育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

sagi

 

 

育毛剤に詐欺商品なんてあるの?

 

育毛剤には詐欺商品があるのでしょうか?これについてはめったには「詐欺商品といわれるものは存在しない」と思われます。ではなぜ詐欺商品があるんじゃないかといわれると、これには育毛していく上での過程が長いということが関係しているのではないかと思われるんですね。あなたが風邪をひけば薬を飲みますよね。すると数日するとかなり風邪の症状って改善するじゃないですか?多くの方がこの薬を服用して効果を実感する時間を育毛にもあてはめてしまうっていうことがあるのだと思います。

よく考えてみてください。髪の毛が薄くなってきたから育毛剤を使おうと思って使い始めて数日で髪の毛がふさふさしてきたとしたら・・・間違って皮膚につけてしまったら皮膚が毛むくじゃらになってしまうかもしれません。怖くないですか?

育毛剤は用法用量を守って長期にわたって使用し続けることによって効果を実感することができるものなんです。数回使用して効果が出ないからこの商品は詐欺なんじゃないかと思われても困るんですね。ダイエットもそうですよね。ダイエット食品を食べたからといってすぐ体重が何キロも軽くなるものではありませんよね。育毛ケアはどちらかというとこのダイエットのような感じで考えていただけるといいかもしれません。ダイエットは日々の食生活、運動による消費カロリーが大きく関わってきますよね。育毛にも同じことが言えるのです。

育毛剤を使用してもすぐに効果がでるというものではないんです。だから少しの間使用して、育毛効果が感じることができないと「この育毛剤は効果がない」なんていう口コミを書いてしまう人がいるんですね。そんな口コミを信用してしまうことはとても危険なんです。育毛剤にも「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」と3つの種類にわけられて一番育毛に有効成分が含まれている医薬品でさえ、数回の使用で育毛効果を感じるということはないんですよ。

育毛剤で育毛ケアを始めても効果の出方はひとそれぞれ違います。ですので、ある人には3カ月で効果が出たものが、他の人が使って3カ月しても効果が出ないなんてことはよくある話です。そこで止めてしまったら今までの努力も無駄になってしまいますよね。もしかしたらあと1カ月続けたら効果を感じることができたかもしれません。6カ月後には薄毛もすっかり目立たなくなっているかもしれないんです。育毛をすると決めたならぜひとも根気よく続けていってほしいと思います。

 

 

 

育毛剤の副作用とは?

 

育毛剤は開発当初は男性の薄毛を想定して開発されているようで、抜け毛などに有効な成分を多く含むことで効果を挙げてきていました。しかし、近年、女性の薄毛も増えてきているということで女性用の育毛剤も数多く開発されるようになってきたのです。しかし、女性の頭皮は男性のものとは違い、とてもデリケートなもので敏感肌の方も多いという現実から、男性用に使用している有効成分が薬が強すぎて刺激で頭皮が炎症を起こしてしまうことがあるんですね。

男性用育毛剤に多く使われている有効成分である「ミノキシジル」と「フィナステリド」がそれで、ミノキシジルには動悸や頭痛やめまいそして吐き気などが副作用として挙げられます。フィナステリドは食欲減退と全身倦怠感や性欲減退そして抑うつ症状などが副作用として挙げられます。フィナステリドは男性専用育毛剤にしか含まれていない成分ですから心配することもありません。

女性用の育毛剤は育毛の有効成分が含まれているとしても男性用の育毛剤ほど濃度は高くはないので副作用が起こる可能性は低いものになっていますが、あなたが敏感肌だったり、妊娠中だったりすると頭皮はとてもデリケートなので少しの有効成分でも反応して炎症を起こしてしまう可能性がある場合があります。こうした育毛の有効成分は「医薬品」として医師などの処方によって購入するものに含まれているので、もし心配だと思うのでしたら「医薬部外品」の育毛剤を選ぶとよいです。なぜならこの医薬部外品に分類される女性用の育毛剤には天然成分を由来とした成分を多く配合しているので女性のお肌にとてもやさしいものなんですね。

ですので、女性用の育毛剤には心配されるような副作用はそんなに心配する必要はないですが有効成分が心配なら医薬部外品の中から女性用の育毛剤を選ぶのがいいかもしれませんね。

 

 

 

安全な育毛剤の選び方

 

安全に育毛剤を選ぶには自分の地肌に合っているかどうかが大きく関係してきます。もしあなたが敏感肌ですと有効成分を多く配合されている「医薬品」の育毛剤を使用すると薬が強すぎて刺激で頭皮が炎症を起こしてしまう可能性もあるということを覚えておいてくださいね。この医薬品の部類にある女性用の育毛剤には日本ですと『リアップシリーズ』のリアップリジェンヌというものがありますが、これは有効成分である「ミノキシジル」を配合しています。男性用の育毛剤でよく配合されている成分なんですが、濃度は男性用の育毛剤ほど強くはないので通常のお肌の方でしたら副作用もなく使用することはできますが、敏感肌の方には頭皮になんらかの影響を受ける可能性もありますので注意が必要ですね。

女性用の育毛剤ですとそんなに頭皮の炎症をおこすような有効成分の配合はされていませんのでそこまで不安がることはないと思われます。多くの女性用育毛剤は医薬部外品のものが多く、配合されている成分が自然由来のものが多く含まれているので敏感肌でも安心して使用することができるんです。

その女性用の育毛剤を選ぶのに注意しなければいけないことははたして本当にあなたの頭皮に合っているものか、自分のお肌がアレルギーや敏感肌ではないか確認することが必要ですよね。あとは自分の好みのボトルデザインであるかとか、配合されている成分に好き嫌いなどの好みもあります。せっかく育毛ケアするのならば自分が気に入った育毛剤を選ぶことが大事ですよね。そして多くの育毛剤には返金保証というものがついています。育毛剤はお試しができないのでこうした保証が付いているものが多いんです。

返金保証があるのはだいたい定期コースを申し込めば適応されるので長期スパンで行う育毛ケアにはぴったりなのではないかと思います。もし効果を感じることができなければ返金してもらえるので育毛するならこの返金保証はとても安心できる保険のようなものですよね。この返金保証のついた育毛剤を選ぶということが安全な育毛剤選びと言えるのではないでしょうか?

 
20160404095737

まとめ

・育毛剤での詐欺商品は多くの場合、他人の口コミを鵜呑みにしてしまうといったことから起こることが多い。

・育毛剤の副作用は敏感肌だと多少の心配があるが女性用の育毛剤ではそんなに不安になるような量の有効成分は配合されていない。

・安全な育毛剤とは成分に副作用を起こすようなものが入っていないといった点ばかりではなく、購入後にも安心して使用していけるのかということで返金保証のある育毛剤を選ぶというのは よい選択である。



qeston
育毛剤にもさまざまな種類があるが、早く効果を求めてもそんなに早く実感できるというものでもなく、自分にあった育毛剤選びも必要で長期に渡ってお世話になるものだから妥協するのではなく、しっかりと選びたいと思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

    女性のつむじハゲの原因   つむじって

記事を読む

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

gati50-1

抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

    エスコスのオレンジシャンプーとは  

記事を読む

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

waka

51歳の女性でも生薬WAKAなら発毛効果あるのか?

    生薬WAKAとはどんなものなの?  

記事を読む

gati31-1

育毛剤、チャップアップだけでも育毛効果はあるの?

    チャップアップの育毛効果とは   チャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

→もっと見る

PAGE TOP ↑