20代女性のつむじハゲにはどの育毛剤がいいの?

ac7ab4f3bd75b06bdf1f165a92a2610c_s

 

 

女性のつむじハゲの原因

 

つむじって髪の分け目がつむじを中心としてできるもので薄毛になると地肌が透けて見えたり、頭皮に負担がかかりやすい部分なので頭皮が紫外線に当たったり乾燥したりすることでハゲやすいんですって。頭のてっぺんって自分じゃわからないけど、他人から指摘されて初めてつむじハゲに気づくなんて人も多いんですよ。こうしたつむじハゲにも原因があって、ホルモンバランスの乱れ、食生活、ストレス、血行不良、そして髪の毛の洗いすぎでも皮脂を除去しすぎて頭皮を傷めることになって抜け毛になってしまったりするんです。

ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2つがありエストロゲンは月経から排卵がおこる間分泌されているホルモンで、プロゲステロンは排卵して次の月経がおこる間分泌されているホルモンになります。通常、この2つが交互に増えたり減ったりしてホルモンのバランスを保っているんですね。更年期などになるとこのホルモンの働きが乱れて正常に分泌がされなくなるんです。それがホルモンバランスの乱れになるということなんです。

食生活ですと、朝は忙しいとか食欲がないからといった理由で3食しっかりと食べている人が少ないようです。魚は骨があるから食べないとか、から揚げが好きだからいつも食べているなどと好き嫌いで栄養が偏ってしまったりするのもよくないですね。なるべくバランス良く摂取して食物繊維を多めに、イソフラボンを含む大豆製品をなるべく摂るといったことでも抜け毛にはよいのです。

ストレスはやはり抜け毛の原因とされていて、会社の人間関係や日々の生活の中で悩みをかかえているとよくありません。できるだけストレスを減らす工夫や自分の時間を作って趣味に没頭してみるなどといった方法でストレスを軽減していくことも大切になってきます。

血行不良は運動不足や偏った食生活、そしてストレスなどによって起こるんですね。日常のバランスがやはり抜け毛や薄毛には深く関係しているのです。そして、忘れてはいけないのは睡眠不足で睡眠中は成長ホルモンが分泌されるため、睡眠不足が続いたりすると成長ホルモンがうまく働かなくなってしまいます。結果、成長ホルモンの分泌が不足するとお肌の老化や疲れが取れないなどといった症状が出てきます。寝る前にスマホやパソコンなどをみるとよい睡眠がえられないのでなるべくやめたほうがいいでしょう。

 

 

 

女性用育毛剤とは?

 

ヘアサイクルが乱れると抜け毛や薄毛になったりしますよね。そのため、それを育毛剤を使ってケアしていこうということになるわけです。女性用の育毛剤にも商品によって「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」などと表記が違いますのでそれぞれの違いと特徴を理解した上であなたに合った育毛剤を選ぶといったことが大切です。

医薬品表示の育毛剤は厚生労働省認可のもとで効果も見込めます。ただ、副作用の可能性もありますので医師の処方のもとで使用するといったことになります。女性用育毛剤は男性用の育毛剤とは成分が少し違います。皮膚科医との共同開発されたもの、利用者の9割の方が効果を実感しているもの、有効成分が50種類も入ったもの、無添加で頭皮にやさしいもの、リピート率が高く返金保証がついているもの、人気が高いものなど・・・

効果的な選び方としてなるべく無添加のものを最低でも半年は続けていくことが大事で育毛剤を使う時は頭皮がキレイな時が効果的なので育毛シャンプーなどで頭皮の環境を整えてから使うとより効果が出やすいようです。育毛シャンプーとの併用でストレスなくケアしていくことがベストなのですね。

 

 

 

ミノキシジルを個人輸入するには

 

ミノキシジルは血管拡張剤でもともと1970年代にアメリカで開発された経口血圧下降剤なんです。日本では一般用医薬品としてリアップシリーズとして発売されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。ミノキシジルは毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化をしてくれるといった作用があり、飲むタイプと塗るタイプがあります。おもに男性用の薄毛治療用として使用されているのですが、塗るタイプである外用薬よりも内服薬のミノキシジルタブレットの方が効果が高いことがわかっています。それはミノキシジルが頭皮からは吸収されにくいという理由からなんですね。
ミノキシジルは女性が使用しても効果はあるようです。

ミノキシジルを摂取することによって血管が拡張して毛乳頭まで栄養が行き届き発毛を促進するのですね。そんなミノキシジルですが副作用もあるのをご存じですか?ミノキシジルは口から飲むミノキシジルタブレットだと体内から効果をあげるのですが、その効果は髪だけでなく全身にでてくるのです。発毛を促進させてしまうわけですから当然体毛が濃くなるといったことがおこるわけです。他にはだるさや眠気を感じるといったことがあります。※肝臓に障害のある方は悪化させてしまう可能性があるので使用しないほうがよいかもしれません。

もっとも高い発毛効果を求めるならプロペシア(フィナステリド)という経口育毛剤と併用するとよいと医療関係者も言われていますが、プロペシア(フィナステリド)の女性の服用は大変危険です。なぜなら副作用も高く、妊娠を望んでいる女性などは触ることも危険な薬とされ、胎児奇形を発生させてしまう可能性も高いものだからです。プロペシア(フィナステリド)は皮膚に付いただけで体内に吸収されてしまい、副作用は女性だけでなく、男性にも頭痛や腹痛、男性機能が低下してしまうといったおそれもあります。

こうした危険があるため、医師の処方箋が必要な薬となっていますし、男性用の薬ですので女性のあなたが手にされることはないものと思います。

さて、ミノキシジルの個人輸入についてですが、本来医師の判断で処方される薬なので自己判断での服用はとても危険なんですね。ネット通販などでもミノキシジルを扱っているところもあるのですが、通販のミノキシジルの中には成分が粗悪なニセモノもあるので注意が必要になってきます。個人でも輸入することはできますしネット通販は便利ですけどリスクが高いのでできるだけ医師の処方を受けていただくことのほうが安全面でも安心していただけるのではないかと思われます。個人輸入ですと、保証がありませんので、万が一何か起こったとしても責任は自分でとらなければなりませんから気をつけることも必要になってきます。

 

 

まとめ

・女性のつむじハゲにも通常の薄毛と同様に原因があるのでしっかりとその原因に向き合ってケアしていくことが大事になってくる。

・女性用育毛剤とはその名のとおり女性が使うための育毛剤で医薬品のものは医師の処方がな いと使用することができない。育毛剤は自分の症状にあったものをしっかり選ぶことが大事。

・ミノキシジルを個人輸入するのは難しくはないが通販で販売されているものの中には粗悪なものもあり、素人ではその判断もできないので医師の処方を受けて使用する方が安全。



qeston
女性にとってもつむじハゲや抜け毛は深刻な悩みになっていてできるものならすぐにでも治したいもの。だからといってむやみに通販のミノキシジルに手を出すと大変危険なこともあるのでできるだけ国内で安全な育毛方法を選ぶ方がよいと思います。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

-shared-img-thumb-N811_toridashitajyouzai_TP_V

20代前半女性の薄毛に亜鉛のサプリが効く?

    20代前半女性をとりまく生活環境とは  

記事を読む

a1130_000550

高校生で髪の根元が細く頭頂部が薄いのは育毛剤?それとも育毛シャンプー?

    根元が細くなったり頭頂部が薄くなる原因は?  

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

a0006_000478

40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

    40代女性の髪の状態とは   40代女

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

gati31-1

チャップアップにはすごい成分が配合されている

    チャップアップってどんな育毛剤?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践し

a1180_013727
アロエって育毛に効果あるの?育毛剤でアロエが配合されているものってあるの?

あなたはアロエにどんなイメージを持っていますか? アロエってやけ

00340001
食べ物で抜け毛や育毛、薄毛に対処できるの?

食べ物でも刺激や冷たい物、脂っこいものは抜け毛の原因になる

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

→もっと見る

PAGE TOP ↑