ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア
 

私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。
髪の毛の悩みですが、1年前から髪の毛を洗っている時に抜けてしまうことが多いと感じる事がありました。恐る恐るお風呂の流しのネット見ると明らかに私の髪の毛が抜けていると分かったので、その時にかなり慌てました。

 

 

■抜け毛のはじまり

 

そして洗髪した髪の毛をドライヤーで乾かしている時、指に髪の毛が絡みつくことが多くあって足元には抜け毛も多くなりその事でも焦っていました。今までは髪の毛のことなんて一切、考えたりケアしたりした事がありませんでしたがここ1年間の洗髪やドライヤーの時の抜け毛を見てしまったら何かしないわけにはいかなくなりました。

またそれと同時に頭皮がベタベタするなという感じがするようにもなりました。ネットで調べてみると頭皮がベタベタするのと同時に抜け毛を感じるようになる人が多いということが分かったので、まさに自分の今の状況だなと思いました。
頭皮がかなり汗というのか皮脂というのか今までよりも匂いも感じるようになったので、加齢も関係しているのかなとその時に初めて思いました。そういったことがあり、私が頭皮や髪の毛ことで真剣に検索して理由を調べたりするようになったのは1年くらい前からのことです。

 

 

 

■そこでヘッドスパを始めることに

 

これではいけないと私がとった対策としてはネットの情報と自分が通っている美容室の方の勧めもあり、まずヘッドスパを月1~2回受けることから始めました。ヘッドスパはコースがありまして、頭皮に重点をおいて施術をしてもらうコースです。頭皮をケアしながら髪の毛のトリートメント効果の高いもので好みのアロマオイルを使って癒し効果も感じられるヘッドスパで私もとても気に入っています。

癒しも求めたかったので癒されながら頭皮をケアしてもらうコースにしました。施術は40分コースですが半分の時間をハンドマッサージをしてくれるので、本当に頭皮が元気になる感じと癒し効果もあると感じていました。1回でもかなり頭皮の汚れが取れた感じがしてすっきり感が得ることができました。

 

 

 

■自宅でもセルフマッサージで

 

ヘッドスパでしてくれるようなマッサージの仕方で自宅でも週に1~2度アロマオイルを頭皮に垂らしてセルフマッサージをしているのですが、その事でも効果があったのか、ヘッドスパ&自宅での頭皮ケアをするようになってからは抜け毛が少なくなったと感じます。
まだまだ年齢的に頭皮や髪の毛を復活させられると美容室の方に言われたので、これからも地道に自分の頭皮ケアをしていきたいと思います。今では頭皮のべたつきも軽減されてきたように感じています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

年齢と共に薄毛、そして育毛の速度が遅くなって・・・

わたしは現在41歳で専業主婦です。現在は二人の子育てをしています。下の子どもがまだ3歳と手がかかるの

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

私は40代の専業主婦ですが、常に自分の髪の質感には悩まされてきました。  

記事を読む

no image

頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!

私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。

記事を読む

no image

円形脱毛症と薄毛を克服しました。

私は40代の主婦です。20代の終わりに妊娠をして出産を経験しました。 思ってはいなかった妊娠で、覚

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

髪のボリュームが減ったのは白髪染めのせい?

髪のボリュームが減ったのは白髪染めのせい?

私は52歳で専業主婦です。 もともと太くて多かった髪がすっかりボリュームがなくなってしまいまし

記事を読む

no image

ストレスとドライヤーで抜け毛が増えた

■抜け毛がすごいんです。   私は30代の主婦です。30歳を過ぎてから髪が細く、し

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑