髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパサになってきている事です。
■出産を境に抜け毛がふえて
きっかけは30歳を越えた頃、出産後に髪の毛がすごく抜けた事です。その当時より今は少しはマシになったと思いますが、たくさん髪の毛が生えてきたという感じがしません。昔は髪の毛をすごく染めたりしていたのですが、今私が髪の毛に悩み始め行っている対処法としては、髪の質の悪化やダメージを与えるのを考え、髪の毛を染めたりしなくなりました。他には、たまに頭皮のマッサージをしたり、育毛剤をつけたりしています。そして、今現在は髪の毛は染めていないので髪の質が悪くなるのはある程度改善していますし、髪の毛がパサつくのも以前より少しはよくなったと思います。
しかし髪の毛が増えた感じはあまりせず、髪の毛の横の方は逆に以前よりも少なくなったのでは?と感じています。ある程度の髪のトラブルも年齢上、仕方がないかなと感じていますが、髪の毛がパサパサして乾燥するので特に冬のシーズンは髪の毛が広がり結構大変です。
昔は、髪の毛を定期的に染めたり、ダメージを与える事をしてもあまり神経質になりませんでしたが、今はそのような事は一切しなくなりました。オシャレもしたいですが髪の毛が痛んだり、薄くなることを考えたら、髪の毛を染める事が出来ません。特に私の場合は、髪の毛を市販のもので自分で染めているので余計に痛みがひどいのだと思います。
美容院で染めたいのですが、結構高いので染める事が出来ません。また、最近では白髪が増えてくるようになっているので結構悩んでいます。今現在はたまに白髪を見かける程度なのでまだ何かケアしているとかはないのですがもっと増えるようになったら白髪染めをしなくてはいけないのかなと思います。自分で毛染めをすると髪の毛が痛むので、するのであるなら美容院でしようかなと考えています。
このように、髪の毛で悩みはじめたのは出産がきっかけなのですが、出産後は特に髪の毛が抜けて薄くなると聞いたのでやはりかなり抜けました。もちろん多少は元に戻ったのでしょうが、やはり、若い頃のようにはいきません。今は、これ以上髪が薄くならないように白髪が増えないように対策を考えようと思っています。また、食事にも気を使っているので多少でも良くなればと思います。
スポンサーリンク
関連記事
-
-
1年ほど前から抜け毛に悩まされ
私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に
-
-
出産後の抜け毛がとにかくひどいんです
私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がす
-
-
抜け毛が増えたのはホルモンのバランスが影響?
38歳になる専業主婦の私が今までで一番抜け毛が増えた時期が2人目の出産後の36歳の時でした。
-
-
髪の毛の改善、何からしたらいいの?
私は30代の専業主婦です。髪の毛についての悩みは若い頃から少なからずありました。ほとんど髪の毛は
-
-
大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました
私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。
-
-
無茶なダイエットの代償は大きすぎました
現在41歳、ハゲに怯える会社員です。 幼いころから髪は多く、ずっと美容師さんにも髪が多いと言われて
-
-
ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア
私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。
-
-
3人目の出産を機に、おとろえ抜け始めた髪
私は32才専業主婦、現在3児のママをしています。 元々髪は固く癖っ毛で
-
-
過剰なダイエットにより薄毛になってしまいました
私は31歳、専業主婦で現在子育て真っ最中です。 実は、薄毛が原因で外出することも億劫になってしまう
-
-
髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!
私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな
- PREV
- 抜け毛が酷くて排水溝に・・・
- NEXT
- 産後の急な抜け毛は女性ホルモンの変化が原因でした
女性の育毛お悩み部屋