20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

gati36

 

 

 

ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

 

ベルタ育毛剤は女性向けで無添加の育毛剤です。業界最大級である育毛、頭皮ケア成分をなんと59種類、99.9%も配合してあるんです。32成分をナノ化(超微細化)することに成功していて育毛、頭皮ケア成分を毛穴の奥まで浸透させることができるのです。無添加の天然由来成分も53種類も配合されています。それによって妊娠中や産後の授乳期であったり敏感肌や乾燥肌、アレルギー肌でも使用することができるというお肌と頭皮にやさしい薬用の女性用育毛剤なんです。

なんといってもすごいのは32成分を毛穴の奥まで浸透させるためにナノ化しているということ。ナノ化といってもピンと来ないと思います。このベルタ育毛剤のナノ化は毛穴の1/1000の超微粒子といった小さなものなんですね。その32成分を見てみましょう。
・ビワ葉エキス・プルーン酵素分解物・乳酸Na液・PCA・DL-PCA-Na液・アルギニン・アスパラギン酸・グリシン・アラニン・L-バリン・プロリン・トレオニン・L-イソロイシン・ヒスチジン・L―フェニルアラニン・ジオウエキス・カンゾウ葉エキス・ウメ果実エキス・シルバーバイン果実エキス・エイジツエキス・スターフルーツ葉エキス・イチョウエキス・牡丹エキス・ヒキオコシエキス-1・シナノキエキスカ・モミラエキス-1・ユキノシタエキス・海藻エキス-1・水溶性コラーゲン液-3・ヒアルロン酸Na-2
・セリン・水添大豆リン脂質
かなりの量の成分が入っていますね。多くの育毛剤が結果を出せないのは粒子が大きいため、毛穴の奥まで浸透させることができないのだそうです。しかしベルタ育毛剤はこれらの成分が毛根に直接浸透して髪を強く育てるわけです。

さらに育毛に有効とされる成分が3種類配合(センブリエキス)(グリチルリチン酸2K)(酢酸トコフェロール)。そしてその成分の育毛効果は

センブリエキス-血行促進、頭皮に栄養を行き渡らせ、保湿作用、毛細血管の拡張、老化促進させる活性酵素の働きを抑える。

グリチルリチン酸2K-炎症を抑え頭皮を改善、殺菌作用でフケやかゆみを抑える。

酢酸トコフェロール-血行促進、酸化防止。

口コミなどでのベルタ育毛剤の評判を見てみますと、使い始めてシャンプー時に抜け毛が減っている。髪の毛にハリやコシが出てきた。といった感想を持っている方が多いですね。中には細かい髪の毛が生えてきた。といった方もいました。口コミに関しては使用期間もまちまちなので3カ月使ったからこうなるといったことが言えませんが、多くの方に髪に何かしらの良い変化が起こってきているというのが正直なところです。年齢も10代から50代までさまざまな方が使用されていますので安心して使用することができると思います。

 

 

 

女性用の育毛剤の成分に副作用はないの?

 

育毛剤には3つの種類があるんですね。それは「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」となっていて「医薬品」ですとあなたが欲しくて購入したいとしてもきちんと医師の処方を受けないと購入できないものになっています。この医薬品に分類される育毛剤には女性用はあまり存在していません。それは効果をしっかり出すために成分自体の副作用が考えられるといったことがあるためです。

その成分は「ミノキシジル」と「フィナステリド」の2つでミノキシジルは動悸、頭痛、めまい、吐き気などの副作用があるとされています。これは成分に含まれるミノキシジルの濃度によっても多少の違いがありますが女性用の育毛剤には濃度が濃い商品はありませんのでそこまで心配することもないようです。フィナステリドには食欲減退、全身倦怠感、性欲減退、抑うつ症状などがありますが男性専用の育毛剤にしか配合されていませんので女性のあなたが心配する必要はないようですね。

女性用の育毛剤が多く分類されているのが「医薬部外品」で販売されている多くの女性用育毛剤はこれにあたります。医薬品ではありませんので購入するのに医師の処方も必要ありません。この医薬部外品は成分が医薬品ほど強いものではありませんので副作用が出るといったことはほとんどないと言えます。女性の頭皮に合わせて開発された育毛剤が多いので敏感肌や妊娠中の方でも安心して使用できるように自然由来の原料を多く配合しているというのが特徴なんですね。

「化粧品」に分類されている育毛剤にはしっかりと効果を発揮させる有効成分を配合されてはいませんので育毛に関してはそこまで効果を感じるといったことはあまりないかもしれません。医薬品ですと、濃度によっては副作用を感じる方もいますので育毛剤を選ぶ時にはあなたの頭皮にあったものを選ぶのが大切ですね。

 

 

 

育毛ケアを開始して実感できるまでの期間は?

 

育毛ケアは開始してからすぐすぐ効果が出るといものではありません。だからといってすぐにあきらめる必要もないんですよ。育毛剤を使用してのケアですと少なくても3カ月は続けていかないと効果は表れてきません。育毛をしている方は6カ月から1年以上と多くの時間をついやしてケアをしているんですね。

育毛していく上で知っていてほしいのは髪の毛には「ヘアサイクル」というものがあって髪の毛が伸びる成長期が約4年~6年あり、その後にある退行期は約2~3週間で、その後、休止期が約2カ月~3カ月あって髪の毛が抜けていくんですね。でも、何かの原因でこのヘアサイクルが乱れてしまうと髪の毛が抜けてしまい抜け毛が増えて薄毛になってしまうんです。このヘアサイクルを正常に戻していくというのが育毛をしていくうえで必要なことなんですね。

ヘアサイクルの乱れは多くの場合日常生活の中にあって、睡眠不足やストレス、出産、過度なダイエット、偏った食生活などによっておこるホルモンバランスの乱れや洗浄力の強いシャンプーだったり、パーマやカラーリングなどによって頭皮がダメージを受けたりする頭皮の悪化によっておこります。そうした日常の生活環境を見直しつつ育毛剤を使用してケアしていくことが必要になってくるんですね。規則正しい生活と栄養を考えた食事を3食摂ること、そしてしっかりと睡眠時間を確保しておくことなどが大事です。

女性用の育毛剤は有効成分が男性用の育毛剤ほど配合されていませんので育毛ケアをするなら長期的に続けていくことで目に見える効果を実感することができるようになるんですね。

 

 

まとめ

・ベルタ育毛剤は女性に人気の無添加の育毛剤で成分の多くがナノ化されていて毛穴の奥まで浸透させることができるので育毛効果を実感しやすい。

・女性用の育毛剤には成分を見てもそこまで強い有効成分を配合していないので副作用を生じることはほとんどないと言えるが自分の頭皮にあった育毛剤を選ぶこと。

・育毛ケアを始めてから効果を実感できるまでは人によって違うこともあり最低でも3カ月以上は使用しつづけていく方がよい。



ok
ベルタ育毛剤は成分をナノ化しているので毛穴の奥まで浸透させることができるというのはすごい技術だなと思いました。育毛剤には種類が3つあって自分の頭皮に合う育毛剤を使用していくことが必要ですね。副作用を考えると医薬部外品の女性用の育毛剤が自然由来の成分が多く配合されているので一番いいように感じました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

gati39

20前半女子で薄毛対策にブラックシャンプーってどうなの?

    ブラックシャンプーとはどんなシャンプーなのか

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

TSU16022806-2_TP_V

湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践している方が増えているようです。

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑