抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って髪を洗うと、排水溝に沢山の抜け毛が溜まってしまうんです。

 

 

■いつの間にか抜け毛で悩むようになって

私は以前までは抜け毛で悩むこともなく、お風呂に入ってシャンプー、リンスをしても髪がそこまで沢山は抜けませんでした。排水溝の掃除も一週間に一回程度でした。でも今ではお風呂に入るたびに排水溝に髪の毛が沢山溜まってしまうので、排水溝を掃除しなければいけないので結構面倒なんですね。

一回お風呂に入っただけで、排水溝が黒くなるくらい沢山の髪の毛が抜けてしまうので、そのうち髪の毛がものすごく薄くなって薄ら禿になってしまうのではないかと思い、自分の髪の毛のことがとても心配です。排水溝にこんなに髪の毛が溜まってしまうと、家族も私の髪の毛のことを心配し始めてきました。

そして髪を洗った後にドライヤーで髪を乾かしている時も、床に大量に髪の毛が落ちてしまいます。何十本もの髪の毛が落ちていて、髪をドライヤーで乾かした後は必ずコロコロで掃除したり、掃除機で髪の毛を掃除するようにしています。髪を洗ってドライヤーをかけた後にいちいち床を掃除しなければいけないので、それも面倒で大変です。

 

 

 

■そこで私がとった対策は

なので髪の毛があまり抜けないようにと、髪に良いとされている黒豆や昆布やわかめやもずくなどの海藻類を食べるようにしています。黒豆や海藻類は髪に良いみたいなので、一日に一食は黒豆を炒ったものや黒豆と昆布を煮たもの、それから昆布巻やわかめの野菜サラダやもずくの酢の物などを食べるようにしています。

こういった髪の良い食品を食べ始めてから少しは抜け毛が気にならなくなったような気がします。でもまだお風呂に入って髪の毛を洗った後は、排水溝に髪の毛が溜まります。そして髪を洗った後にドライヤーで髪の毛を乾かすと、髪の毛が床に落ちています。28歳なのに今の年齢でこんなに抜け毛が多いとこれから30歳、40歳になったら私の髪の毛はどれだけ薄くなってしまうのだろうと不安になってきます。

抜け毛はシャンプーやリンスやトリートメントの成分も原因となってしまうのではないかなと思っています。なのでこれからも髪の毛に良いとされている黒豆や海藻類を食べ、シャンプーやリンスやトリートメントを買う時は成分を見ながら買うようにしようと思っています。そうすれば少し抜け毛が予防出来るのではないかと思っています。

 

 
スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛がひどくなり そして半年ほど前

記事を読む

no image

髪を切りすぎたがために

■髪を切りすぎて・・・   私がまず髪の育毛について考えたきっかけは、昔の髪を切り

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

    私は31歳の専業主婦です。 抜け毛が激しくなったの

記事を読む

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

私は31歳の専業主婦です。結婚する前までは某化粧品会社の美容部員としてデパートなどの化粧品売り場

記事を読む

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

私は41歳で事務系の仕事をしています。今の髪の悩みは抜け毛がひどい事です。 色んな策を講じてい

記事を読む

no image

年齢と共に薄毛、そして育毛の速度が遅くなって・・・

わたしは現在41歳で専業主婦です。現在は二人の子育てをしています。下の子どもがまだ3歳と手がかかるの

記事を読む

no image

私が薄毛に気付いた時にした対処法は

■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・   私は40代で会社員をしているので

記事を読む

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

私は40代の専業主婦ですが、常に自分の髪の質感には悩まされてきました。  

記事を読む

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の

ストレスが原因の抜け毛と薄毛の悩み

私は43歳の専業主婦です。抜け毛の量が増えたことで頭頂部が薄くなり、地肌が目立つのが気になります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑