大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。

 

 

■ブラッシングで抜ける髪が大量

 

私の髪は特に前髪から後頭部にかけて毛量が減っているんです。部分的に髪の毛がなくなっているのではなく、全体的に毛の量が減っているのが見て分かるほどでした。
だけど、髪は長いのでシャンプーのときとブラシを通す度に大量の抜け毛が出ていました。髪が傷んでいたからです。痛みと薄さで多くの髪の毛が抜けるので、そのことに更にストレスに感じているのかますます抜け毛が増えてきていました。

髪が薄くなり始めた頃ちょうど私生活でとある大きな出来事がありました。そのことで強いショックを受け、そのあたりから薄くなっているのを自分でも自覚しています。薄くなったとはいえ、以前に比べたら減っているという程度なので白髪があるのでヘアカラーもしていました。

髪がヘアカラーで傷んでいるためにきしみも強かったんですよね。なので一度指で毛先をほぐしてから、目の大きいコームで通し、その後ヘアブラシという流れにしないと大変でした。この三段階を踏んでも、それでも抜け毛の量が多かったんです。
抜けた髪の量を見るたびに毎日焦りも感じていました。シャンプー後は排水口が小さな金網たわしのように髪が集まるので泡とお湯が床に溢れるほどの抜け毛の量でした。

 

 

 

■育毛ケアを始めると

 

そこで、今ある髪を守ることと地肌への刺激も軽減するため、トリートメントタイプの白髪染めに切り替えました。まだ使ってから二ヶ月ほどですが、カラーリング剤とは違い、使っているときの感覚が楽になりました。頭皮にピリピリとした感触がないからです。薄毛になってきた原因はきっと、ストレスと過度のヘアカラーだったのかもしれないと、最近思うようになりました。

女性用育毛剤も使ってケアするようになりました。薄毛は地肌のケアからが大切だと感じたからです。私が使っているRJケアエッセンス育毛剤は、地肌と毛髪の両方に同時に改善を測るタイプのものです。使うようになってから毛量が減りクタッとしていた髪にハリも戻ってきました。お陰で見た目は使用前よりも少し復活したように見えます。

シャンプー後のケアにも気を配ってマイナスイオンドライヤーで乾かすようになりました。キューティクルケアに良いとされているだけあって、髪の痛みも改善されて滑らかな髪質になりました。これはうれしかったです。マイナスイオンドライヤーを使っていると明らかに乾かしているときの抜け毛の本数が減りますのでこれは毎日使うことが大切ですね。マイナスイオンドライヤーを毎日使っていると日に日に、乾かしているときに抜ける髪の本数が数えられる程度の本数にまで減るんです。

トリートメントタイプの白髪染めにしたこと、頭皮と髪へ同時にアプローチできる育毛剤を取り入れ、ヘアドライにもドライヤーを選ぶようになったことで、抜け毛の量は大幅に減りました。毛の量も以前ほどは気にならないくらいに良くなっているように感じています。

 

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

薄毛でカッパのようになってびっくり!

薄毛でカッパのようになってびっくり!!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに

記事を読む

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?

38歳になる専業主婦の私が今までで一番抜け毛が増えた時期が2人目の出産後の36歳の時でした。

記事を読む

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

no image

病気のときに経験した抜け毛

■病気による抜け毛   だいぶ前の話になりますが、私は抜け毛に悩んでいました。

記事を読む

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常

記事を読む

no image

若い頃から続いている薄毛の悩みで

私は38歳で現在は休職中です。若い頃は仕事のストレスでよく体調を崩し、その影響もあって薄毛が進行して

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

no image

30代後半からの抜け毛の悩み

私は現在42歳の主婦です。30代の後半から髪の悩みを色々と感じるようになりました。 例えば毛先のう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑