育毛ケア製品はどうしても効果をあげるために強い有効成分を配合しているという場合が多いのでそれにともなって副作用が心配されるのですが、GUNGUNにはそういった成分が配合されていないので安全でもあります。1日3粒を飲むだけというとてもカンタンさなので続けていきやすいのではないかと思います。ただ、女性が服用する場合なんですがGUNGUNの1粒が結構大きめなのでカプセルなどの飲み薬にあまり慣れていない方だとちょっと躊躇してしまうかもしれないというのが難点かもしれません。

口コミサイトでも安心して続けている方も多いですし副作用の心配はありませんので育毛はサプリメントからというのでしたらためしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

サプリメントだけで薄毛に効果はあるのか

 

サプリメントだけでもはたして薄毛に効果があるのでしょうか?答えはなんとも言えないとしか言えません。なぜならサプリメントさえ飲んでいればどんな生活をしていても薄毛に効果がでるのでしたら、多くの人は薄毛や脱毛で悩んでいませんし、テレビコマーシャルで育毛のおすすめをする会社も必要ないですよね。やはりサプリメントだけで薄毛をなんとかしようとするのは少し難しいようです。

サプリメントの位置づけは栄養補助食品となっています。足りない栄養を補助するためのものなんですね。ですから薄毛に必要な栄養を摂取することはできますがサプリメントそのものに育毛効果というものは医薬品ではないのでそこまで高くはありません。多くのサプリメントの場合、抜け毛を予防することはできます。さらに薄毛をなんとかしたいと思うのであればやはりそこに育毛剤を併用していくというのが一番の効果をあげる方法のようです。

サプリメントで髪に必要な栄養を体内から補助してあげ、さらに外から育毛剤で髪によいとされる栄養分を補給してあげるという中と外からダブルで育毛ケアをしてあげるのがいちばんですね。

 

 

 

サプリメントの効果を高めるには

 

40代の女性ですとちょうど更年期の時期にあたります。するとサプリメントを飲んでいるから大丈夫。というものでもなくなってくるんです。更年期になりますと、女性ホルモンの1つでもあるエストロゲン(卵胞掘ホルモン)の分泌が急激に少なくなってしまうためにおこるのが更年期障害といわれるもので、そうなると症状として抜け毛や薄毛といったものも出てきます。するとどうしても髪の毛で悩みをかかえることになってしまいますよね。

サプリメントの効果を高めていくためには、あなたの日常生活をふりかえってみるということが大切で、いままで普通だと思っていた生活のリズムが実は髪の毛にとってはよくないことをしていた・・・。なんていうことに気づくことも多いのです。たとえば、睡眠不足ですが多くの方がしっかりと睡眠時間がとれていないといったことがあります。好きなテレビが夜あるから寝るのが遅くなるとかどうしても夜更かししてしまう。などといった理由で睡眠が少なかったりすると髪の毛の成長を妨げてしまうんです。

なにしろ髪の毛は22時~2時にもっとも成長し毛母細胞に栄養が運ばれていくのでその時間に寝ていないということは栄養が充分に行き届かないといったことがおこり、結果として髪が成長することができないため、髪が細くなって抜け落ちてしまうといったことにつながってしまうんですね。髪に影響をあたえる生活リズムは睡眠不足だけではありません。他にもストレスや偏った食生活だったり過度なダイエットや運動不足でも髪の毛に影響を及ぼしてしまうんですね。

現代社会を生きていくのにストレスと無縁の世界はありませんね。そうした中でも少しでもストレスを軽減していく努力をしていくのが髪にとってもよいことだということを覚えておいて欲しいですね。ストレスを受けることによって血行不良をおこしたりするとやはり髪に影響をあたえてしまいます。

偏った食事や過度なダイエットも髪に必要な栄養を充分に行き届かなくなるために髪が成長できず抜け毛につながってしまうんです。できるだけ髪に必要な栄養であるたんぱく質、ヨード、ビタミンE、ビタミンB群を多めに摂ることを心がけていきたいものですね。

 

髪によいとされる栄養素とその働き

たんぱく質— 成長ホルモンを生成し身体の機能を調節する効果
(大豆製品、卵、牛乳、肉類、魚類など)

ヨード———- 育毛を促す効果
(わかめ、ひじき、海藻類)

ビタミンE—— 血行をよくして抜け毛を防ぐ効果
(玄米、ごま、ナッツ類など)

ビタミンB群— 頭皮の新陳代謝を良くする効果
(豚の赤身、レバー、まぐろ、小麦胚芽米、玄米など)

 

以上のように日常生活には髪にとってとても密接な関係があるのですね。他には普通にやってしまっているカラーリングやパーマも使用している薬剤が刺激が強いために頭皮や髪の毛を傷めてしまうことになります。年齢的に白髪などでどうしても使用しなければならない場合は最低でも1カ月に1回もしくは2カ月以上間隔をあけて行うのが理想的です。こうした日常生活を見直しながら同時に育毛ケアをしていくことがなにより大切なことだと思います。

 

 

まとめ

・GUNGUNとは育毛サプリメントで男女兼用の天然成分を配合した安心して飲むことができるサプリメント。

・サプリメントだけで薄毛に効果を期待するのはちょっと危険。一番いいのは育毛剤とサプリメントの併用がベストです。

・サプリメントの効果を高めるにはやはり日々の生活環境などの見直しが大切になってくる。




ok

育毛サプリメントにもさまざまなものがありますが、やはり内服するということもあって天然成分が原料に使われているというのが安心して使用できるところなのではないかと思います。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

gati23

ネット通販のサプリメントで薄毛改善できるのか

    ネット通販の育毛サプリメントは何種類くらいあるの? &

記事を読む

a0027_002809

更年期女性でも安心して使える育毛サプリメントとは

    更年期症状とはどういったものなのか  

記事を読む

a0006_000478

40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

    40代女性の髪の状態とは   40代女

記事を読む

a0002_001139

100均の育毛サプリはキレート加工されてるの?

    100均の育毛サプリとは   今や10

記事を読む

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

gati24

甲状腺亢進症でメルカゾールの副作用!?抜け毛がひどい

    甲状腺亢進症と原因って   甲状腺亢進

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

→もっと見る

PAGE TOP ↑