円形脱毛症と薄毛を克服しました。

私は40代の主婦です。20代の終わりに妊娠をして出産を経験しました。
思ってはいなかった妊娠で、覚悟がないままの授かり婚になった為に育児や家事で一杯一杯になっていました。

 

 

■まさか私が?円形脱毛症になってしまった!!

 

そんな時、育児をしていて半年くらいが経過した頃に円形脱毛症になっていると夫から言われました。それは母乳をあげている私の姿を上から見た夫が気が付いたんです。
あまりの衝撃の言葉で合わせ鏡ですぐに見えにくい部分の円形脱毛症を確認しました。本当に5百円玉くらいの大きさの脱毛症が出来ていました。これはショックでしたね。

どうしたらいいのかと凄く悩み仲の良いママ友に相談すると「とにかくシャンプーを地肌と髪の毛の優しい天然成分もものに変えてみなよ」と、育児経験豊富なママ友の先輩にアドバイスをされました。そして円形脱毛になっている部分をなるべく見ない様にして、とにかく気にしないようにする事だと言われました。

先輩ママ友も一人目を産んだ後にストレスから円形脱毛症になってしまった様ですが、シャプーとリンスを天然成分も物に変えて刺激物を暫く辞めたら半年待たすに目立たなくなってきたと言われたので、その言葉を信じて言われた通りにしてみました。

するとどうでしょう~!本当に半年後には円形脱毛症が気にならなくなりました。
その時に感じた事は私は頭皮はもしかしたら繊細なタイプだと思うので今後地肌や髪の毛を大事にケアしなければいけないなと思いました。

 

 

 

■母から教わったケアで救われた

 

そして頭皮や髪の毛の事で悩んだ事はすっかり忘れ、時が流れて子育ても終わりに近づいた40歳になった頃でした。シャンプーしたり、ドライヤーで乾かす時に抜ける毛が目立つ様になったと感じたのです。ごっそり目に見えて抜けるわけではありませんが、かなり落ちている髪の毛の量にも驚きを隠せない事と、今までのワックスやスプレーでは髪の毛にボリュームが出せないと分ったので、違うものに変える必要があったのです。

外出時には整髪剤等で髪の毛のボリュームを多く見せることが出来ますが、きちんとケアをしないと駄目だと感じました。その事を母に相談すると、シャンプー前に椿油を地肌につけて軽く頭皮を揉んでごらんと言われたのです。椿油はベタベタするように感じて敬遠しておりましが、昔ながらの方法を試す事にしました。

椿油は比較的簡単に主婦の小遣い程度でも購入できるので、毎日の地肌と髪の毛のケアをするにはもってこいの商品だと感じました。また頭皮につけて地肌を揉んでも意外とベタベタしません。
その後、普通にシャンプーをして(二度洗いの必要はありません)リンスやコンデショニングをすればいいので、誰もが使える簡単頭皮ケアになると感じました。

使用してから半月程で経過した頃に抜け毛が少なくなってきていると感じました。
簡単頭皮ケアとしてお勧めしたいです。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!

私は35歳の兼業主婦です。5年前に出産した際はかなり短めのショートヘアで、それで元々かなりすごか

記事を読む

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた育毛剤

私は40歳の主婦です。 今現在は髪の状態はほぼ元に戻っていますが、出産後に驚くほどの大量の抜け

記事を読む

no image

ストレスで円形脱毛症に!

「おまえは本当に髪の毛が厚いね~」そういわれていた幼少期。髪を切ってもらう時にはボリュームのある髪の

記事を読む

no image

会社の人間関係がストレスで円形脱毛症になっちゃった!

私は30代後半の会社員です。1年前に念願だった外資系金融会社に転職が決まり新しい職場でのスタートを切

記事を読む

突然できたハゲからの脱却

突然できたハゲからの脱却

      私は45歳の会社員です。 私が

記事を読む

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がす

記事を読む

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

髪の毛の改善、何からしたらいいの?

私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛は

記事を読む

産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

  私は41歳の専業主婦です。昔はどちらかというと髪の毛が太くて量も多いほう

記事を読む

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

私は41歳で事務系の仕事をしています。今の髪の悩みは抜け毛がひどい事です。 色んな策を講じてい

記事を読む

白髪染めは慎重に!

白髪染めは慎重に!

10代の頃は髪の毛が多すぎて、もっとボリュームを減らせないのか、ということばかり考えていた私が、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑