アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

gati35

 

 

 

アデノバイタル スカルプエッセンスVとはどんなもの?

 

アデノバイタル スカルプエッセンスVは資生堂が発売した女性をターゲットに作られた育毛剤で薬用有効成分であるアデノシンが配合されている医薬部外品です。販売名は「GPスカルプエッセンスV」、180mlで6000円となっています。薬用有効成分のアデノシンは人間の体内にも存在するもので、髪を長く、太く、すこやかに成長させるという力を持っているんですね。ちなみにこのアデノシンは資生堂が特許を取得していますので、他のメーカーではこのアデノシンを使えません。

このアデノシンの効果は3つあり、1.毛根に酸素を供給することによって髪に必要な栄養を行き渡らし血行促進させて抜け毛を予防します。2.発毛促因子であるFGF-7を産生し毛乳頭にすみやかに作用して発毛を促進させます。3.髪の成長が止まる退行期に移行するのを防ぎ毛根の成長期を伸ばして髪を長く、太く育てる効果があります。それによってに効能、効果は発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、フケ、かゆみ、脱毛の予防、病後・産後の脱毛というものです。

ヘアサロンなどでは話題の商品で全国のサロンで使われているようですが使用感としては多くの方が若干べとつくといった感想を持っていて皮膚が弱い方ですとかゆみや炎症を起こす場合があるようですので敏感肌の方は使用するのは控えたほうがいいみたいですね。アデノバイタル スカルプエッセンスVは美容院などで購入することができますが、他にはアマゾン、楽天などで購入することができます。美容院で購入するよりもアマゾンで購入したほうが価格的にも半額ほどで購入できます。

そしてこのアデノバイタル スカルプエッセンスVに含まれている全成分ですが表にしてみましたので参考にされてください。
gati35-1

 

どんな育毛剤も少しの期間使用しただけでは効果があるかどうかは判断することはできません。このアデノバイタル スカルプエッセンスVも同じで、少しの間使用しただけで効果が無いと判断する方、しばらく使用しながら効果を感じている方など口コミはさまざまですが、あなたが使用したいと思う場合しっかりと成分を把握して自分の地肌に使っても大丈夫なものかどうか判断することが大切です。

 

 

 

女性が育毛剤を購入する時気をつけなければいけないこと

 

さまざまな種類がある育毛剤ですが、女性が育毛剤を選ぶ時にどんな事に気をつけなければいけないのでしょうか?育毛剤というとどうしても男性が使うものというイメージがありますが、今では女性専用という女性のための育毛剤も数多く開発、発売されています。男性用の育毛剤と違うのは女性用の育毛剤には女性にとってお肌にやさしい成分を多く配合されているということがあります。

女性用の育毛剤を分類すると医薬品、医薬部外品、化粧品と3種類にわけることができます。医薬品は厚生労働省から薬と認可を受けているもので効果がとても期待することができるものです。しかし、そのために副作用の可能性もありますので注意しなければなりません。医薬品ということですので医師や専門家に相談の上、購入する必要があります。

医薬部外品は医薬品ほど効果が高いものではありませんが、身体にやさしい成分を配合されているものが多いですので敏感肌の方にはちょうど良い商品かと思われます。専用通販サイトで販売されている多くの女性用育毛剤がこの医薬部外品で種類的には一番充実していると思われます。また化粧品は医薬品のような効果は見込めませんし医薬部外品のような商品とも違います。かといって効果がまったくないということはありませんがそれは保証されていませんので注意してください。

こうした育毛剤を購入する際には、あなた自身のお肌の状態を考えてよく選ばなければいけませんね。男女兼用の育毛剤などもありますが、女性のあなたにはおすすめすることはできません。やはり育毛剤は女性なら女性用の育毛剤が女性の頭皮にあった成分を配合して作ってありますので使うのなら女性用の育毛剤を使用することが一番だと思います。

 

 

 

女性の抜け毛や薄毛の原因は

 

女性の抜け毛や薄毛の原因は男性の薄毛の原因である男性型脱毛症(AGA)とは違います。男性の脱毛が髪の生え際と頭頂部から始まっているのに対して、女性の薄毛は頭頂部から抜け毛がおこり全体的に髪の毛が薄くなるんですね。昔は40代以降に抜け毛や薄毛で悩むといったことが多かったようですが、最近では20代くらいから薄毛で悩む方も多いんですって。これも時代の流れなんでしょうね。

こうした女性の抜け毛や薄毛には複数の原因が考えられ、その1つにはホルモンバランスの乱れによって起こるとされています。年齢的に40代以降になるとホルモン分泌が減少していきホルモンバランスが崩れてしまいます。ホルモンバランスが崩れるのはなにも40代だけではなく若くても起こるんですね。ホルモンバランスが崩れる理由は睡眠不足やストレス、食生活の乱れ、過度なダイエット、喫煙などによって起こります。

睡眠不足は夜に分泌される成長ホルモンが充分に分泌されずに毛髪が成長することを妨げてしまうことになるので充分な睡眠が必要なんですね。ストレスは自律神経に影響し血液の流れが悪くなるために髪の毛を発育させる毛母細胞に栄養が届きづらくなるために抜け毛が増えてしまいます。食生活の乱れや過度なダイエット、そして喫煙などでも栄養が届きづらくなるために抜け毛の原因になってしまいます。

2つ目は頭皮の悪化で、間違ったヘアケアをしたり洗浄力の強すぎるシャンプーを使用したことによる頭皮の炎症やパーマやカラーリングなどでの頭皮のダメージがあります。頭皮が炎症を起こしたり毛細血管の血液循環が悪くなったりすることで髪の毛が細くなったり抜け毛が起こったりします。こういった場合には頭皮にやさしい育毛シャンプーを使用するなどで改善していくことができるのです。

女性ですと出産した産後にも抜け毛が増えて悩む方も多いかと思いますがこうした抜け毛は産後脱毛症と言われ、産後3カ月から6カ月くらいの間に多くなります。これは妊娠中から出産することによってホルモンバランスが乱れることによって起こるものですが、数カ月でこの抜け毛は治まります。しかし中には抜け毛が止まらないといった場合も多少あるようです。その際には育毛剤などを使用して育毛ケアを行った方がよいでしょう。

 

 

まとめ

・アデノバイタル スカルプエッセンスVは資生堂が販売している育毛剤で、資生堂のサイトでは購入することはできないがアマゾンなどの通販サイトなら定価の約半分の値段で購入することができるがお肌の弱い方にはおすすめできない。

・女性が育毛剤を購入する時に気をつけるのは女性の地肌は男性ほど強くないのではなるべくやさしい成分を配合してある女性用の育毛剤を選ぶ方がよい。

・女性の抜け毛や薄毛の原因にはさまざまな要因があるので日頃の自分の生活習慣などからあてはまることがあったら改善していくことが必要。



odo
育毛剤にもさまざまな種類があり医薬品、医薬部外品、化粧品と3種類に分類され、育毛剤選びにも自分の薄毛や抜け毛にあったものをしっかり選ぶことが必要なんだなとあらためて思いました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

gati29

主人が使っているPOLYPUREポリピュアは育毛効果はあるの?

    POLYPUREポリピュアってどんな育毛剤なのか &n

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

gati44

ウーマシャンプーは抜け毛防止に効果はあるの?

     ウーマシャンプーとは   ウーマシャ

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

gati21

育毛剤の成分はメカニズムとは?レイバームというサプリは抜け毛にいいのか

    レイバームというサプリは抜け毛にいいの?  

記事を読む

gati50-1

抜け毛予防にエスコスのオレンジシャンプーは効果ないのか

    エスコスのオレンジシャンプーとは  

記事を読む

gati53

20代女性の円形脱毛症に加美乃素は合うのか

    加美乃素ってどんなもの?   加美乃素

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

→もっと見る

PAGE TOP ↑