40代の女性にも効果が期待できる女性用育毛剤とは

a0006_000478

 

 

40代女性の髪の状態とは

 

40代女性といえば更年期前後の時期にあたり、女性ホルモンの分泌が減少していく時にあたりますね。この時期は女性ホルモンの分泌が減少して逆に抑えていた男性ホルモンの影響が出てきたりします。症状としては髪質の低下、抜け毛や薄毛、白髪や乾燥などです。髪の毛が細くなったり今までとはボリュームがなくなってくるっていうのもこうしたことが原因なのです。

男性ホルモンの影響とはいえ、女性の薄毛とは男性のものとはちがい広い範囲に広がっていくびまん性脱毛症になっていくのが一般的のようです。40代の女性の髪の悩みで約9割の方が髪のボリューム不足をあげています。これもやはり女性ホルモンが影響していて加齢によってヘアサイクルが乱れることによって起こるものなんですね。こうした症状を抑えるために、女性ホルモンの代わりとなる食物、イソフラボン(大豆・豆類)などを多く食事で摂るように心がけた生活をしていくことが大切になってきますね。

 

 

 

女性用育毛剤にはどんな成分が入っているの?

 

女性用育毛剤にはさまざまな髪によいとされる成分が配合されています。女性用として開発されているので効果も男性とは違うものになります。

なかでも、血行促進・毛母細胞活性化・抗炎症作用の3つがおもな成分となっていて、他に血管拡張剤にはセンブリエキスや人参エキスなどが配合されており、栄養補給剤にはコンブや海藻エキスなどが配合、保湿剤にはローマカミツレエキスなどが配合されている育毛剤が多いです。刺激をおさえた自然由来のものが多く成分に入っているのです。特に女性が男性とちがうところは乾燥肌になりやすいところですので、女性用の育毛剤には特に保湿成分が多く入っているというのが特徴なんです。

 

 

 

40代女性でも育毛効果ってあるの?

 

育毛剤の効果は年齢が低いとか高いからといった違いはありません。毎日の正しい使い方によって効果はもたらされるものなのです。数週間、育毛剤を使ってみたものの、なんだか変化がなく止めてしまえばそれまでです。育毛も続けていくからこそ効果が表れてくるものなのです。

今まで40代女性のあなたがいろいろなことに三日坊主になってしまっていたとしても本気で育毛したいと思うのだったらぜひとも数カ月は続けていって欲しいのです。今使っている育毛剤がまだ効果が表れないうちに、ちがう育毛剤を使ってみたくなる気持ちもわかりますが、長く続けていけば必ず何らかの変化が出てくるのではないかと思います。

 

 

まとめ

・40代になると女性ホルモンの低下から髪にさまざまな症状が出てくる。

・女性用の育毛剤には保湿成分が多めに配合されていて、髪や地肌に安心の自然由来の成分が使われている。

・女性の育毛剤使用には年齢には関係なく、自分が使いたい時が使用時です。




ok

女性の育毛剤には女性のことを考えて作られているので育毛剤なんて・・・とは言わずにどんどん使うことができるのだなと安心しました。

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

gati54

タバコを吸っているとフィンペシアや亜鉛サプリメントは効果なし?

    タバコの怖さ   たばこを吸ってい

記事を読む

a0006_000478

40代女性の後頭部の抜け毛のトラブルとは?

    抜け毛って育毛剤でケアできるの?  

記事を読む

gati35

アデノバイタル スカルプエッセンスVって効果あるの?

      アデノバイタル スカルプエッセンスV

記事を読む

gati41

GUNGUNってサプリは40代女性に飲むだけで効果あるの?

    GUNGUNとは GUNGUNは2015年のモンドセレクシ

記事を読む

gati51

薄毛でカロヤン使用はダイエット中でも効果あるのか

    カロヤンとはどんな育毛剤?   カロヤ

記事を読む

gati42

40代女性のびまん性脱毛症にはマイナチュレ?

【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。   &nb

記事を読む

gati31-1

チャップアップにはすごい成分が配合されている

    チャップアップってどんな育毛剤?  

記事を読む

gati24

甲状腺亢進症でメルカゾールの副作用!?抜け毛がひどい

    甲状腺亢進症と原因って   甲状腺亢進

記事を読む

kin

KinKi Kidsや水谷豊が育毛剤のCMに起用されてるのはどうして?

    KinKi Kidsや水谷豊のCMの育毛剤ってどんなもの

記事を読む

20140520181155-32S

男女兼用の育毛剤で頭皮が荒れているけど効果はあるの?

    男女兼用の育毛剤と女性専用の育毛剤どう違うの? &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑