育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

gati21

 

 

レイバームというサプリは抜け毛にいいの?

 

「レイバーム」といわれるサプリメントは天然成分のみで作られた身体に良いサプリメントです。成分には海苔が100%も含まれているので香りもほんのりと海苔の香りがします。変わった名前ですがこのレイバームのレイバーとは海苔という所からきているようですね。

成分内容はTPA、葉酸、ナイアシン、ビタミンB2、βカロチン、ヨウ素、カリウム、食物繊維で効果としては不眠症や寝ても疲れがとれないなどによいようです。愛用者の中で93%もの方が効果を実感されているようですが、はたしてレイバームが育毛に効果があるサプリメントなのかというとどうでしょう。よく海藻類を食べると髪が生えてくるというウワサがありますが実際には育毛に直接効果があるとは言えないようです。

海藻類を食べると髪が生えてくるというのは、海中の海藻が髪の毛のように見えたところがら来たもので、見た目からいかにも髪の毛が生えそうなイメージからそう言われるようになったとされているんですって。では「レイバーム」には育毛効果がまったくないかと言えばそうでもなく、食物繊維などの栄養素がバランスよく配合されていますので育毛のための栄養環境をととのえることはできます。抜け毛や薄毛には規則正しい生活がよいとされていますので「レイバームサプリ」を使用するというのはあながち間違いでもないということです。

 

 

 

育毛剤の成分やメカニズムってどんなもの?

 

育毛剤っていろいろなものがありますけど女性用の育毛剤に使われている成分ってどんなものがあるのかを調べてみました。よく使用されている代表的な成分には、センブリエキス(血行促進、毛根細胞を活性化する作用がある)グリチルリチン酸2K(殺菌作用や炎症を抑える作用がる)パントテニルエチルエーテル(毛根細胞を活性化し頭皮の保湿作用で頭皮を柔らかくするのとフケ、かゆみを抑えることができる)酢酸DL-a-トコフェロール(脱毛を防止し末梢血管拡張作用がある)といったものです。

成分と効果を見るかぎりいかにも効果が出そうな感じがしますよね。それでは、育毛剤のメカニズムはどのようになっているのかというと、男性ホルモンを抑制することで脱毛をふせぎ、保湿作用によって頭皮の環境を良い状態に保ち、末梢血管を拡張し、血行促進させて毛母細胞活性化の作用でケラチンの生成で発毛を促す。さらに殺菌作用で菌が繁殖するのをおさえて頭皮が炎症などのトラブルから防ぐといったメカニズムです。

簡単に言えば脱毛を防ぎつつ頭皮の環境を良い状態にし、発毛を促す。おまけに殺菌作用が頭皮の炎症などからも防ぎますよ。といったことになります。

 

 

 

育毛剤ランキングの信憑性と効果

 

ネットで育毛剤と調べるとまず目につくのは育毛剤ランキングなどの育毛剤にランクをつけて紹介しているサイトなんですが、これっていろいろと見ていくとわかりますが、育毛剤ランキングの商品ってランキングサイトによって育毛剤の順位がさまざまなのです。たとえばAというサイトで一番良いのは「フサフサ育毛」といった育毛剤だとしたらBサイトでは「どんどん発毛」が一番。Cサイトは「のびーるヘア」なんてこともよくあります。これでは見ればみるほどどれが本当に効果があってよい育毛剤なのかわからなくなってしまいますよね。

育毛剤のランキングの上位の商品の効果は使用する人によって個人差があってどれが一番ということは言い切れません。こうしたランキングの多くは効果ありと答えた人の割合が多い方がランキングの上位を占めているといった現実があります。ですので、ランキングの信憑性はまったくあてにならないというわけでもなく、使用した人の中で効果があったというパーセンテージが多いということは効果がある可能性が高いものと思われます。

本当に育毛をお考えのあなたはこうしたランキングには惑わされることなく本当に自分にあった育毛剤をしっかりと選びお使いいただきたいと思います。

 

 

まとめ

・育毛剤の成分やメカニズムは髪を育てる環境作りから頭皮を炎症から守ったりするものである。

・育毛剤ランキングの信憑性と効果については使用する人それぞれ違うので必ずそうだとは言い切れないため自分の髪の状態にあった育毛剤を選ぶことが大切。

・レイバームというサプリメントは直接育毛に効果があるということはないが、天然成分を原料にしたサプリで生活環境を整えていくのには摂取するのもよいと思われる。



namida
育毛をしていく上で必要な情報をネットに求めることもけっして少なくないが、ランキングを鵜呑みにしていくのは少々危険なこともあるし、昔からの噂も本当なのかしっかりと見極めることが大事なんだなと思います。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

gati45

タバコをやめないとサプリメントを飲んでも効き目はないの?

タバコと抜け毛の意外な関係とは   一見、関係のなさそうなタバコと抜け

記事を読む

gati42

マイナチュレに配合されているM-034の効果とは

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

gati31-1

チャップアップにはすごい成分が配合されている

    チャップアップってどんな育毛剤?  

記事を読む

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

waka

51歳の女性でも生薬WAKAなら発毛効果あるのか?

    生薬WAKAとはどんなものなの?  

記事を読む

gati53

20代女性の円形脱毛症に加美乃素は合うのか

    加美乃素ってどんなもの?   加美乃素

記事を読む

gati22

マツモトキヨシで売っているサプリって育毛に効くの?

    マツモトキヨシで市販されている育毛サプリとは &nbs

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑