育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

gati31-1

 

 

チャップアップの育毛効果とは

 

チャップアップは男性型脱毛症をメインとした育毛剤ですが、男女兼用ですので、女性の使用者も多く、成分にも天然成分が多く含まれているために副作用も少ないように思われます。さまざまな口コミを見てもよいという書き込みが目立ちます。育毛剤というと医薬品といったイメージがあって普通には買えないのではないかと思われがちですが、チャップアップは医薬部外品で一般の方でも購入することができるものです。

成分にはセンブリエキス、グリチルリチン酸、ジフェンヒドラミン、海藻エキス、ビワ葉エキス、ヒキオコシエキス、オウゴンエキスなどが配合されていて、どんな作用があるかというと血行促進・抗炎症作用・保湿作用・コラーゲン保護・抜け毛予防などといったものがあるようです。チャップアップだけでなく他にも食生活だったり頭皮マッサージをかかさず行ったりといった日々の努力があるからこそでる結果なのだということを覚えておいていただきたいと思います。

 

 

 

主人といっしょに育毛しようと思っているけれど

 

育毛剤の中には男性用、女性用、男女兼用という3つの種類があります。チャップアップという育毛剤は男女兼用の育毛剤です。ですので、ご主人がお使いになっていて、効果があるのを目の当たりにされていて自分も使ってみようと思ったのなら一緒にお使いになるというのもいいかもしれませんね。

成分としても女性にもやさしい成分配合ですので、地肌を痛めるといった心配もそこまでしなくても大丈夫のようです。長く使用すれば効果がありますが一度にたくさん使ってしまったりすると頭皮が炎症をおこす場合もありますので気をつけてくださいね。

 

 

 

やっぱり女性用の育毛剤使った方がいいの?

 

女性として思うのは、やはり女性なら女性専用の育毛剤を使った方がより育毛効果があるのではないかということです。確かに男女兼用の育毛剤を旦那さまと一緒にお使いになられた方が経済的にはオトクですよね。それは男女兼用の育毛剤でも女性であるあなたに効果があるっていうことが前提の上での話であって、「ちょっと自分にはこの育毛剤は合わないみたいだけど個々に買うんだったらガマンしてこのまま使った方が金額的にも負担が少なくて助かるし。」なんていう状態ですと、かえって頭皮を傷めたり抜け毛を増やしてしまう可能性があるかもしれません。

せっかく始めた育毛なのに抜け毛が増えてしまったり、地肌を痛めてしまったのでは本も子もありませんよね。まず、旦那さまと一緒に男女兼用の育毛剤を使い、しばらく様子を見てその育毛剤で満足を得られるのであればそれで続けていけばよいと思うのです。

 

 

まとめ

・チャップアップにはかなり高い育毛効果があるので、使用方法をしっかり守って使用する。

・女性には女性用の育毛剤を使用するというのが基本ですが男女兼用の育毛剤を使用しても害はないので使用することができる。

・女性用の育毛剤には女性特有の髪に合わせて開発されたものなのでまずは女性用の育毛剤の中から選ぶというのがベスト。




odo

女性目線からしたらやはり女性なら女性用の育毛剤を使いたいと思うところですが、臨機応変に対応して、男女兼用の育毛剤を使うという選択もありかなと思います。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

waka

51歳の女性でも生薬WAKAなら発毛効果あるのか?

    生薬WAKAとはどんなものなの?  

記事を読む

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

gati30

イクオスという男女兼用の育毛剤ってどんなもの?

      イクオスってどんな育毛剤? &nb

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑