チャップアップにはすごい成分が配合されている

gati31-1

 

 

チャップアップってどんな育毛剤?

 

チャップアップは医薬部外品で20代から60代の方が使用されている男女兼用の育毛剤なんです。使用感満足指数が97%と高い指数で、顧客満足度第1位、おすすめ育毛剤第1位、もっとも期待できる育毛剤第1位といったかなりの効果を期待できそうな育毛剤ですね。チャップアップが選ばれている理由として4つの理由があるようなんですね。

一つ目は、1ヶ月間使用して満足できない場合には「全額返金保証書」がついているので安心ということ。
二つ目は、今現在、販売されている育毛剤の中で多い頭皮ケアの成分を配合しているということ。
三つ目は、注目の育毛剤として数多くのメディアで紹介されているということ。
四つ目は、お客様サポートが徹底していて電話やメールでの相談ができる自社コールセンターのサポートが強化されているということ。

以上のようなお客様最優先の姿勢が顧客満足度になっているようですね。それではチャップアップの成分はどのようなものが配合されているのでしょうか?
まず、有効成分としてセンブリエキス(毛髪の成長をサポートして保湿作用)グリチルリチン酸(育毛促進のトラブルである皮脂の過剰分泌や酸化を防止)ジフェンヒドラミンHC(血行促進や抗炎症効果)の3つがあり、
自社監修配合の全44種類の成分として血流改善成分12種類(センブリエキス、オウゴンエキス、海藻エキス、ジオウエキス、シナノキエキス、ショウキョウエキス、センキョウエキス、トウキエキス、ニンジンエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキス、D-パントテニルアルコール)

硬化の改善をする成分としては(ウメ果実エキス、チンピエキス、マロニエエキス)が配合
頭皮環境の改善成分10種類に(アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、サクラ葉抽出液、セイヨウウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス)

髪の毛をつくるアミノ酸13種類(DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、L-アラニン、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-スレオニン、L-セリン、L-バリン、L-ヒスチジン、L-ピロリドンカルボン酸、L-フェニルアラニン、L-プロリン、グリシン)
頭皮によくない成分(香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン)ははいっておらず、無添加、無香料なんですね。ここまでしっかりと成分を公開しているところを見ると安心して使用できる育毛剤なのではないでしょうか。

 

 

 

育毛剤の使用方法は

 

育毛剤の使用方法はまず、説明書をよく読むことが必要ですよね。チャップアップの場合は髪の毛が乾いた状態で使うようです。一番ベストなのは洗髪した後なので髪を洗ったらよくドライヤーで乾かしてから育毛剤を使うのがいいかと思います。髪全体に塗るように書かれてあり1回30プッシュするそうです。塗布後1分くらい頭皮のマッサージをすることを忘れずに行ってください。特に頭頂部と側等部に重点を置くようにしたほうがいいようです。

一般的な育毛剤を使う上での正しい使用方法は頭皮の毛穴を開くために身体を暖めるといったことが大事で毛穴を開くことでシャンプーの時に汚れが落ちやすくなりますし血流もよくなるので頭皮にとってとてもよいことなんですね。ただし、シャンプーで汚れや皮脂をキレイにすることはいいのですが、すすぎがしっかりとできていないと抜け毛や悪臭の原因で頭皮にトラブルが起こることになってしまうので気をつけてくださいね。

そして育毛剤を使用する時なんですが、適量を使用し塗布するといったことを守りましょう。少なすぎると効果が充分に得られないこともありますし、多すぎると毛穴をふさいでしまいますので早く育毛したいからといってむやみに使いすぎることはやめましょう。育毛効果を実感できるようになるには約3カ月ほどかかります。ですので短期で効果が出ないからといって使用している育毛剤を止めたり、他の育毛剤を使い始めるなどといったことはしないようにしたほうがよいですね。

さらに言えば、育毛剤を使用する時にはあなたの日常生活、その生活環境を見直してみることが大事で、髪に大きく関わってくるのが食生活、ストレス、睡眠不足です。食生活は栄養のバランスが大事だと言われていますが、あなたの食生活はどうでしょうか?朝、昼、晩としっかり3食食べていますか?ただ食べていれば何を食べてもいいというものでもなくてバランスをとってなるべく好き嫌いをしないように努力することも大事ですね。

ストレスは抜け毛につながる要因でもあるので、育毛剤を使用しているとしてもストレスを溜めた日々が続くなどするとやはり効果を充分に得ることができにくくなってきますので、できるだけストレスをためないように工夫して生活するということが大切です。睡眠不足がストレスにつながるtいうこともありますし、夜に多く分泌される成長ホルモンが睡眠が足らないために充分に分泌されることなく末端の髪に栄養がいかないなんてこともありますので気をつけましょう。

 

 

 

薄毛の原因

 

薄毛の原因はさまざまですが、20代後半から毛髪って退化していくそうなんです。意外と早く退化するものなんですね。ちょっとビックリです。見た目ですと、おでこが広くなったり、抜け毛が多くなって地肌が目立ってきたら要注意みたいですよ。あなたはまだ30代だからまだ大丈夫だと思ってます?それはちょっと問題かもしれませんよ。

薄毛の原因がいくつかありますので挙げていきたいと思います。

 

・遺伝-薄毛の原因としてよく挙げられるのが遺伝ですが、この遺伝的要素は多少は関係していますがそこまで心配することはないようです。

・食生活-栄養のバランスがとれた食事が髪を健康に保つ秘訣です。食生活が高カロリーだったりしてコレステロールや中性脂肪などが増えてしまい皮脂が頭皮の毛細血管を詰まらせるといったことによって薄毛になってしまいます。

・精神的-人間は知らずのうちにストレスをためてしまっています。精神的なストレスは皮脂の分泌過剰や頭皮の血行不良、頭皮が硬くなるなど薄毛の影響が多いのです。

・外的要因-帽子やヘルメットを長い時間着用していると頭皮が蒸れて頭皮には栄養が充分に行かなくなり薄毛の原因になるそうです。

・睡眠不足-髪の毛の成長は夜間に行われるもので、その時間帯に起きていると成長ホルモンが分泌されにくくなるので栄養が頭皮に行き渡らず薄毛になってしまうというおそれがあります。

 

他に、血流改善をすることによって毛乳頭にある毛細血管の血流をスムーズにすることで毛髪に必要な栄養分を毛乳頭に届けることが可能になり、皮脂の過剰分泌を改善することで皮脂が過剰に分泌されると毛穴の詰まりやニオイなどがなくなり改善されるといったこともあります。

薄毛には育毛剤が効果的なのですが、それと同じくらいに日常の生活環境が大きく関係しているのですね。育毛剤を使用すると決めたなら日々の生活を見直すことも必要なのかと思います。

 

 

まとめ

・チャップアップは男女兼用で使用感満足指数が97%と高いもので多くの方から効果の報告がある育毛剤。

・育毛剤の使用方法はさまざまですがまず、説明書をよく読んでそのとおりの使い方をする。

・薄毛の原因にはいろいろな原因があって日常生活の中でも薄毛につながっている環境がある場合も多い。



odo
育毛剤だけにたよる育毛ケアは充分ではなく他に生活環境、その中で食生活やストレス、睡眠不足が大きく薄毛に関係していることはちょっとびっくりしました。知らず知らずのうちにやっていたことが自分の髪にとってよくないことだとわかって反省しました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

gati18

薄毛に悩む女性には育毛剤?ウィッグ?それとも植毛?

    女性が薄毛になる原因と育毛剤  

記事を読む

gati42

マイナチュレに配合されているM-034の効果とは

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。    

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati32-1

リーブ21と共同開発の育毛トニック、フーチェってどんなもの?

    育毛トニック フーチェとは  

記事を読む

waka

51歳の女性でも生薬WAKAなら発毛効果あるのか?

    生薬WAKAとはどんなものなの?  

記事を読む

a0027_002809

50代後半で更年期の女性におすすめの育毛剤やサプリは?

  ■50代の更年期の症状とは   日本人の女性が閉経を迎える

記事を読む

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

irasuto2

薄毛改善するには毛母細胞の働きと頭皮乾燥を防止すること

    頭皮の乾燥と薄毛の関係とは   頭皮の

記事を読む

gati33

カークランド製のミノキシジルの効果はリアップシリーズと同じなの?

      カークランド製のミノキシジルとは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑