ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア
 

私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。
髪の毛の悩みですが、1年前から髪の毛を洗っている時に抜けてしまうことが多いと感じる事がありました。恐る恐るお風呂の流しのネット見ると明らかに私の髪の毛が抜けていると分かったので、その時にかなり慌てました。

 

 

■抜け毛のはじまり

 

そして洗髪した髪の毛をドライヤーで乾かしている時、指に髪の毛が絡みつくことが多くあって足元には抜け毛も多くなりその事でも焦っていました。今までは髪の毛のことなんて一切、考えたりケアしたりした事がありませんでしたがここ1年間の洗髪やドライヤーの時の抜け毛を見てしまったら何かしないわけにはいかなくなりました。

またそれと同時に頭皮がベタベタするなという感じがするようにもなりました。ネットで調べてみると頭皮がベタベタするのと同時に抜け毛を感じるようになる人が多いということが分かったので、まさに自分の今の状況だなと思いました。
頭皮がかなり汗というのか皮脂というのか今までよりも匂いも感じるようになったので、加齢も関係しているのかなとその時に初めて思いました。そういったことがあり、私が頭皮や髪の毛ことで真剣に検索して理由を調べたりするようになったのは1年くらい前からのことです。

 

 

 

■そこでヘッドスパを始めることに

 

これではいけないと私がとった対策としてはネットの情報と自分が通っている美容室の方の勧めもあり、まずヘッドスパを月1~2回受けることから始めました。ヘッドスパはコースがありまして、頭皮に重点をおいて施術をしてもらうコースです。頭皮をケアしながら髪の毛のトリートメント効果の高いもので好みのアロマオイルを使って癒し効果も感じられるヘッドスパで私もとても気に入っています。

癒しも求めたかったので癒されながら頭皮をケアしてもらうコースにしました。施術は40分コースですが半分の時間をハンドマッサージをしてくれるので、本当に頭皮が元気になる感じと癒し効果もあると感じていました。1回でもかなり頭皮の汚れが取れた感じがしてすっきり感が得ることができました。

 

 

 

■自宅でもセルフマッサージで

 

ヘッドスパでしてくれるようなマッサージの仕方で自宅でも週に1~2度アロマオイルを頭皮に垂らしてセルフマッサージをしているのですが、その事でも効果があったのか、ヘッドスパ&自宅での頭皮ケアをするようになってからは抜け毛が少なくなったと感じます。
まだまだ年齢的に頭皮や髪の毛を復活させられると美容室の方に言われたので、これからも地道に自分の頭皮ケアをしていきたいと思います。今では頭皮のべたつきも軽減されてきたように感じています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

no image

はじめて薄毛になったと気がついた時

私は32歳の専業主婦です。最近、髪の毛がだんだん薄くなってきているのを感じています。どうしよう・・・

記事を読む

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

  私は42歳の専業主婦ですが、ここ数年で急に抜け毛が気になり始めました。今

記事を読む

育毛には自分に合ったシャンプーを!

育毛には自分に合ったシャンプーを!

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   現在38歳

記事を読む

no image

ストレスとドライヤーで抜け毛が増えた

■抜け毛がすごいんです。   私は30代の主婦です。30歳を過ぎてから髪が細く、し

記事を読む

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

私は48歳、会社員で夫も普通の会社員をしています。子供が2人(中学生1人、高校生1人)います

記事を読む

白髪染めは慎重に!

白髪染めは慎重に!

10代の頃は髪の毛が多すぎて、もっとボリュームを減らせないのか、ということばかり考えていた私が、

記事を読む

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑