髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後
私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパサになってきている事です。

 

 

■出産を境に抜け毛がふえて

 

きっかけは30歳を越えた頃、出産後に髪の毛がすごく抜けた事です。その当時より今は少しはマシになったと思いますが、たくさん髪の毛が生えてきたという感じがしません。昔は髪の毛をすごく染めたりしていたのですが、今私が髪の毛に悩み始め行っている対処法としては、髪の質の悪化やダメージを与えるのを考え、髪の毛を染めたりしなくなりました。他には、たまに頭皮のマッサージをしたり、育毛剤をつけたりしています。そして、今現在は髪の毛は染めていないので髪の質が悪くなるのはある程度改善していますし、髪の毛がパサつくのも以前より少しはよくなったと思います。

しかし髪の毛が増えた感じはあまりせず、髪の毛の横の方は逆に以前よりも少なくなったのでは?と感じています。ある程度の髪のトラブルも年齢上、仕方がないかなと感じていますが、髪の毛がパサパサして乾燥するので特に冬のシーズンは髪の毛が広がり結構大変です。

昔は、髪の毛を定期的に染めたり、ダメージを与える事をしてもあまり神経質になりませんでしたが、今はそのような事は一切しなくなりました。オシャレもしたいですが髪の毛が痛んだり、薄くなることを考えたら、髪の毛を染める事が出来ません。特に私の場合は、髪の毛を市販のもので自分で染めているので余計に痛みがひどいのだと思います。

美容院で染めたいのですが、結構高いので染める事が出来ません。また、最近では白髪が増えてくるようになっているので結構悩んでいます。今現在はたまに白髪を見かける程度なのでまだ何かケアしているとかはないのですがもっと増えるようになったら白髪染めをしなくてはいけないのかなと思います。自分で毛染めをすると髪の毛が痛むので、するのであるなら美容院でしようかなと考えています。

このように、髪の毛で悩みはじめたのは出産がきっかけなのですが、出産後は特に髪の毛が抜けて薄くなると聞いたのでやはりかなり抜けました。もちろん多少は元に戻ったのでしょうが、やはり、若い頃のようにはいきません。今は、これ以上髪が薄くならないように白髪が増えないように対策を考えようと思っています。また、食事にも気を使っているので多少でも良くなればと思います。

 
スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

短い毛が急に生えてきたってことは・・・一気に抜けたの?

45歳の私。普段は専業主婦で家にいるのですが今、初めて息子の反抗期を体験しています。

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

no image

繰り返す円形脱毛症のストレス

■これが円形脱毛症?   40歳の専業主婦をしているのですが私は今、円形脱毛症で悩

記事を読む

no image

私が薄毛に気付いた時にした対処法は

■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・   私は40代で会社員をしているので

記事を読む

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

私は41歳で事務系の仕事をしています。今の髪の悩みは抜け毛がひどい事です。 色んな策を講じてい

記事を読む

no image

若い頃から続いている薄毛の悩みで

私は38歳で現在は休職中です。若い頃は仕事のストレスでよく体調を崩し、その影響もあって薄毛が進行して

記事を読む

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

更年期による頭皮のかゆみと抜け毛への対策

私は40代の専業主婦ですが、常に自分の髪の質感には悩まされてきました。  

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

no image

無茶なダイエットの代償は大きすぎました

現在41歳、ハゲに怯える会社員です。 幼いころから髪は多く、ずっと美容師さんにも髪が多いと言われて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑