はじめて薄毛になったと気がついた時

私は32歳の専業主婦です。最近、髪の毛がだんだん薄くなってきているのを感じています。どうしよう・・・と少しあわてているところです。

 

 

私が薄毛に・・・!?

 

薄毛に気が付いたのはたまたま髪の毛を上に上げたら生え際がなんだか薄い感じがしたことです。こうした薄毛が気になりだしたのは出産後なので、5年くらい前から薄毛になったかも?と感じたのですがそこまで意識しているわけではなかったので、そのまま特になにもケアせずに生活をしていました。しかし、ここ最近、髪の毛を見たら本当に薄毛がひどくなってきているのです。(どうしよう~)

出産した頃に気になったときは、出産後はみんな薄毛になりやすいのでそこまで気にはしていなかったのですがバランスのいい食事に気をつけようと思ったり髪の毛にダメージがないように髪の毛を染めたりするのを控えたりするくらいでした。
最近また改めて髪の毛を見てからはカラーリングなどを控えて髪の毛を洗うときも出来るだけ丁寧に髪の毛を抜けにくくするようにやさしく洗うように心がけています。

また、食事も髪の毛に良い食べ物を積極的に食べたり、時間がある時にはお風呂場で頭皮のマッサージをしてケアしています。まだ育毛剤をしてはいないのですがこのまま改善しなければ育毛剤を使おうかと考えています。
髪の毛は細くなってツヤもなくなってきていますし、バサバサしていると感じているのですけど、これは年齢のせいもあるのかもと感じています。今はどうしても子育てなどでストレスがたまる環境にあるので出来るだけストレスを溜めないように適度に発散するようにしているんです。

今現在は薄毛に気がついて間もないのでまだそこまで変化は見られませんが、産後すごくひどかったときよりは今の方が少しよくなっているような気がしますけど・・・頭のてっぺんはそこまでではないのですが髪の毛のサイドの部分がとにかく薄いので、その部分はまだまだ改善していかないといけないと思っているところです。

 

 

 

これからの対策で

 

今は、どうやったら髪の毛が増えるのかなと試行錯誤をして考えている途中です。
まず、薄毛だけでなく髪の毛自体が乾燥してパサついているので年齢によるものなのかなと思っていますし、薄毛も年齢が関係しているのだと思います。そんな感じなのでまだ育毛剤を使ってはいませんがゆくゆくは育毛剤の使用も考えています。

やはり、髪は女の命なのでツヤのあるしっかりとしたキレイな髪の毛が欲しいですからね。今から良い育毛剤を探しているところです。女性で育毛剤に抵抗がある人もいると思いますが、今はオシャレな育毛剤もたくさんあるので薄毛に悩んでいる人は私のように積極的に育毛剤を使用する事をオススメしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常

記事を読む

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

薄毛でカッパのようになってびっくり!

薄毛でカッパのようになってびっくり!!

私は50代で仕事ではアルバイトをしています。今の髪の悩みは頭頂部の薄毛です。30代の頃までに

記事を読む

no image

仕事やめますか、髪の毛をあきらめますか

私は27歳で会社員です。学生時代には特にこれといった髪の毛のトラブルに悩むことはありませんでした。せ

記事を読む

no image

無茶なダイエットの代償は大きすぎました

現在41歳、ハゲに怯える会社員です。 幼いころから髪は多く、ずっと美容師さんにも髪が多いと言われて

記事を読む

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

私は48歳、会社員で夫も普通の会社員をしています。子供が2人(中学生1人、高校生1人)います

記事を読む

no image

頭皮や髪の毛に悪いものは

私は28歳で職業は家事手伝いをしています。私が髪の毛のことが気になり出したのは、2~3年前からで25

記事を読む

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

no image

髪を切りすぎたがために

■髪を切りすぎて・・・   私がまず髪の育毛について考えたきっかけは、昔の髪を切り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑