産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

 

産後の抜け毛が止まらないから女性用育毛剤で

私は41歳の専業主婦です。昔はどちらかというと髪の毛が太くて量も多いほうで、ヘアスタイルがまとまりにくく苦労しました。しかし、33歳で二人目の子供を出産後から急に髪の毛の質が変わり細い猫っ毛になってしまいました。

 

■突然の髪トラブル

髪の毛の質の変化と同時に、抜け毛が増えてきて、お風呂の排水溝やフローリングの床には私の長い毛が落ちていることが多くなりました。そのため、髪の毛全体のボリュームも少なくなり、分け目が目立ってしまい老けた印象に見られるようになりショックでした。

薄毛の原因はわかりませんが、確かに育児や家事に加えて仕事も始めたこともあり、今まで以上に、多忙になったことで過労もあったのかもしれません。頭皮も乾燥しがちで、痒みを感じたりフケが出ることもありました。

でも念のため、ママ友や受診した産婦人科の先生に相談してみたのですが、産婦人科の先生には「ホルモンバランスの乱れによるものだからそのうち落ち着くでしょう」と言われ、ママ友には「私も産後は良く抜けたよ」と言われたので大して気にもしていませんでした。
女性は男性と違い薄毛になっても禿げることはないと鷹をくくっていたのです。

でも、いつまでたっても抜け毛は減るどころかどんどん増えていきます。さすがに、怖くなりセルフケアを始めることにしました。

 

 

 

■育毛剤でケアした結果

そこで、私が試したセルフケアは女性用育毛剤を使用することです。育毛シャンプーや育毛効果のあるサプリメントの利用も考えましたが、「即効性」があるかどうか不安だったため、より、確実な効果を期待できる育毛剤の使用に踏み切ったのです。
ネットで購入できるので、誰にもばれずに購入でき安心しました。

女性用育毛剤は、ケースも化粧品のような感じで、一目見て、育毛剤とはわかりにくいデザインで、においも柑橘系のいい匂いがします。男性用の育毛剤のような独特な臭いもしません。
配合されている成分も、女性ホルモンの働きを活発にさせるものや頭皮や髪に良いビタミンやアミノ酸などが豊富に配合されています。

朝と夜の一日に買い付けていたのですが、一か月ほどで抜け毛の量が今までの半分ほどに減りました。しかも、髪の毛自体にもハリやコシ、艶も出てきて見た目の印象も若く見えます。
気になっていた分け目も髪の毛が立ち上がるようになったことで、ぺちゃんこになることがなくなりました。正直なところ「育毛剤って本当はどうなのかな」と半信半疑でしたが思ったより早く効果が出てよかったです。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

髪のボリュームが減ったのは白髪染めのせい?

髪のボリュームが減ったのは白髪染めのせい?

私は52歳で専業主婦です。 もともと太くて多かった髪がすっかりボリュームがなくなってしまいまし

記事を読む

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

ストレスは抜け毛の大敵

ストレスは抜け毛の大敵

私は31歳の専業主婦です。5年前から抜け毛が原因で精神が不安定になってしまう程に悩んでいます。

記事を読む

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

ちらほら出始めた白髪と髪のボリュームの減りが改善

ちらほら出始めた白髪と髪のボリュームの減りが改善

私は49歳の専業主婦です。 分け目に白髪が目立つようになってきたのです。白髪の量はあまり多いほ

記事を読む

no image

仕事やめますか、髪の毛をあきらめますか

私は27歳で会社員です。学生時代には特にこれといった髪の毛のトラブルに悩むことはありませんでした。せ

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑