抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って髪を洗うと、排水溝に沢山の抜け毛が溜まってしまうんです。

 

 

■いつの間にか抜け毛で悩むようになって

私は以前までは抜け毛で悩むこともなく、お風呂に入ってシャンプー、リンスをしても髪がそこまで沢山は抜けませんでした。排水溝の掃除も一週間に一回程度でした。でも今ではお風呂に入るたびに排水溝に髪の毛が沢山溜まってしまうので、排水溝を掃除しなければいけないので結構面倒なんですね。

一回お風呂に入っただけで、排水溝が黒くなるくらい沢山の髪の毛が抜けてしまうので、そのうち髪の毛がものすごく薄くなって薄ら禿になってしまうのではないかと思い、自分の髪の毛のことがとても心配です。排水溝にこんなに髪の毛が溜まってしまうと、家族も私の髪の毛のことを心配し始めてきました。

そして髪を洗った後にドライヤーで髪を乾かしている時も、床に大量に髪の毛が落ちてしまいます。何十本もの髪の毛が落ちていて、髪をドライヤーで乾かした後は必ずコロコロで掃除したり、掃除機で髪の毛を掃除するようにしています。髪を洗ってドライヤーをかけた後にいちいち床を掃除しなければいけないので、それも面倒で大変です。

 

 

 

■そこで私がとった対策は

なので髪の毛があまり抜けないようにと、髪に良いとされている黒豆や昆布やわかめやもずくなどの海藻類を食べるようにしています。黒豆や海藻類は髪に良いみたいなので、一日に一食は黒豆を炒ったものや黒豆と昆布を煮たもの、それから昆布巻やわかめの野菜サラダやもずくの酢の物などを食べるようにしています。

こういった髪の良い食品を食べ始めてから少しは抜け毛が気にならなくなったような気がします。でもまだお風呂に入って髪の毛を洗った後は、排水溝に髪の毛が溜まります。そして髪を洗った後にドライヤーで髪の毛を乾かすと、髪の毛が床に落ちています。28歳なのに今の年齢でこんなに抜け毛が多いとこれから30歳、40歳になったら私の髪の毛はどれだけ薄くなってしまうのだろうと不安になってきます。

抜け毛はシャンプーやリンスやトリートメントの成分も原因となってしまうのではないかなと思っています。なのでこれからも髪の毛に良いとされている黒豆や海藻類を食べ、シャンプーやリンスやトリートメントを買う時は成分を見ながら買うようにしようと思っています。そうすれば少し抜け毛が予防出来るのではないかと思っています。

 

 
スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

38歳になる専業主婦の私が今までで一番抜け毛が増えた時期が2人目の出産後の36歳の時でした。

記事を読む

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

    私は31歳の専業主婦です。 抜け毛が激しくなったの

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

no image

若い頃から続いている薄毛の悩みで

私は38歳で現在は休職中です。若い頃は仕事のストレスでよく体調を崩し、その影響もあって薄毛が進行して

記事を読む

ちらほら出始めた白髪と髪のボリュームの減りが改善

ちらほら出始めた白髪と髪のボリュームの減りが改善

私は49歳の専業主婦です。 分け目に白髪が目立つようになってきたのです。白髪の量はあまり多いほ

記事を読む

no image

ストレス薄毛を自力で改善してみました

私は30歳で有料老人ホームで介護職をしています。 大学を卒業し、就職してから一年後あたりから段々と

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や

no image
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多

woman3_trouble_s
ストレスで薄毛になってしまった。湯シャンってどうやるの?

ストレスなどからの薄毛ってつらいですよね。 ただ漠然

no image
分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めた

no image
抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛が

→もっと見る

PAGE TOP ↑