亜鉛のサプリには育毛効果があるのか

aensapuri

 

 

亜鉛サプリだけでは不十分?

 

亜鉛は不足すると抜け毛や白髪になりやすくなります。また、身体に吸収されにくい特性があるので亜鉛の吸収率を上げるためにはビタミンCと同時摂取をするのが効果的ですね。亜鉛サプリを飲む前にビタミンCを多く含んだ食品、柑橘類だとレモン・オレンジ・グレープフルーツなど、他には柿・アセロラ・トマト・キウイフルーツやさらには意外ですがブロッコリーやカリフラワー、ほうれん草などにもビタミンCが含まれています。また、ビタミンCの効果として酸化を防いだりガンの予防にもいいということです。

髪の毛はケラチンが主成分なのですが、ケラチンを生成するのに亜鉛が必要なのです。亜鉛が不足することで抜け毛が増えたりしますので、ストレスが多い人はしっかりと摂取した方がよいようですね。

育毛系のサプリについての考え方としてあくまでも補助的なものであるということ。育毛をサプリにたよる気持ちもわかりますがそれだけでは即効性はなく時間がかかるものであるということです。
ただ、安全性は高いのですが。亜鉛サプリでの育毛に関しては医学的に立証されていませんが亜鉛欠乏症の抜け毛に関しては効果があるようです。

 

 

 

10代でも亜鉛サプリを飲んで大丈夫?

 

10代で髪の悩みを持っているのはつらいことですよね。育ち盛りの中、髪が抜けて薄毛になるなんて友達にもなかなか悩みを打ち明けることなんて難しいです。話したとしてももし、笑われて今までの友情になにかしら影響したらどうしよう・・・なんて考えてしまいそうです。だからといって勇気をもって病院に行くことなんてこともできないかもしれませんね。

サプリメントの位置づけは栄養補給の補助といったところで日本ではサプリメントは健康食品で食品に分類されています。ですので10代のあなたが飲んだからといって著しく健康を害するといったものではありません。たとえば亜鉛のサプリですと、男性が主に摂取しているイメージがありますが女性にとってもよい効果が多くあります。それは抜け毛防止やホルモンバランスを整えたりとうれしいものです。

ちなみに成人女性の1日の摂取目安として30~35mgです。亜鉛サプリを選ぶならば天然のカキエキスを原料にしているものが安全でしょう。この亜鉛サプリも長期間続けて摂取していると頭痛や発熱などの副作用がおこる場合もありますので注意が必要ですね。

 

 

まとめ

・亜鉛のサプリは単体ではなくビタミンCとともに摂取することで吸収力がアップする。

・サプリメントはあくまでも補助だということを忘れずに。

・10代でもサプリメントを摂取することは害ではない。




qeston

サプリメントのみで育毛効果を望むのはちょっと無理なこともあるのではないかと思います。できれば規則正しい生活をして日々の中で髪によいとされるケアをするのがベストなのではないかと感じました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati43

リジンサプリメントやダブルインパクトは女性でも飲んでいいの?

    リジンサプリメントってどんなサプリメント?  

記事を読む

gati41

GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

    GUNGUNとは GUNGUNは2015年のモンドセレクシ

記事を読む

gati45

タバコをやめないとサプリメントを飲んでも効き目はないの?

タバコと抜け毛の意外な関係とは   一見、関係のなさそうなタバコと抜け

記事を読む

gat26-1

敏感肌の更年期女性にもパントガールって効果あるの?

    パントガールってどんなものなの?  

記事を読む

a0027_002809

更年期女性でも安心して使える育毛サプリメントとは

    更年期症状とはどういったものなのか  

記事を読む

a0960_005931

セレンの入った亜鉛サプリメントは身体によくない?

■サプリメントに入っているセレンとは   亜鉛サプリメントを購入したら成分の中

記事を読む

a0002_001139

100均の育毛サプリはキレート加工されてるの?

    100均の育毛サプリとは   今や10

記事を読む

001jpg

10代の女性が育毛剤を使っても皮膚に害はないの?

    育毛剤の成分って?   育毛剤の成分は

記事を読む

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

gati22

マツモトキヨシで売っているサプリって育毛に効くの?

    マツモトキヨシで市販されている育毛サプリとは &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑