抜け毛トラブルから育毛に成功した体験

■抜け毛は年齢のせい?

 

私は現在49歳で主婦をしています。私の髪は40代半ばごろから突然抜け毛の量が増えてきました。特にシャンプーをした後の排水溝に絡みついた抜け毛の量は本当に多くて黒く塊になっているほどで、毎回拾い上げる時に思わずため息をつくほどのものでした。

これだけ毎日抜け毛があるということは、1週間1ヶ月単位で考えると相当量の髪が抜けていることになり驚きよりも恐ろしくさえ感じてしまいました。
若い頃は抜けてもどんどん新しい毛髪が生えてきて一定量を保つことができていたのでしょうけれど、50代前後という年齢自体が頭皮の老化も加わって健康な髪の毛がしっかりと生え変わる土台自体が衰えてきているのだと実感しています。

もうこの年齢での抜け毛、薄毛は諦める他ないのかと思い部分カツラの購入も考えるようになっていきました。しかし頭皮の地肌にも栄養を与えたほうが良いと同じ年齢の友人からもアドバイスを受け、諦めるのはまだ早いと思い、勧められた女性用の育毛剤を使ってみる価値があるかもしれないと、早速通販で評判の良い育毛ローションを購入してみました。
毎日頭皮に育毛ローションを揉み込みながら本当にこのようなもので抜け毛が止められて育毛効果も期待できるのか、年齢には勝てないのではないだろうかなどといろいろ考えてしまって最初の頃はただ不安でした。

 

 

 

■努力のかいあって

 

ところが2ヶ月か3ヶ月目ぐらいになると徐々にシャンプーをした時の抜け毛の塊の大きさが以前よりも小さくなっていることに気づきました。たまたま抜け毛が少なくなったのかとも思いましたが、シャンプーのたびに抜け毛量の変化を感じていたので、これは育毛剤の効果に他ならないと確信しました。
抜け毛が減ってくると、今度は髪全体のボリュームアップを期待しましたが、これは数ヶ月ですぐに改善するものではありませんでした。育毛剤の使用によって地肌に栄養が行き渡り、健康な頭皮になったことで今度はやっと髪の毛が新しく育っていく土台ができあがり、そこから髪の量が少しずつ増えていくという感じでしたので、育毛剤を使い始めてからほぼ8ヶ月ぐらいたったころから髪の毛のボリュームがしっかりアップしたことがわかりました。いままで特に髪が薄かった頭頂部は、地肌が透けて見えるほどでしたが現在はしっかりと髪の毛が覆っていて地肌はほとんど見えなくなりました。

50代ですと、まだまだ育毛剤の助けを借りて髪のボリュームをアップさせることができるのだとわかり大きな希望を保つことが出来ました。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

ストレス薄毛を自力で改善してみました

私は30歳で有料老人ホームで介護職をしています。 大学を卒業し、就職してから一年後あたりから段々と

記事を読む

no image

30代後半からの抜け毛の悩み

私は現在42歳の主婦です。30代の後半から髪の悩みを色々と感じるようになりました。 例えば毛先のう

記事を読む

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

  私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。

記事を読む

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

no image

頭皮や髪の毛に悪いものは

私は28歳で職業は家事手伝いをしています。私が髪の毛のことが気になり出したのは、2~3年前からで25

記事を読む

薄毛でカッパのようになってびっくり!

薄毛でカッパのようになってびっくり!!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに

記事を読む

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

私は42歳の専業主婦です。 抜け毛が急に増えてきたのは30代の半ば頃からです。あるとき、ふ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑