薄毛でカッパのようになってびっくり!!

薄毛でカッパのようになってびっくり!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに、徐々に白髪が出てきて、白髪を見つけると毛抜きで抜いていました。まだ抜けば気にならないほどの量の白髪だったのです。

 

 

■まさか自分が薄毛になるなんて・・・

 

しかし、時間が経ってくると抜いていたところの毛が徐々に薄くなっていることに気づきました。それで白髪を抜くことをやめて、白髪染めで染めることにしました。あのまま抜き続けていたらまちがいなくハゲになっていたと思います。

ある日、コンビニでのアルバイトで事務所で防犯カメラのモニターを見ていたのです。すると机に向かっている自分の姿を見つけてギョッとしました。登頂部分がカッパのようになっていて頭皮が見えて白くなっているのです。

モニターの画像は荒いので、ますます薄毛はハゲのように写ってしまってショックでした。どの方向を向いても、頭のてっぺんが真っ白になっていて恥ずかしくなりました。自分ではそこまでひどいとは思っていなかったので、なおさらショックでした。

 

 

 

■薄毛対策はパウダーで

 

薄毛が気になり始めたのは30代後半になってからです。白髪を抜くことをやめた頃から気になりだしました。若い頃は髪の毛が太くて多かったのですが、加齢とともに毛が細くなったことも薄毛の原因だと思いますが、抜け毛がひどくて、枕にも抜け毛が付いていますし、部屋の中を掃除機で掃除をするとゴミのほとんどが髪の毛なのです。

そこで今対処していることは、白髪染めをしてできるだけ白髪が目立たないようにしたり、頭皮と白髪用のパウダーを塗って頭皮が透けて見えても目立たないようにしています。また、ブラッシングで血行を良くしたりマッサージをしたりしています。そして、頭皮に良いシャンプーやトリートメントを使うようにしています。

今ではできるだけ頭皮が透けて見えないように気をつけています。薄毛ですからパウダーで色をつけてごまかしたり、帽子をかぶって隠したりしています。また、白髪染めを4週間に1回するようにして、白髪が目立たないようにしています。

 

 

 

■育毛剤も使いたいけど

 

仕事のときやひとりで家にいるときには髪の毛をしばってポニーテールにしていて髪の毛を引っ張るので抜け毛がひどくなっているのかもしれません。育毛剤の利用も考えていますが、もし頭皮に合わず本当にハゲたらどうしようと心配する気持ちもあります。ひとまずは根元を立ち上げて地肌が見えにくいようにヘアースタイルに工夫をして薄毛が目立たないようにしています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした

私は31歳の専業主婦です。結婚する前までは某化粧品会社の美容部員としてデパートなどの化粧品売り場

記事を読む

3人目の出産を機におとろえ抜け始めた髪

3人目の出産を機に、おとろえ抜け始めた髪

  私は32才専業主婦、現在3児のママをしています。 元々髪は固く癖っ毛で

記事を読む

no image

髪の悩みの多い更年期

髪の悩みの多い時期といえば、更年期の50代時代ではかなり多いのではないでしょうか?自分では若いころか

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

白髪染めは慎重に!

白髪染めは慎重に!

10代の頃は髪の毛が多すぎて、もっとボリュームを減らせないのか、ということばかり考えていた私が、

記事を読む

no image

円形脱毛症と薄毛を克服しました。

私は40代の主婦です。20代の終わりに妊娠をして出産を経験しました。 思ってはいなかった妊娠で、覚

記事を読む

no image

仕事やめますか、髪の毛をあきらめますか

私は27歳で会社員です。学生時代には特にこれといった髪の毛のトラブルに悩むことはありませんでした。せ

記事を読む

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

  私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。

記事を読む

no image

はじめて薄毛になったと気がついた時

私は32歳の専業主婦です。最近、髪の毛がだんだん薄くなってきているのを感じています。どうしよう・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑