マイナチュレに配合されているM-034の効果とは

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。


gati42

 

 

マイナチュレってどんなものなの?

 

マイナチュレは女性の育毛剤で自然由来の原料を多く含んでいるので地肌にやさしい育毛剤なんです。このマイナチュレはシリーズで「育毛シャンプー」「トリートメント」「育毛剤」「育毛サプリメント」と充実したラインナップになっています。髪を健康な状態にたもつ育毛シャンプーで髪の状態を整えて、トリートメントで髪をいたわりつつ育毛剤で頭皮の毛穴から育毛成分を浸透させつつ育毛サプリメントで体内から育毛していくことができるというまさに女性目線で考えられたシリーズなんですね。

医薬部外品の育毛剤として厚生労働省の承認を取得しているということもマイナチュレの安心できるところではないでしょうか。女性用育毛剤としてできるだけ頭皮へのダメージを無くすために化学物質を排除し、「無添加」「天然植物成分配合」といった身体に負担のない育毛剤のため
髪の薄毛や抜け毛に悩んでいる多くの女性の方に愛用されているんです。

2015年にモンドセレクションの金賞を受賞するという確かな品質も満足できるところです。効果と安心を両立する3種類の育毛成分が配合されているので育毛効果も期待できます。
その3種類の育毛有効成分は「センブリ」「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL-a-トコフェノール」です。この3種類の育毛有効成分にはどんな働きがあるのか見ていきましょう。

 

センブリ 髪を健康に保つ効果があり、センブリエキスに含まれているキサントンやスウェルチアマリンが
頭皮に浸透することによって血液循環をよくして頭皮の環境が改善され、育毛や抜け毛に効果がある。

グリチルリチン酸ジカリウム
頭皮の炎症をおさえて頭皮環境を整える効果がある。また、雑菌の繁殖を防いだりフケやかゆみを抑え
すこやかな頭皮にすることができる。

酢酸DL-a-トコフェノール
抗酸化作用、抗炎症作用があり毛髪が成長しやすい環境を整える効果がある。

 

以上の育毛有効成分の他にも10種類のアミノ酸を配合しているんですね。アミノ酸といえば髪にとってなくてはならない成分です。実は髪だけでなく、身体の20%はアミノ酸なのだそうです。
アミノ酸はたんぱく質を構成するものですが、数多くのアミノ酸の中でたんぱく質になるものはその中でも20種類なのだそうです。マイナチュレにはその中で10種類のアミノ酸を配合しているということになりますね。

女性の頭皮に悪いとされる化学物質は一切使用されていない無添加にこだわっているのもマイナチュレのよい所です。化学物質ではなく、27種類もの天然植物由来成分を絶妙なバランスで配合しているというのも育毛剤を使う側からしたらうれしいものですよね。育毛剤を使用して効果を実感するまでの期間は人それぞれですが、だいたい6カ月から1年くらい使うことで効果を感じることができるようです。

 

 

 

M-034とはどんな成分なのか

 

M-034は海藻類である「わかめ」や「昆布」などのぬめり成分から抽出したエキスで高い育毛効果があることで知られている成分です。男性用の育毛剤に配合されている育毛成分の「ミノキシジル」とほぼ同じ効果をあげることができるということが明らかになっているんですね。その上、うれしいことに男性用の育毛剤に配合されている「ミノキシジル」には頭皮のかゆみや頭皮の炎症、湿疹、脂漏性皮膚炎、といった頭皮の副作用の他に、眠気や倦怠感、頭痛、むくみ、体重増加などの副作用があるのに対して、M-034には副作用がありません。

それはなんといっても自然由来の成分を使用しているためで、M-034である成分は海藻です。海藻には髪の毛によい成分であるミネラルやフコイダンなどが大量に含まれているんです。マイナチュレに使用されている成分は「北海道ミツイシコンブ」なので安心です。

育毛に効果が一番あるのはどの海藻なのかを調査した結果、行き着いたのが北海道ミツイシコンブだそうです。それも「いつ採ればいいのか」「どこで採ればいいのか」「何年物のものがいいのか」「抽出法はどうしたらいいのか」等、調べて数年の歳月をついやしたのだそうです。

 

 

 

女性用育毛剤の選び方

 

あなたが女性用育毛剤を選ぶなら特に重点を置いてほしいのが配合されている成分に注意してほしいんです。なぜなら成分の中には副作用を引き起こす可能性があるものもあるからなんですね。女性の頭皮は男性の頭皮よりも敏感なので強い副作用などをおこす成分がある育毛剤はなるべくさけてほしいのです。

育毛剤を使うなら女性用の育毛剤よりも男性用の育毛剤を使った方が効果が高いのではないかと思われがちですが、男性用の育毛剤には女性にとって強すぎる育毛成分が多いので女性のデリケートな頭皮には合わずに使用すると炎症を起こしてしまったり皮膚トラブルになってしまうんです。その上、男性用育毛剤には絶対に女性が使用してはいけない成分というものがあり「プロペシア」という男性用の育毛剤成分には女性、妊婦、授乳中の女性には処方できないというものです。

どのような副作用があるかというと、妊婦さんにとっては「禁忌」で危険ランク最上位に指定されているもので触ってもいけない、皮膚に付着したら体内に摂取されてしまうし胎児奇形を発生させてしまうという危険なものなんです。男性でも、肝機能障害や、EDといった重大な副作用を起こす可能性も大きいものなんですね。

幸いにも女性用の育毛剤にはそういった強い成分が配合されている育毛剤はめったに見られませんので安心してくださいね。とはいえ、ドラッグストアなどで女性用の育毛剤を探すのは大変です。市販されている女性用の育毛剤ってあまり聞いたことってありませんよね。女性用の育毛剤の多くは通販サイトで発売されていることがほとんどなのです。

今やネット通販もスマホで簡単にできる時代ですので、手軽に購入することができますね。ネット通販なら育毛剤を買うのにも誰にも気づかれずに購入することができるので安心ですし、女性用の育毛剤は見た目にもオシャレなものが多く、育毛剤とは思えない容器に入っています。急な来客があっても育毛剤だと気づかれることはありません。こうしたことからも女性用の育毛剤にはメリットが多いのですね。女性用の育毛剤を選ぶ時には通販サイトでの口コミや配合されている成分などを参考にして選ぶとよいでしょう。

通販サイトで販売されている女性用育毛剤には返金保証制度があるものも多いのでもし、あなたが使い始めた育毛剤が合わなかったという場合でも返金保証があるので安心して試してみることができるのです。

 

 

まとめ

・マイナチュレはシリーズで育毛ができる女性用の育毛ケア製品で2015年にモンドセレクションの金賞を受賞している無添加で安心して使用できる女性用の育毛剤。

・M-034とは海藻類などのぬめり成分から抽出した育毛に効果があるとされる成分で自然由来のものなので副作用の心配がない。

・女性用育毛剤は男性用の育毛剤の成分のような強い成分が配合されている場合が少ないため、女性のあなたが使用するならば迷わず女性用の育毛剤を選ぶこと。



ok

女性用の育毛剤とはデリケートな女性の頭皮のことを考えてさまざまな研究や調査をされて自然由来の成分を豊富に配合されているものなので安心して使用することができるのがいいなと思いました。

マイナチュレ
【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛がひどくなり そして半年ほど前

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

gati

旦那も抜け毛で悩む30代女性にベストな育毛剤は?

近頃旦那の髪が抜けてきて薄毛が気になる・・・ 私も薄毛に悩んでいるので夫婦でできる育毛ケアをし

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

gati46

きしまない育毛シャンプーってあるの?薄毛解消できる?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑