分け目の地肌が目立つようになってショック





私は43歳の専業主婦です。
抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。






スポンサーリンク









■プレッシャーの中でなんと!



丁度その時期、仕事で1人部署への異動となり、かなりストレスが
溜まる毎日を過ごしていました。
1人という責任の重さがプレッシャーとなり
疲れがどんどん溜まっているのが自分でもわかりました。

そんな時、ふとブラッシングした床に抜け毛が沢山落ちているのに
気づいたのです。
掃除機をかけてからそんなに時間が経っていないのに
数十本近くの髪の毛が落ちていたのです。

しかし、髪の毛は抜けてまた生えるサイクルがあると聞いたことがあったので、
たまたま抜ける時期なのかもしれないと思い、気にしないことにしました。






スポンサーリンク









■美容師さんの一言で・・・



それから1年近く、忙しさにかまけてその状態を放置していました。
するとある日、10年来ヘアケアをしてもらっている美容師さんから
髪の分け目あたりが薄くなっていることを指摘されました。
指摘されて初めて薄毛になってきたことを知りました。

抜け毛の量が増えたことを見て見ぬふりをしていたことで
とうとう薄毛で悩むようになってしまいました。
改めて鏡を見てみると、髪全体のボリュームが減り
髪の毛1本1本も細くハリとコシがない状態になってしまっていました。

合わせ鏡で確認してみると確かにつむじ辺りの分け目が広がり
地肌が目立つようになっていました。

他の人が見ても薄毛だとわかるぐらいでした。
自分が薄毛状態になってしまったことに、とてもショックを受けました。

抜け毛の量も相変わらず多い状態が続いていたので
このまま髪の毛が全部なくなってしまうのではという不安が襲ってきました。





■抜け毛を減らすために始めたことは



とりあえず、美容師さんから勧められたスカルプシャンプーを
使ってみることにしました。
スカルプシャンプーの使い心地はとても良いと感じました。
頭皮の乾燥が改善し、髪もしっとりするようになりました。

使い始めて3ヶ月ぐらいになると、徐々に抜け毛の量が減ってきているのに
気づきました。
丁度その時期、職場でも1人部署から外してもらうことができたので、
今まで感じていたプレッシャーからも解放されました。

このことも抜け毛が減ってきたことと関係しているのかもしれません。
とりあえず、目に見えて改善してきているのがわかって嬉しく思いました。

現在もスカルプシャンプーを使い続けています。
抜け毛の量は減ったものの、分け目の地肌の広がりは改善していません。
髪のボリュームも増えていません。

ですが、抜け毛の量が減ったことで
さらなる薄毛の進行はストップさせることはできています。






スポンサーリンク



関連記事

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

gati29

主人が使っているPOLYPUREポリピュアは育毛効果はあるの?

    POLYPUREポリピュアってどんな育毛剤なのか &n

記事を読む

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

私は42歳の専業主婦です。 抜け毛が急に増えてきたのは30代の半ば頃からです。あるとき、ふ

記事を読む

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛は

記事を読む

no image

髪の悩みの多い更年期

髪の悩みの多い時期といえば、更年期の50代時代ではかなり多いのではないでしょうか?自分では若いころか

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

gati45

タバコをやめないとサプリメントを飲んでも効き目はないの?

タバコと抜け毛の意外な関係とは   一見、関係のなさそうなタバコと抜け

記事を読む

no image

短い毛が急に生えてきたってことは・・・一気に抜けたの?

45歳の私。普段は専業主婦で家にいるのですが今、初めて息子の反抗期を体験しています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑