リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

gati43

 

 

リジンサプリメントってどんなサプリメント?

 

リジンサプリメントはL-リジンを含む育毛サプリメントのことで、髪の主成分であるケラチンの生成能力をあげてくれる効果が期待できるものです。ケラチンは髪の毛の99%を占める成分で、18種類のアミノ酸が結合してできたたんぱく質なんですね。ですからリジンサプリメントには育毛の効果をかなり期待することができるのではないかと思います。なお、「L-リジン」と「リジン」の2つの種類があるのですが体内で実際に働くのはL-リジンの方なのだそうです。

また、L-リジンの効果とは分解されたたんぱく質を再合成して身体の組織にするために必要な栄養素で必須アミノ酸といわれています。このL-リジンサプリメントにはさまざまなタイプがあって、「カプセルタイプ」「タブレットタイプ」「パウダータイプ」とそれぞれに特徴を持ったサプリメントがありますが海外輸入のL-リジンサプリメントは大きめのものが多く飲みづらいといった欠点もあるようです。

こういったL-リジンサプリメントの効果をみていくと実際に購入してみたくなるのではないでしょうか?じゃ、買ってこよう。と思ってドラッグストアなどに行ってもL-リジンサプリメントは置いていないというお店が多いのではないかと思われます。実際に私も何軒かのドラッグストアを見て周りましたが、置いてあるお店はありませんでした。

では、L-リジンサプリメントはどこで買えるのかというと通販サイトなどです。大手通販サイトのアマゾンなどで検索すると商品が出てきます。

 

 

 

ダブルインパクトって?

 

ダブルインパクトはイソフラボンとカプサイシンなどの育毛サプリメントで育毛研究者の開発したヘアケアサプリメントなんです。シンプルセットという位置づけにあるのが「イソフラボン」と「カプサイシン」の2種類のサプリメントがセットのもの。他には「亜鉛」や「ローヤルゼリー」そして「ノコギリヤシ」(男性専用サプリメント)などのサプリメントがラインナップされている。他にスタンダードセットには(カプサイシン、イソフラボン、ローヤルゼリー、亜鉛)と男性用スタンダードセット(カプサイシン、イソフラボン、ローヤルゼリー、亜鉛、ノコギリヤシ)といったセットもあります。
ダブルインパクトのイソフラボンは胚芽部分から抽出したものでイソフラボンそのものに女性ホルモンと似た働きをするためホルモンバランスの乱れを正常にしてくれる働きをしてくれます。また、抜け毛の予防の効果もあります。

ダブルインパクトのカプサイシンは唐辛子の純粋で良質なものを使用し、吸収力がとても高いものです。カプサイシンは刺激の強いものなので空腹時に飲むことは避けるように注意書きされています。できるだけ食事後に飲用することが大事ですね。このカプサイシンはイソフラボンと同時に摂取することで育毛効果を得ることができるようで、体内物質である「IGF-1」というインスリン様成長因子が増加することで毛母細胞を活性化させて発毛促進し、育毛を促進させてくれるのですね。また、毛髪サイクルを長期化させてくれるので髪が増えていく効果にもつながっているんです。

ただ、注意しなければいけないのが妊娠中や授乳中の方には使用を控えるようにとの注意書きがあります。カプサイシンは刺激物でもあるのでいきなり大量に摂取することもおすすめできません。ダブルインパクトのカプサイシンでも飲み始めは少量から始めるようにと書かれていますので気をつけてほしいところです。このダブルインパクトは女性が摂取してはいけないということはありませんので安心して服用できるようです。

ここでイソフラボンとカプサイシンの各効果について見ていきましょう。

イソフラボン
イソフラボンは大豆胚芽に多く含まれている成分で、大豆以外に葛の根やクローバーにも含ま
れているそうです。イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをし、成長期などに バストを大きくしたり、抗酸化作用によって若々しい美肌を作るなどといった働きがありますし、 ほてりなどの更年期障害をやわらげる作用もあります。健康面でも血行不良を改善したりガン への対策や生活習慣病の予防などにも効果をみることができるようです。また、骨祖しょう症を 予防したりします。イソフラボンによる副作用は心配する必要はなさそうです。

カプサイシン

カプサイシンによって血行促進する作用があるので頭皮の温度が上がり血液の循環がよくな ることによって毛母細胞に働きかけ、髪 に必要な栄養素も頭皮にしっかりと運ばれることで脱 毛の改善にもなります。また、カプサイシンは中枢神経を刺激し体内のエネルギー消費を促進することによって体内の脂肪の分解をしてくれます。よって肥満予防効果もあるそうです。
カプサイシンは刺激物のため、摂りすぎると胃腸が荒れるといった副作用の可能性もあります ので注意が必要なのです。

こうした効果のある2つのサプリメントをあわせたのがダブルインパクトなんですね。こうしてみると効果がとても期待できそうです。ダブルインパクトには単品を始め、さまざまなセットがありますのであなたにあったサプリメントを選ぶことができるようです。

 

 

 

メディグローっていう育毛剤はどんなものなの?

 

メディグローとは成人男性用の(男性型脱毛症)の育毛剤です。外用薬と内服薬の2種類がセットになっているもので一般の育毛剤より早期に効果が見込まれるようですが、効果が早いっていうことはそれなりに育毛の有効成分が多く、強いものが配合されているっていうことになるんですね。メディグローはあくまでも男性用なので女性のあなたが使用するようなことがないよう注意してくださいね。

男性用の育毛剤を女性が使ってはいけない理由は、男性用の育毛剤には女性には強すぎる成分が多く配合されているので女性が使うと頭皮に炎症を起こしたりしてトラブルになってしまうからなんですね。そもそも女性のお肌が男性ほど強くなく、敏感肌の方も多いので、男性用の育毛剤を使用するのはおすすめできないんですね。最初から男女兼用で使用可能なら男性用だなんて謳っていませんよね。

もし育毛剤の使用を考えているのでしたら女性には女性用の育毛剤がありますので、そちらを使用することをおすすめします。一般のドラッグストアなどでは女性用の育毛剤はあまり見かけることはないかもしれませんが、こういった女性用の育毛剤は通販サイトを通じて購入するもが多く、パソコンで検索されますと数多くの女性用の育毛剤を見つけることができます。育毛は時間がかかるものなので、多くの育毛剤の購入時には返金保証がついているものが多いので安心して育毛ケアを始めることができるんです。

成分も男性用の育毛剤よりもやさしく自然由来の成分を多く配合されていますから頭皮や髪にもやさしいので敏感肌でも安心して使用することができるのが女性用の育毛剤なのです。いいですね。

 

 

まとめ

・リジンサプリメントはL-リジンを含む育毛サプリメントで髪の主成分であるケラチンの生成をあげる効果がある。

・ダブルインパクトとはイソフラボンやカプサイシンなどの育毛サプリメントでイソフラボンとカプサイシンを同時に摂取することで育毛効果をあげることができる。

・メディグローという育毛剤は男性用の育毛剤なので女性は使用することはおすすめできない。



ok
サプリメントにも相性がよいものがあると初めて知りましたね。また、育毛剤にも男性用の育毛剤は気をつけないと女性には強すぎる成分が配合されているので、表示されているものをしっかり読んで使用できるかどうかを判断することも必要ですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati32-1

リーブ21と共同開発の育毛トニック、フーチェってどんなもの?

    育毛トニック フーチェとは  

記事を読む

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

gati23

ネット通販のサプリメントで薄毛改善できるのか

    ネット通販の育毛サプリメントは何種類くらいあるの? &

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gat26-1

敏感肌の更年期女性にもパントガールって効果あるの?

    パントガールってどんなものなの?  

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑