髪を切りすぎたがために

■髪を切りすぎて・・・

 

私がまず髪の育毛について考えたきっかけは、昔の髪を切りすぎた経験からきています。
高校生の頃、イメージチェンジをしようといつもと違うちょっとお高いヘアサロンに行ったものの自分が思っていたような髪型にはほど遠い仕上がりとなってしまい、切らなければよかったというものすごい後悔にかられたことがあるんです。

周りの友人にも、「前の髪型の方が似合っていたんじゃない?」と言われたことが、ただでさえ傷ついていた私の心の傷をさらにえぐりました…。
ただ、これ以上長さを短くしても、沼に落ちてしまうだけ…。中途半端な長さだったので、可愛らしいヘアアレンジでごまかすこともできない…。

当時は今流行っているような可愛らしいヘアアレンジ方法などもありませんでしたし、高校生の私には情報収集には限界がありました。また当時私が通っていた高校は非常に校則が厳しい学校だったこともあり、髪を染めたりパーマをあてたりしてヘアスタイルでおしゃれを楽しむことなんてとてもできない環境でした。

 

 

 

■ある育毛剤との出合い

 

どうにか早く髪を伸ばしたいと、あんなに強く思ったことはいまだにあの時のみだと思います。インターネットを使っていろいろと調べた結果、比較的価格もお手頃で入手しやすい女性向けの髪の育毛剤を見つけました。髪が少なくなってきている人向けのようなマイナスのイメージは決してないような、「髪を早く伸ばしたい方へ」というようなソフトなキャッチフレーズの商品だったと思います。

すぐに家の近くのドラッグストアで購入し、早速その日から毎日使い始めました。使いすぎなんじゃないかというぐらい、頭皮に塗りまくったことを今でも覚えています。
元々私は髪が伸びるのが遅かったこともあり、本当にこの育毛剤に助けを求めて思いを込めていました。今考えると、それほど髪が伸びるのは遅くなかったような気もしますが…。失敗したばかりに、思い込みも激しくなっていたのだと思います。

ただ育毛剤に強い思いは込めてみたものの、結果この育毛剤の効果をあまり実感することはできませんでした。もしかしたら多少なりとも伸びていたのかもしれませんが、正直髪を切りすぎたという嫌な思いも、1週間もすれば忘れていたような気がします。今思えば、エクステをつけるなどして隠す道もあったのではないかと強く思います。これ以降私が育毛について考えたことは一度もありませんが、切りすぎないようにという思いは、ヘアサロンに行くたびに思い出しています。

 

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

1年ほど前から抜け毛に悩まされ

私は、25歳の会社員です。今髪について悩んでいることは薄毛です。 実は私、中学生のときに病気に

記事を読む

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

ストレス脱毛の対策ってどんなものがあるのか

  ストレスで過度の脱毛に悩む女性が大変多いですよね。私は40歳女性です。仕

記事を読む

no image

繰り返す円形脱毛症のストレス

■これが円形脱毛症?   40歳の専業主婦をしているのですが私は今、円形脱毛症で悩

記事を読む

no image

残業と睡眠不足で脱毛と頭皮のべたつきに悩みました

私は32歳で会社員をしていて独身一人暮らしです。仕事は主に商品開発を担当しているのですが、その他、商

記事を読む

育毛には自分に合ったシャンプーを!

育毛には自分に合ったシャンプーを!

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   現在38歳

記事を読む

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

no image

抜け毛・薄毛対策として私が行ったこと

私は30代女性会社員です。30歳を過ぎて1年ほど前から抜け毛がひどくなり そして半年ほど前

記事を読む

no image

抜け毛が洗髪の仕方で改善された

■どうしてこんなに抜けるの?   私はいままで両親も髪がふさふさで髪の悩みなど無縁

記事を読む

no image

髪のフケやかゆみそして抜け毛がシャンプー変えたら解決しました!!

私は52歳の主婦です。実は1年くらい前からフケやかゆみが気になり始め、シャンプーの際の抜け毛も多くな

記事を読む

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

仕事のストレスと睡眠不足で抜け毛がひどい

私は41歳で事務系の仕事をしています。今の髪の悩みは抜け毛がひどい事です。 色んな策を講じてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑