病気のときに経験した抜け毛

■病気による抜け毛

 

だいぶ前の話になりますが、私は抜け毛に悩んでいました。
そのとき私は入院していましたし薬も飲んでいたので、それが原因かなと思いあまり気にしていませんでした。きっと、薬が終われば治るだろうと思ったのです。
ですが、予想以上のことが起きてしまいました。

念のため、髪が抜けていることを担当に伝えると、その薬で髪は抜けないはずだと言われてしまいました。まさかそんなと、呆然としてしまいました。
きっと薬のせいだから薬が終われば抜け毛も終わる、薬が終わるまでの辛抱だと思っていたのにまさか薬が関係ないなんて思いませんでした。それなら、薬が終わっても抜け続けるのだろうかと聞いたら、原因によると言われてしまいました。

 

 

 

■ようやく退院できることに

 

私はその数週間後に退院しましたが薬はそれから半年ほど飲み続けました。
その間ずっと抜け毛は続き、髪はだんだん薄くなっていきました。髪を結ぼうとすると横のほうの地肌も見えるくらいの薄さでした。それが嫌で髪は結ばなくなりましたしせいぜいピンで留めるくらいです。

もちろんそれ以外にもあることをしました。それは育毛剤です。
ただ、そのとき飲んでいた薬と相性が悪いといけないと思ったので、使うときはしっかり担当医と相談してから使いました。しっかり説明も読んで使い始めました。使ったら髪はちゃんと生えてくるからもう心配ないと思っていたのですがそんなことはなく抜け毛は進むばかりでした。
こればかりは本当に落ち込みました。
じゃあ私はどうすればいいんだ、薬が終わるのを本当に待つしかないのか、でも先生の言うことを信じるなら薬が終わっても抜け毛が終わる保証はないのかと毎日悩み続けました。
鏡を見るのも嫌になり、塞ぎこむと言ったら大げさかもしれませんが、憂鬱な日々が続きました。

 

 

 

抜け毛が減ってる!

 

そんなとき、薬がとうとう終わりました。
自分の思っていた以上に嬉しくて、その日は本当に楽しかったです。ですが翌朝、目が覚めたときはまた憂鬱な気持ちが戻ってきました。そんな感じが1週間ほど続いたのですがあるとき変化が訪れました。

朝起きて枕を見てみると、髪が数本しか抜けていなかったのです。
そのときは偶然かと思ったのですが、その日以降ずっとそんなかんじだったのです。
私は定期的に病院に通っていたのですが、それを担当医に話したら、不思議なこともあるもんだと言われました。抜け毛は収まり、私の毛はだんだん元通りになっていきました。

今思えば病気によるストレスだったのかもしれませんが、当時は本当に辛かったものです。
あんな思いはもうしたくないですね。

 

 

スポンサーリンク



【注目記事】マイナチュレシャンプーを実際に使ってみました。

関連記事

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた

出産後の抜け毛の恐怖から救ってくれた育毛剤

私は40歳の主婦です。 今現在は髪の状態はほぼ元に戻っていますが、出産後に驚くほどの大量の抜け

記事を読む

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

髪の毛に悩み出したきっかけは出産後

私は32歳の主婦です。今の髪の悩みは白髪が目立ってきて髪の毛のボリュームが少なくなって髪がパサパ

記事を読む

no image

髪の毛の悩みが少しづつ解消されてきた!

私は35歳で今は無職です。今の髪の悩みは薄毛です。髪型はロングヘアで10年以上このスタイルです。カラ

記事を読む

no image

大量の抜け毛生活から驚くほどの改善に成功しました

私は36歳で仕事で事務をやっています。髪の量が20代後半から薄くなってきました。  

記事を読む

no image

育毛剤を使うよりもっと大事なこと

私は52歳の専業主婦です。私の髪は若いころは太くてクセの強い髪の毛でした。雨の日は膨れ上がるほどだっ

記事を読む

no image

抜け毛トラブルから育毛に成功した体験

■抜け毛は年齢のせい?   私は現在49歳で主婦をしています。私の髪は40代半ばご

記事を読む

no image

髪が多くで困っていた私が薄毛で悩むなんて

私は若い頃から髪が太くて、しかも量が多くてとても困っていました。髪があまりに多すぎて重たい感じになっ

記事を読む

no image

生活習慣を変えて美髪を取り戻したい!

20代前半の頃は、美容室には1ヶ月に1回、ヘアカラーは根元が黒くなってきたらすぐ!とおしゃれを楽しん

記事を読む

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

出産後の抜け毛がとにかくひどいんです

私は30代に2回の出産を経験しました。2回とも出産後の抜け毛がとにかくひどく、お風呂の排水溝がす

記事を読む

no image

年齢と共に薄毛、そして育毛の速度が遅くなって・・・

わたしは現在41歳で専業主婦です。現在は二人の子育てをしています。下の子どもがまだ3歳と手がかかるの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

gati
「オレンジシャンプー」

髪のケアをしていくためにどこから始めようかと考えましたが 以前使用し

gati
サイト管理者切実な髪の悩み

このサイトの管理者としていままでいろいろと記事を アップしてきました

ore8
オレンジシャンプーの解析をしてもらいました。

■モニターさんにオレンジシャンプーを試していただきました。

deo-20
頭皮のニオイが気になる ノンシリコンシャンプーで消せるの?

なんだか頭皮のニオイが気になってよけいに人の目が気になって

TSU16022806-2_TP_V
湯シャンの効果的な方法で産毛が生えて抜け毛が減るのか?

湯シャンというシャンプーを使わずに頭を洗う方法が近頃実践してい

→もっと見る

PAGE TOP ↑