繰り返す円形脱毛症のストレス

■これが円形脱毛症?

 

40歳の専業主婦をしているのですが私は今、円形脱毛症で悩んでいます。
ちょうど、会社に入り、生活環境が変わった頃から円形脱毛症が発症しました。
最初に気付いたのは美容院でした。自分では、気付いていなかったのですが美容院に行った際、後頭部に脱毛があると教えてもらったのです。鏡で見せてもらうと、真っ白い肌が一部だけ見えていて、その時は本当にショックでショックでものすごく落ち込みました。

その後も円形脱毛症は治っては、また別の場所に出来という事を繰り返しています。髪で隠れている場所に出来た時はまだ良いのですが、髪の生え際や前髪あたりにできた時は隠しにくくてすごく大変でした。また風の強い日などは常に手で押さえたりしていました。それから、人に抜けている事がばれないようにとすごく気を使っていて大変でした。
今でもそうなんですが、常にどこか抜けてないかと洗髪後にドライヤーをかけるたびにビクビクしながら確認していました。

この円形脱毛症はおそらくストレスが原因だと思います。どうしてかというと、会社に入ったり、引っ越したりする時に出来るからです。これはなんと、幸せなはずの結婚式前にも出来てしまったのです。(最悪・・・。)多分知らない間にストレスを感じていたのかもしれませんね。
そして、この円形脱毛症ができてしまった事自体もストレスとなってかなり悪い方へと向かってまいます。考えないのが一番とは言われますが気になってしかたないんですよね。

 

 

 

■なんとくるみが救世主!

 

この円形脱毛症がなんとかならないかと思い色々と試してみました。頭皮マッサージ器を使ったり、髪に良いと言われるものを食べたり・・・
特に、くるみは髪の毛に良いと聞き、毎日、一握りずつ食べています。気のせいかもしれませんが、くるみを食べ始めてから円形脱毛症が出来る事がなくなったように思います。そして、一時的にくるみをやめた時に髪がまた抜けてしまったのでおそらく、くるみには発毛効果があるんじゃないかと思っています。

それからというもの、髪の毛はなるべく長めにのばすようにしています。なぜなら、抜けた時に長ければその髪の毛でカバーして隠す事ができるからです。脱毛の事を通っている美容院で相談してうまくカットしてもらっています。
今のところ、円形脱毛症はくるみのおかげなのか止まってはいます。そして、髪の毛もしっかりと生えています。でも、いつまた再発するかわからないのでとても不安なのですが。

ストレスがかなり影響していると思うのでなるべくストレス発散できるように毎日を過ごそうと心掛けるようにはしています。また円形脱毛症の悪循環のループにはまらない事を願うばかりです。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

no image

仕事やめますか、髪の毛をあきらめますか

私は27歳で会社員です。学生時代には特にこれといった髪の毛のトラブルに悩むことはありませんでした。せ

記事を読む

育毛には自分に合ったシャンプーを!

育毛には自分に合ったシャンプーを!

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   現在38歳

記事を読む

no image

育毛剤を使うよりもっと大事なこと

私は52歳の専業主婦です。私の髪は若いころは太くてクセの強い髪の毛でした。雨の日は膨れ上がるほどだっ

記事を読む

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

産後の一時的な髪の抜け毛かと思ったけど実は・・・

私は34歳のパート主婦です。今の髪の毛の悩みはとにかく頭皮が脂っぽくなることと、抜け毛の量が尋常

記事を読む

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

抜け毛が増えたため抜け毛予防を開始

  私は42歳の専業主婦ですが、ここ数年で急に抜け毛が気になり始めました。今

記事を読む

no image

私が薄毛に気付いた時にした対処法は

■気が付いたら薄毛になってしまっていた・・・   私は40代で会社員をしているので

記事を読む

no image

抜け毛が酷くて排水溝に・・・

私は28歳で家事手伝いをしています。私の現在の髪の悩みは、抜け毛が酷いということです。お風呂に入って

記事を読む

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパ

記事を読む

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

ストレスによる円形脱毛症、そして改善方法とは

    私は31歳の専業主婦です。 抜け毛が激しくなったの

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑