産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・
私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常じゃなく多い事です。

 

■ものすごい抜け毛で

 

初めて、髪の毛が沢山抜ける気がしたのは第一子を出産してからしばらく経ってお風呂で髪の毛を洗っているときです。髪の毛を伸ばしていたので、髪の毛を洗う時に指を髪に通すと思うのですが指と指の間にまるでホラーの様に髪の毛がワサーっと絡みついていた時は焦りました。
その時は、産後の抜け毛の話も聞いた事があるのでそれかなと楽観的に考えていました。しかし、いつまでたっても抜け毛が減らなくて我が家のお風呂場の排水溝は私の髪の毛でいつも一杯で毎日掃除の時に髪の毛を取るのが恒例でした。

洗髪の時もそのまま髪の毛を流しているわけでは無くて指に絡みついた毛は風呂場のドアに掛けてあるテッシュに包んで別で捨てるようにしているのにも関わらず毎日大量の抜け毛が排水溝に溜まるのを見てため息をつく毎日でした。

 

 

 

■始めた抜け毛対策

 

この抜け毛を改善しようとして私は色々な方法を試しました。頭皮の脂っぽさが原因なのかと思い薬用シャンプー頭皮ケア用を高いお金を出して購入して試しました。しかも、洗髪用ブラシまで使って毎日入念に洗いました。しかし、脂っぽさは改善したものの抜け毛はあまり変化がありませんでした。
元々毛の量は多く美容師さんにもいつも髪の毛が多いですね。と言われるのでさすがに薄くはならないだろうと言う気持ちがあったのですが、後頭部の方は大量の毛が生えているのに、前髪の辺りと耳の上あたりがちょっと写真などで確認すると薄くなってきているようでした。人には気がつかれないレベルですが自分としてはこのまま禿が進行したらと焦る気持ちになりました。

それでも、食品などを改善したり色々しましたが全く抜け毛は減りません。我が家の洗面所は床が真っ白なので毎日髪の毛が落ちているとすぐに目立ってしまうので遂にストレスがたまり掃除機を毎日掛けていたのですが毎回下手すると一日数回掃除機をかける事に疲れてハンドクリーナーを買ってしまいました。

 

 

 

■調理をしてても

 

また、一番困るのが食事作りの時です。抜け毛が酷い自覚はあるので髪を縛って前髪などもピンで止めてから食事を作るのですが子供たちのお茶碗から髪の毛が良く発見されます。子供は、正直なので夫の様に気を使って黙ってティッシュにくるんで捨てたりしません。
また、ママの髪の毛がお味噌汁に入っていたよ!とかママの髪の毛がご飯に入っていたよ。とか分かっているけど悲しくなります。

そして、毎回謝ってごめんね。気をつけてるけど今度から入っていたらテッシュにくるんで捨ててね。というのが精一杯で、たまにイライラしているときに言われるとうるさいな!黙って捨てといてよ!なんて言ってしまったりして後悔したりすることもあります。

今後いつまで続くのかまさか死ぬまで続くのかと思うとちょっと憂鬱ですが禿ていないだけまだましなのかもしれません。今年は、いよいよ育毛剤に手を出そうか金銭的に迷っている所です。

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

no image

髪の毛のコシがなくなり細くなり・・・

私は41歳の主婦です。結婚して15年、小学生の子供が2人います。 今の髪の毛の悩みは、最近髪にコシ

記事を読む

no image

若い頃から続いている薄毛の悩みで

私は38歳で現在は休職中です。若い頃は仕事のストレスでよく体調を崩し、その影響もあって薄毛が進行して

記事を読む

no image

ただいま更年期による抜け毛の対策中です

■更年期の症状?   私は45歳の専業主婦です。今、更年期による髪の薄毛に悩んでい

記事を読む

no image

繰り返す円形脱毛症のストレス

■これが円形脱毛症?   40歳の専業主婦をしているのですが私は今、円形脱毛症で悩

記事を読む

no image

30代後半からの抜け毛の悩み

私は現在42歳の主婦です。30代の後半から髪の悩みを色々と感じるようになりました。 例えば毛先のう

記事を読む

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた育毛剤

私は40歳の主婦です。 今現在は髪の状態はほぼ元に戻っていますが、出産後に驚くほどの大量の抜け

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑