髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパサになってきている事です。
■出産を境に抜け毛がふえて
きっかけは30歳を越えた頃、出産後に髪の毛がすごく抜けた事です。その当時より今は少しはマシになったと思いますが、たくさん髪の毛が生えてきたという感じがしません。昔は髪の毛をすごく染めたりしていたのですが、今私が髪の毛に悩み始め行っている対処法としては、髪の質の悪化やダメージを与えるのを考え、髪の毛を染めたりしなくなりました。他には、たまに頭皮のマッサージをしたり、育毛剤をつけたりしています。そして、今現在は髪の毛は染めていないので髪の質が悪くなるのはある程度改善していますし、髪の毛がパサつくのも以前より少しはよくなったと思います。
しかし髪の毛が増えた感じはあまりせず、髪の毛の横の方は逆に以前よりも少なくなったのでは?と感じています。ある程度の髪のトラブルも年齢上、仕方がないかなと感じていますが、髪の毛がパサパサして乾燥するので特に冬のシーズンは髪の毛が広がり結構大変です。
昔は、髪の毛を定期的に染めたり、ダメージを与える事をしてもあまり神経質になりませんでしたが、今はそのような事は一切しなくなりました。オシャレもしたいですが髪の毛が痛んだり、薄くなることを考えたら、髪の毛を染める事が出来ません。特に私の場合は、髪の毛を市販のもので自分で染めているので余計に痛みがひどいのだと思います。
美容院で染めたいのですが、結構高いので染める事が出来ません。また、最近では白髪が増えてくるようになっているので結構悩んでいます。今現在はたまに白髪を見かける程度なのでまだ何かケアしているとかはないのですがもっと増えるようになったら白髪染めをしなくてはいけないのかなと思います。自分で毛染めをすると髪の毛が痛むので、するのであるなら美容院でしようかなと考えています。
このように、髪の毛で悩みはじめたのは出産がきっかけなのですが、出産後は特に髪の毛が抜けて薄くなると聞いたのでやはりかなり抜けました。もちろん多少は元に戻ったのでしょうが、やはり、若い頃のようにはいきません。今は、これ以上髪が薄くならないように白髪が増えないように対策を考えようと思っています。また、食事にも気を使っているので多少でも良くなればと思います。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
仕事やめますか、髪の毛をあきらめますか
私は27歳で会社員です。学生時代には特にこれといった髪の毛のトラブルに悩むことはありませんでした。せ
-
-
産後の影響で薄毛になってしまった・・・
私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな
-
-
生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!
20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん
-
-
ストレスからくる抜け毛で
私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。
-
-
頭皮の異変を感じたならば速やかに対策を!
私は販売業をしていて今年で35歳になりますが 最近やたらと抜け毛が多くなってきた気がします。
-
-
私が薄毛に気付いた時にした対処法は
■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・ 私は40代で会社員をしているので
-
-
若い頃から続いている薄毛の悩みで
私は38歳で現在は休職中です。若い頃は仕事のストレスでよく体調を崩し、その影響もあって薄毛が進行して
-
-
出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた育毛剤
私は40歳の主婦です。 今現在は髪の状態はほぼ元に戻っていますが、出産後に驚くほどの大量の抜け
-
-
出産後の抜け毛がとにかくひどいんです
私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がす
-
-
産後の育児ストレス?髪のボリュームが激減!
私は35歳の兼業主婦です。5年前に出産した際はかなり短めのショートヘアで、それで元々かなりすごか
- PREV
- 抜け毛が酷くて排水溝に・・・
- NEXT
- 産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした
女性の育毛お悩み部屋