頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが
最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。












■あれ?なんか変



とはいえ、今までにも抜け毛が多いなあと感じる瞬間は多々ありました。
だけどもそういった症状というのはあくまでも一時的な現象でしかなく
気が付けば収まっていたものです。

具体的には秋から冬にかけてのシーズンに抜け毛が多くなり
そこを通り越せば通常モードに移行していたんですよね。

多分私が思うにこれまでに発症していた抜け毛というのは
季節的な要因(乾燥など)であったり髪の毛の生え代わりに伴う
ごくごく正常な抜け毛だったと思うんです。
それが今現在の抜け毛というのはどうも正常な抜け毛では
なさそうなんです。





■生活習慣が乱れた結果が



と言いますのもこれまでなら抜け毛が収まっていたはずの春や夏でも
おびただしいほどの抜け毛が発生しているからです。
なので自分なりになぜこうなったのかを分析してみたところ
一つの答えに辿り着きました。
それは、このところの生活習慣の乱れです。

最近、仕事での疲労やストレスがめちゃくちゃ溜まっていて
それを上手く回復や発散ができずにいました。
コレが原因で抜け毛が多くなったのではないかと思うのです。
どうもそれしか思い当たりません。

そこで、最近では生活習慣(食生活、睡眠、リフレッシュなど)の
見直しに着手するようになりました。
また、育毛剤を使うようになりましたしサプリメントの摂取や
頭皮マッサージ更にはツボ押しなんかも実践するようになりました。

こういった対策が奏功したのか抜け毛が少し収まってきたように感じます。
また髪の毛のボリュームも若干増えてきた気がするんですよね。










■今思えば



抜け毛がひどかった時期というのは特に頭頂部の辺りが薄くなっていまして
何というかツムジ周りを中心にしてパックリと別れていました。
が、今では程よいボリュームが復活したことで先ほどのような状態には
なっておりません。
私のように仕事でかなり疲労がたまっている方はもしかすると
抜け毛が発生するかもしれませんから注意が必要です。

抜け毛がひどくなってしまうと回復するまでに相当な期間を要します。
そうなる前に適切な対策を取ることが求められると言えるのではないでしょうか。
コレは裏を返せば日々自分の頭皮チェックを怠ってはならないという事。
そしてもしも頭皮に異変を感じたならばできるだけ早い段階で対策を
講じるべきだという事に他なりません。

どんなことでもそうですが早期発見・対策こそが症状改善に至る
一番の近道なのですから。








関連記事

no image

会社の人間関係がストレスで円形脱毛症になっちゃった!

私は30代後半の会社員です。1年前に念願だった外資系金融会社に転職が決まり新しい職場でのスタートを切

記事を読む

irasuto2

薄毛改善するには毛母細胞の働きと頭皮乾燥を防止すること

    頭皮の乾燥と薄毛の関係とは   頭皮の

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

    私は31歳の専業主婦です。 抜け毛が激しくなったの

記事を読む

gati40-2

フィナステリドやミノキシジルじゃないと育毛効果は得られないの?

      フィナステリドとミノキシジルの育毛効

記事を読む

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

スカルプシャンプーでできた健康な頭皮と髪

私は42歳の専業主婦です。 抜け毛が急に増えてきたのは30代の半ば頃からです。あるとき、ふ

記事を読む

no image

生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!

20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん

記事を読む

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

  私は42歳の専業主婦ですが、ここ数年で急に抜け毛が気になり始めました。今

記事を読む

no image

髪の悩みの多い更年期

髪の悩みの多い時期といえば、更年期の50代時代ではかなり多いのではないでしょうか?自分では若いころか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑