KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

kin

 

 

KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなものなの?

 

KinKi Kidsの育毛剤のCMは2015年5月末に発売された育毛剤ですね。いまやKinKi Kidsも30代となり、同年代の一般男性にはこのCMに高感度だということです。あのジャニーズのアイドルがまさかの育毛剤のCMに起用されたということでKinKi Kidsの女性ファンの間ではかなりの衝撃を与えたようです。あまりにショックが大きすぎたみたいです。

以前からKinKi Kidsの堂本光一さんにはファンの中でもすっかり浸透している「かつら疑惑」があり、自ら自虐ネタ?ともとれる発言をされていたりと育毛剤とはまったく無関係でもないのかなといった雰囲気すらありました。それが直接の理由でコマーシャルに抜擢されたというわけでもないみたいですが。テレビや雑誌などでも大きく取り上げられた結果、育毛剤売り場のKinKi Kidsのパネルをツイッターにアップされるなどいろいろと話題になったようです。中にはこの育毛剤を欲しがる女性ファンも出てくるなんて現象もあったようです。

KinKi KidsのCMの育毛剤は第3医薬品とされる発毛促進薬で一般のドラックストアなどで購入することができます。ラインナップも充実していて育毛剤5種類と薬用シャンプーは3種類なのですがともに脂性肌用と乾燥肌用の2種類があり、コンディショナーは3種類あるそうです。一方で、水谷豊さんのされているCMの育毛剤は男性発毛剤(第1類医薬品)で成分はアメリカの製薬会社が開発した発毛効果が認められた「ミノキシジル」です。水谷豊さんのCMでは「日本で唯一発毛効果が認められた製品です。」のキャッチコピーで育毛剤の中では有名なものですし水谷豊さんが推しているいるのを見たらこれはいいものなのではと思いますよね。水谷豊のイメージで説得力があるのがいいのかもしれません。

 

 

 

男性用の育毛剤を女性が使ってもいいの?

 

男性用の育毛剤の成分には「男性ホルモンの抑制」「血管拡張」「消炎」「抗脂漏」などの効果をうたったものが多くあり、男性ホルモンの抑制をしないと薄毛になってしまうと言われていますのでこの効果があるということは逆に薄毛予防によいということになります。血管拡張の効果があると血行促進を促すために毛母細胞に栄養が行き渡るため育毛に効果があるということですが血管を拡張することによって血圧が下がり低血圧になる場合もあります。消炎成分の中には皮膚に強い刺激があるものもあるために注意をしなければならないようです。

男性用の育毛剤は男性の脂を落とすことがメインの商品になっていて女性の育毛剤より刺激が強く、女性には刺激が強すぎたり、使用したことによって頭皮がかぶれてしまったりといったトラブルがあるために不向きだということですので使わない方がいいと思います。

 

 

 

女性にとっていい育毛剤ってどんなもの?

 

日々のストレスや生活習慣の乱れなどから若いうちに抜け毛に悩んで育毛剤を使いたいという女性も少なくありません。では、女性にとってよい育毛剤の選び方ってどんなものなのでしょうか。まず、一番重要なのは女性専用の育毛剤であることです。女性専用ですと創る段階から女性目線ですので一見、育毛剤に見えないデザインであるものが多いのです。もしお友達と旅行にいくときなどに持って行っても育毛剤だと気づかれないのはとてもありがたいことですよね。

そして次に大事なのは無添加であるということです。育毛剤なんてどれも添加物がいっぱいなんじゃない?なんて思ってませんか?実はそんなことはありません。無添加の女性用育毛剤もあるんですよ。原料に天然の植物由来成分を使用し、化学成分を一切使用していないものが安心なんです。

そしてなんといっても気になるのが価格と保証です。育毛はすぐ効果があるというものではありませんからしばらく使ってみる必要がありますよね。そうなるとどうしても金額が気になります。金額は育毛剤によってさまざまですし、自分がどこまでお金を出すことができるか、よく考えて購入することが必要です。

そしてそんな時にありがたいのが返金保証があるものです。もし、育毛剤を一定期間使用法のとおりに使用してみて、それでも自分に効果がなかったと感じたら使ってしまっても返金に応じてくれるといったシステムがあるものを選ぶといいでしょう。これがあれば安心して購入することができますよね。

最後にやっぱり気になるのは使い心地でいくら口コミでいい事が書いてあっても自分に合っていなければ意味がありません。色々な意見があるかと思いますが自分に合っているかどうかが大事なんです。他の人の意見に惑わされないようにしっかり自分にあった育毛剤を選ぶことが大切ですよ。

 

 

まとめ

・有名芸能人を育毛剤CMに起用することで商品が有名になりさらに販売力にもなる。

・男性用の育毛剤には女性にとって強すぎる成分が多く含まれているために使用には不向きである。

・女性には女性専用の育毛剤を選ぶことでコストパファーマンス的にも安心して購入することができる。



qeston

男性にあれだけ効果があるなら女性である私にもかなりの効果があるのではと軽はずみな考えで男性専用の育毛剤に手を出すことはかえって危険なことも多くあるようですね。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

gati19

薬用凌駕という育毛剤って白髪交じりの女性でも使えるの?

    薬用凌駕という育毛剤ってどんなものなの?  

記事を読む

gati36

20代の女性にも育毛剤ベルタは効果あるの?

      ベルタ育毛剤ってどんなものなの?

記事を読む

kami1

アンファーのスカルプDやMAROより効果的な女性用の育毛ケアってないの?

スポーツが好きで行動的なのになぜか薄毛に悩んでいる私・・・ アンファーのスカルプD

記事を読む

gati30

イクオスという男女兼用の育毛剤ってどんなもの?

      イクオスってどんな育毛剤? &nb

記事を読む

a0006_000478

40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

    40代女性の髪の状態とは   40代女

記事を読む

sagi

育毛剤って詐欺商品や副作用が心配なんです・・・

    育毛剤に詐欺商品なんてあるの?   育

記事を読む

gati55

頭皮の皮脂が気になる。オオサカ堂の育毛剤購入に補償はないの?

    頭皮の皮脂が増えるのはなぜなのか  

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

gati29

主人が使っているPOLYPUREポリピュアは育毛効果はあるの?

    POLYPUREポリピュアってどんな育毛剤なのか &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑