突然できたハゲからの脱却

 

突然できたハゲからの脱却

 

 

私は45歳の会社員です。
私が髪で悩み始めたのは今から10年前なります。その頃は育児に家事に仕事に追われ、自分の事は後回しにしていました。

 

 

■円形脱毛症に気づかず

そんな私が自分へのご褒美としていたのが美容院へ行き、リラックスすることでした。
髪のお手入れだけではなく、地肌のお手入れもしてもらっていたので、心地のよい時間を過ごすことができ、3か月に一度の間隔で行っていました。
そんなある日、いつものように美容院に行き、ケアをしてもらっていると頭の右上にハゲができていると言われました。

抜け毛とは全く縁がなかったのに、いわゆる10円ハゲと言われるものができていたなんて…。
3か月前にはなかったのに、いつできたのかわからず驚くばかりです。美容師さんに思い当たる症状はないか問われながら、自分でもこの3か月の出来事を思い出してみました。
髪を洗っているときも特に髪の毛が抜けていると感じることもなかったし、ストレスなのかなと思いを巡らしてみても、これといった原因はわかりませんでした。

 

 

■間違っていたシャンプーの選び方

しかしこのできてしまったハゲを何とかしなければなりません。
その日は頭皮マッサージも入念にしてもらい、自宅でできる対処法も教わりました。
まず美容師さんの指導のもと、シャンプーとトリートメントを替え、育毛によいエッセンスも購入しました。今までシャンプーやトリートメントを購入する時、私は髪のことばかりを中心に考えていました。
つややかな髪、しっとりまとまる髪などのふれ込みを基準に選んでいました。
しかし方向を180度転換しなければなりません。

 

 

■育毛ケアの始まり

ハゲができたということは、地肌の損傷や頭皮への栄養補給を中心とするシャンプーとトリートメントに替えるわけです。そしてシャンプーする時の洗い方も教えてくれました。美容師さんの話しを聞いていると、シャンプーひとつでも細やかなことがたくさんあり、日頃の私のシャンプーがどれだけいい加減だったのかがわかり、頭皮にも知らず知らずのうちに負担をかけていたのだなと思い知らされました。
こうして私の髪の育毛が始まりました。

ハゲが出来ているショックとそのケアの方法をあれこれ聞いて、その日一日は大仕事をしたような気分になり、家に帰るとドッと疲れが出たことを今でも覚えています。それからというもの自宅でできる育毛ケアと美容院に通って、1年が過ぎた頃からハゲが目立たなくなりました。
それからは抜け毛で悩むこともなくなりましたが、あの時の恐怖心は忘れられず、今も欠かさず頭皮ケアは続けています。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

ヘッドスパとセルフマッサージで育毛ケア

  私の年齢は40代後半です。パソコンに数字を打ち込んでいく仕事をしています。

記事を読む

no image

はじめて薄毛になったと気がついた時

私は32歳の専業主婦です。最近、髪の毛がだんだん薄くなってきているのを感じています。どうしよう・・・

記事を読む

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

ストレスによる脱毛は回復に時間がかかる

私は48歳、会社員で夫も普通の会社員をしています。子供が2人(中学生1人、高校生1人)います

記事を読む

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

ストレスからくる抜け毛で

ストレスからくる抜け毛で

私は35歳、主婦で小年生と4年生の子供がいます。現在、髪の毛で悩んでいることは抜け毛と乾燥です。

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

no image

過剰なダイエットにより薄毛になってしまいました

私は31歳、専業主婦で現在子育て真っ最中です。 実は、薄毛が原因で外出することも億劫になってしまう

記事を読む

育毛には自分に合ったシャンプーを!

育毛には自分に合ったシャンプーを!

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   現在38歳

記事を読む

no image

分け目の地肌が目立つようになってショック

私は43歳の専業主婦です。 抜け毛の量が増えたなと思い始めたのは30代半ば頃のことでした。

記事を読む

no image

産後の影響で薄毛になってしまった・・・

私は31歳で専業主婦をしています。 私の悩みは抜け毛が酷く、頭頂部や前頭部の髪の毛の量が薄いことな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑